『テザー撮影時のUSB延長コードについて』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『テザー撮影時のUSB延長コードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テザー撮影時のUSB延長コードについて

2012/04/27 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:28件

こんにちは

Lightroom3or4でプラグインを入れることによってα900でもテザー撮影が出来る事を知り

http://www.dslrsoftware.com/tethered_shot.php

早速購入して撮影&ファイルの転送がスムーズに出来るようになったんですが、
純正のUSBケーブルでは短かく実際の撮影出来ないので

5mmのUSB延長ケーブルを購入しました。↓

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-je/bk/index.asp

ケーブルで延長してパソコンに繋ぐと
パソコンもLightroomもにα900を認識するんですが
肝心のファイルの転送がされません。

通常の撮影でカメラ内のカードにメモリー→PCと延長ケーブル+純正ケーブルとα900繋いで読み込む
ちゃんと転送されます。

やはりケーブルの相性とかがあるのでしょうか?
もしオススメのケーブルがあれば教えていただけないでしょうか?

一応転送スピードを早くするようにα900側は「カードなしのレリーズは許可」してカードを抜いています。

関係ないと思いますがPCはMac OSX10.6です

書込番号:14491234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/27 18:44(1年以上前)

自分で紹介してる製品のページにちゃんと

>※USBの規格上、機器間のケーブル長5m以内が動作範囲内になりますので、ご注意ください。

>※本製品は最大転送速度480Mbpsに対応しますが、USB2.0は規格上、延長が認められていません。

書いてあるんだが、読めんかったん?
ダメでもともと、動けばラッキー・・・な使い方しといて動かんと文句言うのはいかがなものか、と。

書込番号:14491657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 18:48(1年以上前)

USB延長5mですか・・・ノイズに弱く転送が遅いですね。フェライトコアをUSBの両端にいれてみては? せっかくのMac(10.6)なのにUSB延長ケーブルは・・・・?? やはり IEEE1394あればいいんですけどすっかり姿を消しましたね・・・残念。

書込番号:14491665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/27 18:49(1年以上前)

あ、ちなみに、このケーブル使こてUSBメモリ接続すると、5mまでで延長もしてないから規格内・・・っぽいw

書込番号:14491666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/04/27 19:18(1年以上前)

使ったことはないですが、USB延長器はいかがでしょうか?
LANケーブルに変換して60mまで延長できるそうです。
http://item.rakuten.co.jp/shopcorega/spe2013604/

書込番号:14491769

ナイスクチコミ!2


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/27 22:20(1年以上前)

こんばんは〜( ^ ^;

カードを入れてなら転送されるのでしょうか?
もしそうなら 単純に
>一応転送スピードを早くするようにα900側は「カードなしのレリーズは許可」してカードを抜いています。
がいけないだけでは?( ^ ^;

私は5D2ですが 今カードを抜いてみましたが( ^ ^;
やはり 認識しませんでした。( ^ ^;

ちなみに 私はUSBケーブルの5mと3mを間にUSBポートの電源入りで繋いでいますが( ^ ^;
全く問題なく繋がります。( ^ ^;( ^ ^;( ^ ^;

書込番号:14492496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/04/28 01:35(1年以上前)

>>たいせいよくさん

FireWireですね。ボクのMacにもギリギリ一つついてます。
これが使えればいいんですが...

>>あかしょうびんさん

調べて頂いてありがとうございます。
これも候補にしてみます!

>>kei9352さん

試していただいてありがとうございます。

もちろんカードを入れた状態も試したんです。

撮影時、カメラとPCの間は2〜3mなんですけど
撮影中に万が一コードに脚を引っかけたりしてはいけないと思い
余裕を持たせて5mにしてみたんですが...

自分で他の商品も含めいろいろ試して行くしかなさそうです(汗)




書込番号:14493208

ナイスクチコミ!0


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/28 10:52(1年以上前)

こんにちは〜

取りあえず 延長コードではなく 5MのUSBケーブルを使った方が良いと思います。( ^ ^;
どうも 間の接点が信頼出来ない様な?( ^ ^;

其れから カメラのUSBコネクターはもの凄くショックに弱いので( ^ ^;
注意して下さいね。( ^ ^;

私は 二度コードを引っかけ カメラのコネクターを壊しました。( ^ ^;
ここはメイン基板に直接付いているので 必ずメイン基板交換になりますよ。( ^ ^;


書込番号:14494118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/04/29 00:35(1年以上前)

この写真見る限り、ケーブル部分が細すぎます。
他のタイプはちゃんと二重シールドって書いてるのに、リンク先のU2C-JEだけシールドについて触れてませんし。

シェルまでフル結線ではあるものの、被覆むいたら細い線があるだけ、なんてのだったら
5mもあるとノイズの影響受けてるかもですね。

書込番号:14496955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/04/29 01:01(1年以上前)

kei9352さん

>>5MのUSBケーブルを使った方が良いと思います。( ^ ^;

その方が良さそうですね。
しかしα900に合う「ミニ8ピン平型タイプ」のケーブルは
最長2m〜2.5m迄の商品しかありませんね(^^ゞ

うーん...どうしようか考えてみます。

話変わりますが、引っかけるのは恐ろしいですね。




書込番号:14497029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/29 01:10(1年以上前)

みるとす21さん

調べて下さってありがとうございます!

比較的、安価なタイプを選んだのが間違いでした(汗)

「ミニ8ピン平型タイプ」の2mのケーブルと
3mの延長コードで一度試してみます!

書込番号:14497057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/11 02:48(1年以上前)

αユーザーじゃ無いですが、こんなの使ってます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000FSL9DE

この先に短いusbケーブルを繋いでカメラに接続する形です。

リピーターなので転送は問題無くなりますし、
引っかけたときリピーターの部分で抜けるので、
カメラ側のコネクタを壊しません。

書込番号:14547219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/05/12 00:09(1年以上前)

>>かめらこぞーさん

ありがとうございます!

あれから3mの延長コードを買って試しましたが
ゆっくり撮影していく分は転送されるものの
リズムに乗ってきてパンパン、シャッターを切ると転送が滞ってしまい
そのままフリーズ状態になって困ってました。

信号を増幅させるリピーターケーブルなるものがあったんですね!

早速、試してみます。

しかしこれでUSBケーブルを買うのも3度目です(涙)
自分自身の勉強不足なんですが...


書込番号:14550769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング