『憧れのα900はいつの日か??』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『憧れのα900はいつの日か??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

憧れのα900はいつの日か??

2010/01/11 07:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
別機種

久しぶりに900の掲示板を覗いて見ました。

値段!下がっていますねぇ!!!

α900を発売前から欲しくてたまらなかったので、我妻を口説き落とすのに
一年半かけましたが未だ「我が手に在らず」。

昨年の6月に、車が13年目の車検を受けてどこも異常がなく、また乗り継ぐのだなぁと
思っていたのですが、妻に「後1〜2年でこの車もダメになるよ」と、言うと
「馬鹿言ってんじゃない!どこにそんなお金があるの?」一喝でした。

一度、欲しいものが頭に浮かぶと病気が発生する悪い癖が始まりました。

始まりました!!口説き落とし!!

車のカタログ集め、デーラー回りと、明けても暮れても車の話ばかりで
妻を洗脳します。

うん!????

カメラの時とは手ごたえが違う??

おかげで、2か月で「落城」!!!  

8月1日に契約、12月18日に納車となりました。

一番効いた殺し文句は、「補助金が早くしないと出ないよ」でした。

高い買い物をしましたのでカメラの方はしばらく休戦を余儀なくしなければ
なりましたが、諦めてはいません。

しかし、女とは不思議です。α900と車、どっちが安いのかわからんようです。

カメラも「補助金」出ないかなぁ?

書込番号:10765698

ナイスクチコミ!4


返信する
Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/11 08:24(1年以上前)

写真はHSですか?

4年以上乗ったことがないので13年とはすごいですね。
カメラは奥さんにあまりメリットが感じられないのではないでしょうか?

自分の物だけでなく奥様の欲しい物を全て買ってあげれば、
あまり文句は出ないと思いますけど。

レクサスは年収1千万円以上の所得者を対象としているので、
対象者であれば、奥様の欲しい物と自分の欲しい物を買っても、
たいていの物であれば問題ないと思いますけど。
そこまで年収がないのであれば、
仕事をがんばって年収を上げるのが一番だと思いますけど。
私は高額所得者なので、車も現金で購入しているので、
あまり、文句を言われたことがありませんが、
物を買いすぎて家が狭くなったので、
買い換えろと言われていて検討中です。
娘からの要望は庭に鉄棒と滑り台が欲しいと言われて、
稼いでもきりがないので、物欲を無くすことが解決策だと思って努力することにしました。

書込番号:10765839

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2010/01/11 09:31(1年以上前)

2者選択でカメラと車、趣味的と実用的を考えると。

どちらも趣味であれば安いカメラを選択。
どちらが実用かを考えれば車を選択。
どちらも実用であれば安いカメラ。

お金があれば、両方。
お金がなければ両方だめ。
ってところかな。

私の場合、小遣い貯めて5年。
それでα700を買いました。

書込番号:10766017

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/11 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900の良さを伝えるには、画質から攻めるのが一番。
しかし残念ながら、国内カメラ雑誌はソニーの作例を
ほとんど載せません。三好和義さんがα900+24-70Zで
撮影した日経誌での作例を、一度ご覧下さい。

・「日経おとなのOFF」一月・二月号
出雲大社、京都御所の写真。690円。

・美仏巡礼(日経おとなのOFF特別編集)
価格 : 1,800円(税込み)
発行元 : 日経BP社(日経ホーム出版)
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/179790.html


・『極楽園』 三好和義仏像写真集
三好和義
B4 上製 ケース入 256ページ
15,000円(税込み)
978-4-8222-6011-8
日経BP社 発売:日経BP出版センター
http://trendy.nikkeibp.co.jp/off/mook/goku/index.html

書込番号:10766116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/01/11 10:04(1年以上前)

結構褒めてる方だと思うけどなぁ>国内雑誌
少なくともオリンパスやペンタックスより褒めてると思いますがね。

書込番号:10766162

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/01/11 11:32(1年以上前)

>一度、欲しいものが頭に浮かぶと病気が発生する悪い癖が始まりました。
>始まりました!!口説き落とし!!

当然 かつては、それと同じ様に奥さんを口説き落とした訳だと思いますから、逆に奥さんは mino1234さんのそういう「熱く語る姿」に弱い(=好きな)んでしょうね。女性らしいですね。
「500万のクルマ買う金はあっても、たった19万のα900買う金は無い」 それはまるで 「お前に食わせるタンメンは無い」のと同じ世界だから(笑) そうなると、単にα900は奥さんから見るとmino1234さんの「本気度」が足りないんだと推察されます。 本気度が足りんモノを買っても、「この人のためにはならん」 と。 見透かされてますね。

書込番号:10766555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2010/01/11 11:56(1年以上前)

女性の宝石
男性のカメラ
お互い異性には理解できません。

書込番号:10766673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/01/11 12:11(1年以上前)

お子様をお持ちのご家庭であれば、19万円のビデオカメラであれば、
奥様に価値を認識していただけるかも知れません。

世の中には、35mmフルサイズの撮像素子に記録された画像と、
数万円のコンパクトカメラのケシ粒の様な撮像素子のそれとの差を、
認識されない方々も、多数存在します。

書込番号:10766758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/11 12:35(1年以上前)

 α900、すでに生産完了してるという噂もあります。
猶予はありませんぜ!
補助金じゃないですが、α900はキャッシュバックキャンペーン
無かったですね〜

書込番号:10766863

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/01/11 13:41(1年以上前)

α900での特別キャッシュバックキャンペーンはありませんが、15歳以下のお子さんをお持ちの家庭なら、補助金という名目ではなく、国から「子供手当て」という名目で毎年強力なキャッシュバックがもらえますから、それを積極的に利用するのも有効ですね。額がマトモに出れば、子供二人いると現ナマでニコンのD3Sや キャノンの1D4が買えるんだからね。3人いれば更に純正のレンズまでも余裕で買える。しかもこれが毎年貰える…これは運動会の撮影用だな。
しかし財源が増税と新たな借金という訳で、その借金を背負うのは 他ならぬ今の子供達だから…子供等にとっては複雑かもね。

書込番号:10767171

ナイスクチコミ!2


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/01/11 20:23(1年以上前)

いろいろな返信ありがとうございます。

今日は京都から神戸三井アウトレットに行ってきました。
妻に衣料品、私の靴などを買い昼食は近くのホテルでイタリアンを
食べて帰ってきました。そこで、何気なくカメラのことを話題に出したのですが
買って1〜2年では買い替えは「駄目」だと言われました。

残念ですが、もうしばらくα350で我慢します。

書込番号:10769125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/01/11 21:17(1年以上前)

私の車は42年前の車です
それでも九州や金沢など1500キロくらいのドライブに平気でいけます
現代の車が10年や20年でパーになるわけがありません
現在あるものをほかしてないものをあきらめるなんて
私にはできません900も20年の12月に購入しました
政府の陰謀で税金免除など甘い言葉に誘惑されて購入するのはほんとにエコではありません
何もしないのがエコです
ハイブリッドなどはさきにガソリン代を取られているので、エコにはなりません
1リッターで30キロ走っても100万円ほど高いので。燃費でもとは取れません
残念でしたね購入するものが逆転してます

書込番号:10769516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件

2010/01/11 21:24(1年以上前)

>>星ももじろうさん
前に乗っていたエスクードは、メンテをしっかりやって15.6年で走行不能になりました。
走行距離は約22万キロです。

書込番号:10769572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/13 04:04(1年以上前)

AXKAさんはじめまして

カメラは何を使ってるのか分かりませんが、
いつも御上手な写真を拝見しております。
こういう写真を撮るには機材・技術はもとよりそういう場所に居合わせなければ撮れません。
普通の仕事人なら、これだけあちこち動き回るのは時間的に無理です。
他人の写真の盗用とも思えませんので、
AXKAさんは職業カメラマンかリタイヤ組の方なのでしょうか?
αの礼賛者であり、撮影時のデータを削除していることから、前者でしょうか。(笑)

書込番号:10776626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/15 21:23(1年以上前)

初めまして

昨日、秋葉原のヨドバシカメラで下取り+ポイントバックでほぼ20万円程度購入できるの確認し、
今週末にでもと思っていたところ、
さらに、お得な情報により

先ほど荻さくのHPで「ソニー α900ボディ+縦位置グリップVG-C90AM(レンズは別売)」をポチしてしまいました。

CANONFTbでカメラを始めαシリーズはα707si・α7・αSweetdegital・α700を経ての購入です。

純正レンズはとても手が出ませんが、何時かはフルサイズと思いシグマの24-70/2.8DGHSM・70-200/2.8UHSMなどを準備していましたが如何成りますか?

旧ミノルタの24-85/3.5-4.5・24-105/3.5-4.5D・50MACRO/2.8レンズも本来の画角で使用できるので
ぼつぼつ始まる花粉と戦いながら撮影にでてみるつもりです。

書込番号:10789467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング