『APS-CモードのRAWデータ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『APS-CモードのRAWデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

APS-CモードのRAWデータ

2008/09/27 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
土曜日の午前中にしては、まあまあの出足のように思いました。

イベントの内容は、開催場所を含めて、ほぼα700の時と同じだったので割愛します(^_^;)

そして、個人的に気になっていた点について、いくつか会場のソニーの方に聞きました。
(なんとなく元ミノルタの人のような雰囲気でした)

APS-Cモードについて
JPEGだけではなく、RAWデータも約1200万画素相当のサイズで記録されるそうです。
700を兼用する理由がひとつ減ってしまいました(DTレンズは所有していないので)

70-400Gのズームについて
伸びるそうです(^_^;)
素の状態で70-200Gと同じくらいのサイズなのに、400までズームしたらどうなるんでしょうか。

書込番号:8419972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/27 17:46(1年以上前)

レポートありがとうございます。体験イベントですよね。
いいですねー。東京・大阪は!私は田舎なのでそういうイベントはなかなか参加できません。
早く私もファインダーのぞいてみたいです。

書込番号:8420509

ナイスクチコミ!0


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2008/09/27 20:18(1年以上前)

ファインダーは本当に素晴らしいですよ。
ただ、裸眼で覗いてギリギリ四隅まで見渡せるくらいな感じなので、メガネを使用している人だと難があるかもしれません。

メガネ使用の方は、可能であればコンタクトレンズの使用を検討したほうがよいかもしれません。

書込番号:8421227

ナイスクチコミ!1


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2008/09/27 20:29(1年以上前)

>70-400Gのズームについて
>伸びるそうです(^_^;)
IF(インナーフォーカス)となっているのに変ですね。

書込番号:8421294

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/27 20:38(1年以上前)

>IF(インナーフォーカス)となっているのに変ですね。

IFとズームは別物ですよ。^^;
IFはフォーカス時に前玉が伸びない構造です。

書込番号:8421340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2008/09/27 20:50(1年以上前)

>メガネ使用の方は、可能であればコンタクトレンズの使用を検討したほうがよいかもしれません。

 私が知りたかった情報ですありがとうございます。ですが購入にあたって不安要素が増えてしまいました。
 
 α975さんは眼鏡着装されている方ですか?

書込番号:8421407

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2008/09/27 20:55(1年以上前)

pugichiさん

>IFとズームは別物ですよ。^^;
>IFはフォーカス時に前玉が伸びない構造です。
ありがとうございます。ずっと勘違いしてました。

でも、どのくらい伸びるのしょうね。ちょっと残念です。どうせ買えませんが。

書込番号:8421437

ナイスクチコミ!0


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2008/09/27 21:12(1年以上前)

あかぶーさん

私は、視力はよくないのですがメガネは使っていません。
鼻の上がムズムズして長時間かけていられないのです。
α700では視度調節をいちばんマイナスにした上に-4の視度調節アタッチメントをつけてようやく合うくらいです。
α900はアタッチメントをつけてみて周辺が見づらくなりそうであれば、コンタクトレンズを使おうと思っています。
もともと運転をするときのために1dayタイプの使い捨てコンタクトレンズは持っていますので。

書込番号:8421536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2008/09/27 21:22(1年以上前)

α975さん

ご返答ありがとうございます。
α900ですがファインダーの明るさについては評判が良いようですが、視界の広さとしてはα700と比べて違いを体感されましたでしょうか?

 私がα700を使用するときは眼鏡着装なので、視点を上下左右にずらして確認しないとファインダー内情報や四隅の状況が把握できなくて多少苦労しています。

α-9はファインダー内情報を用意に確認できてよかったのですが・・・

スレの主題とちがう質問で申し訳ありません。

書込番号:8421596

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/09/27 23:41(1年以上前)

>前玉が伸びない構造です。×

鏡胴が伸びない構造です。○

失礼しました。m(__)m

書込番号:8422538

ナイスクチコミ!0


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2008/09/28 00:22(1年以上前)

あかぶーさん

とにかくスクリーンが大きいので、α700ほどの余白?(黒い淵)がありません。
裸眼であれば下部の情報は一応視線を動かさなくても読み取れますが、ちょっと角度がついた状態でファインダーを覗くと、それも見づらくなる場合があるかもしれません。
あと四隅のほうもそんな感じでしょうか。

説明が下手ですみません。

書込番号:8422830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング