『貫井勇志写真展に行ってきました♪』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『貫井勇志写真展に行ってきました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

貫井勇志写真展に行ってきました♪

2010/12/14 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

>先輩の皆さま

いつもお世話になります。
本日、師匠と一緒に新宿東口にあるコニカミノルタギャラリーAで開催されてる
貫井勇志写真展に行ってきました。
既出の話題でしたら申し訳ありません。
ほとんどα900とα単焦点レンズでの作品だったのですが・・・
素晴らしいとしか言いようがありません。
定点撮影を数日かけて行い、光がうつりかわる見事な写真展でした。
私と同じカメラ、同じレンズ・・・持っていることに誇りを感じたと同時に
自分では撮れない写真と思うと恥ずかしくもなりました(汗)

お時間ある方は、是非、ご覧ください。12月20日までだそうです。
私は、本当に感動しました。
そして、これからももっと精進して行こうと決意を新たにできました。

PS:私の師匠はニコンユーザですが、写真展の帰り貫井勇志さんは素晴らしいねと
言った後、「αすげぇなぁ・・・」とボソとつぶやいていました(爆笑)

書込番号:12367330

ナイスクチコミ!9


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/12/14 20:53(1年以上前)

たぶん後輩の身分でしょうが…失礼します。

デジカメWatchでも紹介がありました。
皆様にも紹介させていただきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101120_408142.html

書込番号:12367430

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/12/14 23:55(1年以上前)

スレ主様
>>PS:私の師匠はニコンユーザですが、写真展の帰り貫井勇志さんは素晴らしいねと
言った後、「αすげぇなぁ・・・」とボソとつぶやいていました(爆笑)


ほー、師匠のお墨付きですね。
考えてみれば、フルサイズは最近はどこも出ていないので、α900を超えるカメラは、同じα900のセンサーで作られたニコンD3x(70万円)のみですね。
ニコンの人もα900の底力に驚き、D700では歯が立たないと知ったのでしょう。

同じ道具でも、才能がある人が使うと、別物の写真が撮れますよね。
このような素敵な写真を目標に、もっともっと学ばなくてはと自戒しているところです。
野球でも、同じバットを使ったとしても長嶋さんやゴジラのように打てるわけではないし、
ゴルフでも、同じ道具を使っても、遼ちゃんと同じような玉が打てるわけではありません。

カメラも同じですね。 だから、才能がある人が、その道のプロになれる。
良いですね。
貫井プロには、もっともっとα900の限界を極めてくれることを期待しています。
ありがとうございました。

書込番号:12368759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/12/15 00:15(1年以上前)

>ニコンの人もα900の底力に驚き、D700では歯が立たないと知ったのでしょう

誰もそんな、個別製品の攻撃はしていないと思うのですが。頭が悪いのでしょうか?

一体どういう状態を指せば、「歯が立たない」というような攻撃的な表現をしなければならない必要があるのか知りたいです。
α900とD700の両方を保有している方のテスト比較画像を見てみたいですね。

書込番号:12368895

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:70件

2010/12/15 00:20(1年以上前)

あ、ちなみにちょっと前までミノルタのズームレンズ1本しか持ってなかったような方のテスト比較は無用です。
特定のメーカーを異常な愛情で執拗に擁護したり、持ってないカメラをけなすために持ってるとウソぶいたり、
ピンぼけ写真ばかり量産しているような方に、そもそもテストも比較も無理でしょうから。

書込番号:12368932

ナイスクチコミ!10


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/15 02:04(1年以上前)

大阪でもやってくれないかなぁ〜

書込番号:12369339

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/12/15 05:42(1年以上前)

おはようございます。

>VallVillさん
ご紹介ありがとうございます。
かなり前から色んなところで案内出ていたのですね。
恥ずかしいのですが、私は先週の土曜日知ったのです(汗)
これからも宜しくお願いします。

>orangeさん
>mandarinesさん
私の表現が悪かったようで、誤解があったかもしれません。
すみません。
メーカ関係なく、楽しめる写真展なので機会があれば
是非、ご覧ください。素晴らしかったです。
からも宜しくお願いします。

>river38さん
どうもです〜
大阪におられるのですか・・・
実は、私、生まれは関西方面で就職で関東に来て以来
ずーと関東人やっています。
昨日、夕方に行ったのですが、私達いれて6名くらいの人がいました。
これって結構人気じゃないのかなぁと思います。
また、貫井勇志さんの初めての写真展らしく
もしかしたら関西でもやる可能性あるかもです。
いや、やるべきじゃないでしょうか・・・
あれ見たらα欲しくなる人、絶対いますよ。
使用されていたレンズは(作品に使われていた回数順です)
SAL20F28、SAL35F14G、SAL50F14 SAL24F20、SAL28F28
だったと思います。
私は、5本とも保有した経験があり、上記のうち3本はドナドナしました。
写真は機材じゃないなぁ・・・と感じたところです。
腕を磨かないと・・・頑張ります♪
また宜しくお願いします。

書込番号:12369506

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/12/15 10:06(1年以上前)

驚いたことがあります。
今日配達されてきたTVに貫井さんのαクロックの写真が30枚入っていました。
  ホーム ==> 左のほうにあるフォット ==> 一番下にあるサンプルアルバムです。
そこが貫井さんの写真の場所です。
ダウンロードしなくてもTVに最初から入っているなんて、サービス精神旺盛ですね。
機種は最近発売されたブラビア40HX80Rです。
他機種でも最新機には入っているのでは?
お店で見てみてください。

とても綺麗です。 これくらい撮れるようになりたいですねー。

書込番号:12370011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2010/12/15 16:55(1年以上前)

>これくらい撮れるようになりたいですねー。

断言しましょう。一生なれません。

書込番号:12371180

ナイスクチコミ!8


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/15 23:53(1年以上前)

MBDさんど〜もぉ
関西人だったんですか!私は数年前に一時、関東人やってました(笑)。
最近はα900に良いαレンズに気になって覗かせて頂いております。

私が思うに、ソニーストア(店舗)で他の商品片付けてα一色でやれば良いのになぁ〜って
思うんだけど、そしたら、何人かが帰りに・・・私もその一人になるかも(笑)。
αクロックを知ったのもついこの間だったりします。
生という言い方が正しいのか分かりませんが、貫井勇志さんが作品として意図する形の
ものを見てみたいですね。

書込番号:12373097

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/12/16 05:50(1年以上前)

>river38さん

おはようございます♪
そうなんですよ〜元関西人でーす(笑)
地元に帰ると帰国子女と呼ばれます(爆)

私の師匠が、「良い写真は、忍耐が必要だ」と良く言っていて
まさしく、貫井先生のお写真は、才能だけでなく忍耐と努力の結晶かと思いました。
富士フィルムの本社1階にあるギャラリーもよく見にいくのですが
有名な先生による大判・中判の作品で、
「すごい写真だなぁ・・・こんなの撮るには大判・中判なんだぁ」
と思っていたところに、α900と高級とは言えないα単焦点レンズで
あの素晴らしいお写真は、「保有する誇りと近づけない恥ずかしさ」で
とにかく感動しました。

αファンだけでなく、沢山の人に見てもらいたいです。
救い?は、先日、私が撮影した世界遺産の作例がなかったことかな(笑)
もしあったら、絶望していたかも・・・自分のセンスの無さに(爆)

関西でも是非やってほしいですよね・・・B0サイズであの写真をみたら
ため息出まくりですよ。
river38さんに見せてあげてくださーいソニーさん(でいいのかな?)

師匠の好きな構図ばかりだったので、師匠も貫井さんのファンになったようです♪
ポストカードも買っておられました。
受付の女性に「早く本を出してくれ」とお願いもされていました(笑)

また宜しくお願いします。

書込番号:12373702

ナイスクチコミ!2


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/18 23:51(1年以上前)

貫井勇志さんの写真、コニカミノルタの単焦点レンズのすばらしさが際だっていますね。
でも、コンデジライクなデジタル然とした画質は、α900の限界でしょうか。
早く、16ビット階調のα900後継機を出してほしいものです。

書込番号:12387426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング