『画像処理について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『画像処理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 画像処理について

2010/07/31 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:80件

皆さんは撮影後、どのようなソフトを使って画像処理されていますか。添付されてくるソフトでは満足できないので、カメラの設定を処理したらCS4を使って画像処理しています。印刷もしかりです。CS4より手軽なソフトありましたらご教授ください。

書込番号:11701112

ナイスクチコミ!2


返信する
maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/31 14:07(1年以上前)

大雪山の老人さん、こんにちわ。

画像処理とはJPEGまたはTIFFとなったファイルの加工の事でしょうか?
ならPSが良いと思いますよ、やはり機能が充実してますので。

またはRAW現像の事仰っておられるのでしたらPSでは使い勝手が悪いので他社汎用ソフトがお勧めです、現像ソフトにつきましては今までにも多数の方からご質問がありましたが@SILKYPIX ALightroomが人気のようです、私も両方使用しております。

書込番号:11701174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/07/31 14:22(1年以上前)

CS4を使っていらっしゃるんでしたら、Lightroom3がおすすめです。

CS4(CS5)との連携も抜群ですし、PCスペックににもよるでしょうが、サクサク動きますね。
私は、Mac mini C2D 2Ghz メモリ4GBですが、プレビューで画像送りをしていると、読み込み中
と出て、ちょっとモタモタしますが、それ以外は不満なしです。SilkyPix Proも使っていますが、
こちらはちょっとモタモタで、不満です。

Lightroomにしてから、RAWのみの撮影になりましたし、現像と云っても、書き出しまで行かな
くても、気になったとこだけちょこちょこいじれるので、根がずぼらはおいらにはぴったりかなと。

書込番号:11701227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/31 14:39(1年以上前)

CS5で、さらに、進化しましたので、PhotoShopが一番だと思います

相当複雑な自動処理も簡単に、できますので
使いこなすのが、一番良いと思います

ほとんど、JPEGで、作業しています

書込番号:11701282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/07/31 14:40(1年以上前)

RAW現像で手軽なものを探していたのですが、akira.512bbさんのお薦めのLightroom3 これなら値段も手頃なので良さそうです。もう少し探してみます、きっとお試し版ありますよね。皆様有り難うございます。

書込番号:11701288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/07/31 16:36(1年以上前)

Lightroom3も使っていますが、シャドーの処理があまり好みではありません。
Lightroom3使用の皆様はどう感じていらっしゃいますか?

シルキーのほうが、その面では、自然なような気がします。
シルキーはデフォルトでは、色が不自然な場合があるので調整しています。

いずれにしましても、純正ソフトの色は、なかなかのものだと思います。
その機種に特化したアルゴリズムで出力される色が、本来のそのカメラの色だと思います。やはり、もう少し多機能で操作性を考えた現像ソフトをソニーにも期待します。垂直、水平の傾き調整や比率固定でのトリミング、ゴミ取り機能等があれば、かなり使えるソフトになると思います。

私も、PS4、LR3、SILKYPIX、Capture One、DXO等、たくさんのソフトを試してみましたが、これが最高というようなものはありませんでした。

その中で、繊細なSILKYPIXと写真管理のしやすいLR3を主に使っています。PS4は、ファイルを読み込まなくても良い点は便利でした。PS4をPS5にアップするかどうか考えているところです。

手軽なソフトとしては、ワークフローがわかりやすいLR3かなと思います。

書込番号:11701656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/07/31 19:35(1年以上前)

付属のソフトは、イマイチなので、削除しました。
私も、この掲示板で、LR3を知り、予約販売で購入しました。
A-900の、ノイズ処理は良いですね。

書込番号:11702293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/31 22:52(1年以上前)

 私は基本80%くらいは付属のソフトのImage Data Converterのみで
完結ですね。
一応市川のSILKYPIX4.0も所有してまして、
高ノイズ画像を扱う時やトリミングしたい時、傾きを直したい時などは
こちらの方が都合が良いのでSILKYPIXでRAW現像します。

 あとはRAW現像ソフトだとLightroom3、DxOも体験版やβ版を
使用してみましたが、私の場合はどうしても
馴染めませんでした。

 なぜImage Data Converterに拘るかと言うと、
元々α900の撮って出しJpegの色合いが好きなのです。
そうするとRAWから仕上げるにしてもImage Data Converterを
使うのが一番簡単に、自分の意志を反映させたうえで
α900本来の色合い、持ち味に近い写真、α900らしい写真に
仕上げられるからです。
確かにLightRoomもSilkyもDxOも高機能、高画質ですし、
そういった面ではImage Data Converterの比ではないのですが・・・
例えばですが、Image Data Converterなら自分好みに仕上げるのに
1分で出来るところが、他のソフトだと数分かかってしまうんです。
慣れの問題だって言う人もいますけど、
やっぱり純正には純正の良さってあると感じてます。

 と言うわけで、現状ではImage Data Converterが8割、
SILKYが2割って感じで、それらのソフトではどうしても
対処しきれない処理を施す必要
がある場合(女性ポートレートとかの時に使う事が多いです)には
10年以上前に購入したPhotoShop5.5で仕上げを施してます。

書込番号:11703204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/07/31 23:00(1年以上前)

SILKYPIX Developer Studio Pro 4.0を使用しています。
カメラを入手した時点でIDCがMacOS X 10.6に対応していなかったこと(現在は対応していますが)と、それ以前のカメラから使用していた現像ツールだからですね。

一応、暫定的なテイストも作成してファインカラーコントローラだけこの設定を流用する場合があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501110599/SortID=11694281/#11695551

書込番号:11703262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング