『α900最近のメモリカード事情』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900最近のメモリカード事情』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

α900最近のメモリカード事情

2016/09/17 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:1391件

スレの連投申し訳ないです。

α900発売し当初と比べてメモリカード事情も大幅に変わってきていると思いますが、皆様はどの様なメモリカードをα900に使用していますでしょうか?
今では128GBのコンパクトフラッシュなども出てきていますが。その選択に悩んでいます。
最新のα機と共用できるメモリースティックもありますが、なんだか元気がない模様ですね。
用途はズバリ結婚式です。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:20210012

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/17 20:54(1年以上前)

α900は所有していません。

購入するなら32GBか64GBかなと思います。

個人的には7D2など使っているので64GBを選ぶと思いますが、CF機がα900だけなら32GBにすると思います。

RAW+JPEGなら64GBでも良いかも知れませんね。

自分はα700使っています。
α700にはエクストリームWの16GB使っています。

書込番号:20210092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/09/17 23:28(1年以上前)

当時の(とても高価だった)32GBのCFをいまだに使っています。変える必要がないから。

書込番号:20210681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件

2016/09/18 08:24(1年以上前)

>fuku社長さん
>orangeさん
アドバイスありがとうございます。
今一番美味しいレンジは64GBかと思っています。
ただ、α900の動作確認がとれている64GBCFは皆無に等しいかと思っております。
昔の動作確認が取れているメディアを手に入れるのは困難ですし。
現行発売されているメディアの中での選択はどうなのだろうかと思った次第です。
128GBのコンパクトフラッシュがα900で使用可能なのかも興味があるところです。

書込番号:20211442

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/18 11:33(1年以上前)

メモリー破損を考慮して16Gを複数枚

書込番号:20212046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/18 14:05(1年以上前)

SDカードをCFカードに変換するアダプタは不評ですかね。
部品数、接点数が増えて、いいことなんて何も無いような
気がしないでも無いですが。。。

書込番号:20212472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件

2016/09/19 12:37(1年以上前)

>infomaxさん
アドバイスありがとうございます。
今、32GB位まであまり値段が変わらないんですよねぇ。

>けーぞー@自宅さん
アドバイスありがとうございます。
結婚式での仕様なので…

書込番号:20215879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/09/20 08:35(1年以上前)

最近α900を手に入れました。
SanDiskのコンパクトフラッシュ、 Extreme Pro 64GBを使用しています。問題なく使えてます。

書込番号:20218904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2016/09/21 09:09(1年以上前)

>黒ラベル★さん
64GBいけてますか!
いきたいなぁって思いながら、怖くて二の足を踏んでいました。
情報、たすかります!

書込番号:20222485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/09/21 12:46(1年以上前)

>静的陰解法さん
>トナカイ男さん

SanDiskのホームページにも、64GB Extreme Proコンパクトフラッシュカードで試験し、エラーが出ていない旨、発表されております。

http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5347/kw/Extreme%20Pro%2064GB

書込番号:20222983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件

2016/09/22 00:42(1年以上前)

>黒ラベル★さん
>トナカイ男さん
SanDiskのサポートに連絡し、α900での動作確認状況を聞いてみました。
コンパクトフラッシュについては
現行の
Ultraは16GBまで。
Extreme、Extreme Proは128GBまで。
動作確認がとれているとのことでした。
Extreme Pro256GBは聞きそびれてしまいましたので、後日確認しようと思います。

というわけで、Extreme128GBを注文しました。
届きましたら結果報告しようと思います。

書込番号:20225035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件

2016/09/22 20:17(1年以上前)

当機種
別機種

www

本日、メモリカードが届いたので早速試してみました。
結果は大変なことに・・・・w

メーカーに聞いてみるのが一番のようですね。

価格は「国内正規品」で¥14,980。しかし今はキャンペーン中で決済時に20%OFFになります。

この商品の型番「SDCFXSB-128G-EPK」の商品のα900での動作確認をSandiskに行ったところ、大丈夫との返答をいただいておりますが、必要な方は自己責任でどうぞ。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0123BPJIQ/ref=twister_B0129XC5H6?_encoding=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_acsd_al_bw_hr_PCFRACCE_3_ot?_encoding=UTF8&node=4692743051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-5&pf_rd_r=2RM865YGTR5C1HSW1575&pf_rd_t=101&pf_rd_p=71b54098-7451-4031-b35e-6f2d43955856&pf_rd_i=4657254051



CFカードも安くなりましたね。
これでメモリの件は安心して結婚式にのぞめます。

書込番号:20227631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング