『後継機発売か?α850発売か?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『後継機発売か?α850発売か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

後継機発売か?α850発売か?

2009/12/31 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

価格の最低価格が187000円前後と35mmフルデジ一眼としては考えられない安さ!
なにか理由があるはず・・・!

書込番号:10711824

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/31 15:07(1年以上前)

噂は色々ありますが、α900はよくできているので
後継機となるとかなり頑張らないといけないですね。

ライブビューや動画機能などは、どうなるのでしょうね。

書込番号:10713121

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/12/31 15:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

どっちも今は無い、と見ています。

書込番号:10713144

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24966件Goodアンサー獲得:1703件

2009/12/31 15:46(1年以上前)

α850が発売したとして、なぜα900が安くなるのだろう?

在庫一掃!?
年末大特価で、売れ残ったら新春大特価…では。

書込番号:10713308

ナイスクチコミ!2


沼の人さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/12/31 15:59(1年以上前)

去年のこの時期、α700も8万円切ってましたしそういう時期なんでしょうかね。
年明けてからPMAなどの新型カメラの発表会があるから、と聞いた事もありますが

書込番号:10713351

ナイスクチコミ!3


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/31 16:45(1年以上前)

α850は2000ドルぐらいなので、日本ではα900の実売価格から販売する意味がないので、
販売はないでしょう。α900が下がれば下がるほど可能性は低いです。
レンズと違って技術進歩も早いので、どうしてもカメラは早く下がってきます。
一眼レフの販売数の結果からもソニーは厳しい状況なので、
下げないと売れないという事情もあるように思います。
α550が好調なので、後継機が春頃に出てもおかしくは無いですが、
まだα700のように販売中止していないので、
もう少し先のような気もします。

書込番号:10713570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/31 20:30(1年以上前)

>なにか理由があるはず・・・!
ゲーム機式の『本体安売りソフトで稼ぐ』と同様『本体安売りレンズで稼ぐ』なのか?
実際に売れていないから下がっているのか?
ニコンD700キヤノン5D2はそんなには値を下げていないようですし。
なぜ?

書込番号:10714530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/31 21:42(1年以上前)

>価格の最低価格が187000円前後と35mmフルデジ一眼としては考えられない安さ!なにか理由があるはず・・・!

D700や5Dmk2より人気が無いので。以上。・・・・・・・・・では?

書込番号:10714844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/31 22:15(1年以上前)

D700や5Dmk2より人気が無いので値段を下げて
レンズで稼ぐ・・・
だと思います。

書込番号:10715007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/12/31 22:47(1年以上前)

>D700や5Dmk2より人気が無いので値段を下げて
>レンズで稼ぐ・・・

安いボディ・高い高性能レンズは、
ヤシカ・京セラ方式…。

書込番号:10715197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/01 00:06(1年以上前)

>ヤシカ
自分が一番最初に買ってもらった一眼レフがヤシカFFTでした。
(とはいっても親に買ってもらった一眼レフは一台のみですが)
当時は交換レンズを買う資金も無く、結局付属の50mmのみで最後まで使っていました。

書込番号:10715673

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2010/01/01 09:20(1年以上前)

ボディを安く!して、ボディ並みの高いレンズで稼ぐ・・・今、大量販売すれば35mmフルサイズ一眼分野で業界NO.1も夢ではない・・・

書込番号:10716619

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24966件Goodアンサー獲得:1703件

2010/01/01 09:34(1年以上前)

>ボディを安く!して、ボディ並みの高いレンズで稼ぐ・・・
>今、大量販売すれば35mmフルサイズ一眼分野で業界NO.1も夢ではない・・・

何の業界bPでしょうか?
売り上げ金額でbP?
フルサイズシェア1?

夢で終わらなければ良いですね。

書込番号:10716637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/01 11:07(1年以上前)

 α900が売れれば、プラナーやゾナー、バリオゾナーも売れる。
やっぱりα900買っちゃうと、そういうレンズ欲しくなるのは
当然だと思いますもん。レンズで稼ぐってのは、あるかもしれませんね〜

 でもα900や5D2、D700みたいなクラスのカメラって、
ライバルと比較して安いから買うって人は少ないんじゃないかな。
このクラスのカメラって、基本的に「分かってる人」が買うものだし、
値段よりも自分のニーズに合った物を選ぶでしょう。

書込番号:10716882

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/01/01 13:21(1年以上前)

高級レンズを売る為に、α900自らがちょっと高い「撒き餌」として大将自ら名乗りを上げ身を投じたのなら、それはそれですごい決意と覚悟を感じます。
他社マウント利用者でも、αへマウント替えは全く考えられないが、あのファインダーでSTFは使ってみたい、という人もいるので。マルチマウントですね。

書込番号:10717263

ナイスクチコミ!2


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2010/01/01 17:35(1年以上前)

別機種
別機種

イタリアにてα550+16-105

新製品の7Dが発売日178000円が⇒128000円ですからデフレの今年はα900が158000円ぐらいまで下がっても驚かない環境に!
α550を買ったばかりですがα900が179800円になったら買う準備完了しました。
α550+70-300G(1360g)ならなんとか我慢できる重さなので首からかけて、重さに慣れる練習中です。
重さを感じない、持ち易いグリップと評判のファインダーに期待して・・・

書込番号:10718012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/01 18:18(1年以上前)

AXKAさん、青森はいつ行くのでしょうか?
α900で撮影した青森のすばらしい写真を今後購入される方々が参考になるようにEXIF付でお願いします。
ここは画像貼り付けサイトではないですからよろしくお願いします。

書込番号:10718149

ナイスクチコミ!3


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2010/01/01 20:39(1年以上前)

AXKAさん へ
画像なかなかいいですね!ここまで安くなるとα900がほしくなりました!

書込番号:10718596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング