『修理報告』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

修理報告

2010/10/07 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 口之津さん
クチコミ投稿数:44件

撮影中にファインダーで見える像と背面液晶に映る像のズレに気が
付き大阪のソニーサービスセンターに持ち込み修理依頼しました。
9/21に持ち込み10/7に修理完了。修理の内容は次の通りでした。

手ぶれ防止機能作動せず。
部品代(8,400円)+技術料(13,000円)+消費税(1,070円)
合計22,470円

一緒に持ち込んだプラナー85mmはフォーカス不良、フレキシ基板調整 7,350円(税込)でした。

どちらも保証期限切れでした。α900は手ぶれ補正ユニット交換かどうかはわかりません。修理明細には部品名の欄にスライダーブクミ(サービス)とありました。
参考までに報告します。

書込番号:12025678

ナイスクチコミ!11


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/07 22:36(1年以上前)

手ブレ補正が機能からですね、そのようなことはあるのは。だから100%ファインダーはまずいな、と感じていました。ファインダー100%を謳わず、連射控えめのA850は、もしかしたらA900の発展完成型なのかもしれませんね。

トヨタのプリウスだって新型がデビューした後も、機能省略の廉価バージョンを販売していたようです。EVF全盛になっても、A850が細く長く特定ユーザーの期待に応えていたりして・・・・

書込番号:12025748

ナイスクチコミ!2


スレ主 口之津さん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/10 12:38(1年以上前)

それは、本末転倒でしょうね。
今回はあくまでも故障ですから。私はα900の
ファインダーに惚れて購入しました。

それよりも、私はソニーの優秀な経営陣が、採算の
取れないαマウントを切り捨てて、ツアイスレンズが
重いガラスの塊になってしまう方が不安です。

書込番号:12037987

ナイスクチコミ!7


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/10 20:46(1年以上前)

α55バカ売れですが。

書込番号:12039846

ナイスクチコミ!0


スレ主 口之津さん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/10 21:38(1年以上前)

そうですねー、明るい材料です。(笑顔)
どんどん売って、α900を作り続けて欲しい。
AFがどうのこうのなんて贅沢言いません(笑)

実際、私の撮影対象と腕では今の性能で
十分です。

書込番号:12040153

ナイスクチコミ!2


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/11 07:52(1年以上前)

>α55バカ売れですが。

BCNやGfK Japanなどの売り上げ集計を見ると、残念ながらバカ売れというほどではないよう
ですよ…。
それでもベスト10の常連機種に混じって、今でもだいたい10位前後には入ってますので、
これまでのαに比べればたいしたものです(*^_^*)。

それより、やはりソニー一眼の稼ぎ頭はEマウントのNEXでしょう。
NEXになんとか稼いでもらって、 口之津さんのおっしゃる通りαのフラッグシップ機(エ
ントリー機ばかりではなく)は細々でもいいので作り続けて欲しいものです(*^_^*)。

書込番号:12042114

ナイスクチコミ!2


スレ主 口之津さん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/11 10:26(1年以上前)

当機種

αマウントにこだわるのは、やはりレンズ資産に
よるものが大きいですね。上のスレで135mm
が話題になってますが、ミノルタ時代の古いレンズも
まだまだ現役で使用してます・

昨日。久しぶりに持ち出したミノルタ35mmF2.0
が思っていた以上にコクのある発色をするのに
驚きました。

やはり、手放すのはやめておきます。
あっと、「水平線が傾いてる」tぴうツッコミは
カンニンどすえ。群青色が見た目に近いです。

書込番号:12042607

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング