『低感度の解像感+ノイズリダクションオフ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『低感度の解像感+ノイズリダクションオフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

低感度の解像感+ノイズリダクションオフ

2010/10/31 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ソニーも今は高感度を売りにしてきて、
α55やNEXでは、クラストップの高感度性能という評価を得るに至った。

ただその分、ノイズリダクションは「標準・弱」の二段階でしか
選べず、自分のようにα900相当の解像感を得たいユーザーには
ちょっと物足りない部分がある。

α900は「強・標準・弱・オフ」の設定があり、自分はオフで撮影している。
ファームアップで、NEX・α55もこのぐらい設定範囲を広くして欲しい。

また、少しずつ後継機の話も出ているが、α900の何が評価されているのかを
ソニーは勘違いせず、ノイズを許容してでも解像感・光沢感のある絵を追求して欲しい。

(作例は全て2470ZA使用)

書込番号:12145132

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/31 22:50(1年以上前)

真面目にレスした私がバカでした・・・。

書込番号:12145833

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/01 00:28(1年以上前)

こういうスレを立てて検証した作例を載せるのであればEXIFは絶対に必要です。
これじゃあ個人の自己満足の呟きではないですか?
こういうことはツイッターかブログでしてもらえたらと思います。

書込番号:12146518

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/01 02:31(1年以上前)


 巨峰マスカットさんて、

 ツイッターが出来る前から、ツイッター的だったよね。

書込番号:12146907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/01 15:15(1年以上前)

四枚目の川(海?)は、凍っているみたいですね?

書込番号:12148678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/01 21:06(1年以上前)

>ソニーは勘違いせず、ノイズを許容してでも解像感・光沢感のある絵を追求して欲しい。

つまりこう言う事でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=10737475/ImageID=540135/

書込番号:12150101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/01 22:09(1年以上前)

グルジエフさん

お久しぶりです。
あなたのこの書き込みを見て一発で誰かわかりましたよ。
またよろしくね。

書込番号:12150552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/05 00:06(1年以上前)

>また、少しずつ後継機の話も出ているが、α900の何が評価されているのかを
ソニーは勘違いせず、ノイズを許容してでも解像感・光沢感のある絵を追求して欲しい。

最近になって、あらためてα900のを買って良かったと思える点は、本物の質感のある絵がでる点ですね。ノイズ自体は好きではありませんが、画一的にノイズを消した絵は、もっと好きではないです。α900の方向性は間違ってなかったと、今になってつくづく思います。

書込番号:12166211

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング