『24oディスタゴン』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『24oディスタゴン』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

24oディスタゴン

2010/07/27 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

思ったより安いみたいですね。
85o/F2.8もフル用ですし、こちらは3万前後?
これならSAMでも文句言えないですね。
まだまだα・・・

書込番号:11685671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/27 22:09(1年以上前)

24mm、思ったよりも安いですね〜。これはちょっと驚きかも。まあ、でも、ニコン、キヤノンはF1.4なのでそれとの比較でいうとこんなもんかな。でも、24mmの画角ならF2で必要十分なような気がしますのでこの値段は魅力的ですね。

書込番号:11685691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 つれづれ 

2010/07/27 22:29(1年以上前)

あらら、記事を立てようとおもった直後に!

いろんな噂を消し飛ばしてくれる、いいニュースですね。
正直辟易していたので、これで流れが変わってくれると嬉しいです。
業界人気取りはうんざりです(笑)

書込番号:11685834

ナイスクチコミ!3


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

2010/07/27 22:51(1年以上前)

900用に85/2.8ありですかね?
少し不安な今日この頃w

書込番号:11685968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/27 22:53(1年以上前)

α900を使っていても買うレンズが無い状況が続いていたが、
24mm/F2でようやくソニーにお布施ができそう。

SAMは光学系の無駄使いでしかない。初心者はNEXに任せて、
2倍の価格でいいから金属筐体のSSMにしてほしい。

書込番号:11685981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/27 23:05(1年以上前)

スレタイを見て一瞬、「ディスコン」と見えてしまいました・・・・・・・。

書込番号:11686042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/27 23:16(1年以上前)

こんだけ安いと、硝子の質を落としたレンズだろうな

書込番号:11686119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/27 23:33(1年以上前)

24oは楽しみですね。ずっと待っていました。
最短撮影距離が0.19mで最大撮影倍率が0.29倍というのも良いです。

これでZeiss単焦点は、135、85、24とそろいました。

次に欲しいのは、やはり標準の50mmです。シグマを購入している方も多いので、純正で、ぜひ出してほしいと思います。


85/F2.8は、どんなレンズなのか楽しみですね。
DT35mmF1.8も、APS-Cで、標準的な画角なので使いやすいと思います。
この2つのレンズは175g、170gと軽く、NEXにも使いやすいようにできているのかなと思います。画質の良いレンズだと良いですね。

書込番号:11686219

ナイスクチコミ!2


HONRIKIさん
クチコミ投稿数:153件

2010/07/27 23:53(1年以上前)

dpreviewにサンプルが掲載されていますが
抜けが良くてなかなか良さそうですね。

書込番号:11686331

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/28 00:24(1年以上前)

悪くはなさそうだ。
軽い2線ボケ気味ではあるが、
あとは解像力が3500本/24mm超えれば合格だ。

書込番号:11686490

ナイスクチコミ!0


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/28 01:25(1年以上前)

85/2.8はSAMの安レンズ群と同じ大きさ。一緒に持ってると間違えそうですね。ゾナーらしいスペックでやはりゾナーそのもののようです。プラナーとは対照的な写りを狙っている。。。といいたいところだけど、この安造りは一体誰がターゲットなレンズなのかわかりにくい。動画用??

書込番号:11686688

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4389件

2010/07/28 09:01(1年以上前)

海外先行ですから
85oは900より安いシリーズ向けのレンズなんでしょうね。
これで、ツアイスと初めてシリーズが並列しました。
レンズの価格壁を乗り越えられ無かったユーザーも、
気軽に900買えるようになるんでしょう。
α900とフル版はじめてレンズ群・・魅力ありそう。

書込番号:11687304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/29 00:54(1年以上前)

NEXでコンデジ・携帯カメラユーザーを取り込み、
APS-C入門機α+低価格レンズでさらなる沼に引きずり込み、
フルサイズ上級機α+ツァイスレンズであがり。

そろそろ戦略が見えてきたか...ユーザー層を広げてくれるのは歓迎だけど財力がもたない(泣)
DT35mmがAPS-C標準レンズとすれば、DT30マクロもあるし、SAM50mm、SAM85mmは中望遠か。
とするとEマウント16mmぐらいのがAマウントで出てもおかしくないかな。
そうなるとやっぱりフルサイズ用にツァイス銘でプラナー50mmが欲しいですね。

書込番号:11690764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/01 18:48(1年以上前)

>フルサイズ上級機α+ツァイスレンズであがり。

 ついでにコンタックス復活なんて、ダメかな。

書込番号:11706777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング