『α900手に入れました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900手に入れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 α900手に入れました

2011/11/06 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

別機種
当機種
当機種
当機種

α900+STF

ユキヒョウ

花壇の花

チョウ

先日、念願のα900を中古で購入しました。
フジヤカメラで16万弱くらいでした。
α700からの買い増しです。

STFレンズをフルサイズで使ってみたかったのが動機です。
メイン機材はS5Proなので、α900と同じフルサイズのD700とずっと
迷っていたんですが、STFを生かすにはα900しかないと決断して
購入に踏み切りました。

早速、多摩動物公園でSTF一本だけもって試写してきました。
動物をとるには焦点距離が微妙なので、あまりいい写真が撮れず・・・
でもばしっと決まるといい絵をはきだしてくれます。

カメラの動作も思ったより軽快で、満足しています。
高い買い物でしたが、買って良かったと思います。

書込番号:13732403

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/06 23:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
最近、中古の方も数が少なくなっていますので、いいタイミングでしたね。

私もこの夏にα900ユーザーになったばかりですが、STF導入に向けて貯金しているところです。素敵な作例ですね。ほんと羨ましい限りです。

書込番号:13732619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/06 23:50(1年以上前)

 おめでとうございます。
やはりSTFはα900で使ってこそ!ですよね。
α900の写りもそうですが、α900のファインダーは
STFのためにあると言っても過言ではないかも?

書込番号:13732733

ナイスクチコミ!3


clubbingさん
クチコミ投稿数:141件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/11/07 15:26(1年以上前)

購入オメ(^ ^)
αシリーズは初心者で、STFって、何の事か解らず検索して調べちゃいました。
このようなレンズは貴重ですね。
フジヤカメラは2階の商品コーナーを、たまに覗いてます^^;

書込番号:13734705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2011/11/07 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、コメントありがとうございます。

動物園に続いて、昨日は横浜で行われた楽器フェアに
α900とSTFで撮影してきました。

動物園とは逆に、135mmという焦点距離は室内撮影では
長くて撮影しにくかったです。
かなり無理して撮影してました。

できるだけボケを生かした撮影がしたかったんですが、
それもなかなか難しく。
でも撮影してて楽しいカメラです。
買ってよかったと思います。


>自称敏腕コンサルタントさん
STF、難しいですけどいいレンズですよ。
ぜひ購入を検討してください。
ソニーにはゾナー135mmというまた優秀なレンズがあるので、
STFと迷ってしまうところです。
使い勝手はゾナーの方がいいと思いますが、ボケの描写に関しては
STFの方が勝ってますね。


>不動明王アカラナータさん
私もα900のファインダーはSTFのためにあると思います。
フルサイズになって画角が狭まったので、だいぶ使いやすかったです。
α900にした甲斐があったというものです。
OVFのカメラがソニーから出ない可能性があるので、
買うなら今のうちかなと思っていました。


>clubbingさん
STFはかなり特殊なレンズですし、あまり宣伝もしてないですから
知らない人も多いかと思います。
旧ミノルタが誇る最高のレンズの一つです。
このレンズを残してくれたソニーには感謝です。
私はニコンマウントユーザーでもあるので、
私もフジヤカメラの2階にはたまに行きます。
品物が豊富で雰囲気もいい店だなと思います。

書込番号:13735434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2011/11/07 19:51(1年以上前)

まちがえました
>フルサイズになって画角が狭まったので、だいぶ使いやすかったです。
画角は広がってますよね。
失礼しました。

書込番号:13735486

ナイスクチコミ!1


MOXLさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/07 20:04(1年以上前)

当機種

アナスチグマートさん こんばんは。

α900ご購入おめでとうございます。
STFでのお写真、いずれも素晴らしいと思います。

私は、まだ慣れていませんので、合焦に苦心しています。

書込番号:13735542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2011/11/07 20:30(1年以上前)

当機種
当機種

コアラ

ワライカワセミ

>MOXLさん 
お花の写真、綺麗ですね〜。
トロっとした幻想的なボケがSTFの魅力ですよね。
ピント合わせは私も苦手です。

動物園で撮った写真をまたUPしました。
こっちはボケを生かし切れませんでした。
STFらしさを出すのは難しいですね。

書込番号:13735656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 22:49(1年以上前)

STFはα-9の頃から使ってますが、いいレンズですね。
ボケも見事ですが、ピントの合ったところはシャープでファインダーを覗くのが楽しいです。
ただボケが特殊な分、
例えば桜などを撮るとピントの合ってない花びらは団子状態になってしまう難しさがあります。
私もニコンユーザーですが、αにはいいマクロレンズも有りますよ。お試しを。

書込番号:13736547

ナイスクチコミ!1


MOXLさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/08 05:25(1年以上前)

アナスチグマートさん

私はSTFのボケが綺麗なので、つい、綺麗なボケになりそうな構図や絞り値を考えていましたが、ボケがない構図でも、シャープな写りを生かせば良いんだと、考えてもいます。私の場合、ボケ以前に合焦と構図が課題です。

書込番号:13737522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2011/11/08 20:19(1年以上前)

当機種
当機種

STFで

STFで

楽器フェアで撮った写真をさらにUPしました。
α900でいろんな楽器を撮影できて楽しかったです。


>都会の売れない素人カメラマン2さん
STFはクセのあるレンズですよね。
使いこなしが難しい分、なんとか撮ってやろうという気分になります。


>MOXLさん
STFってボケだけでなく、恐ろしくシャープに写るレンズですよね。
それだけにピンぼけがとても目立っちゃう。
私もまだまだ練習が必要です。

書込番号:13739938

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング