『ファインダーが明るいのでこの時期の夕日にご注意を』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ファインダーが明るいのでこの時期の夕日にご注意を』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種

今晩は

α900は非常に明るく、見やすいファインダーが特徴ですが
それ故に1点だけ注意すべき事が..

本日、夕方撮影中に、迂闊に夕日を入れたカットを撮ってしまいました。

普通のデジタル一眼でもまぶしいので注意すべきところでしたが..
α900の場合、「直撃」と行った感じで他メーカーのファインダーより
格段に明るい。
結果、目の負担は大きくなりますので、しばらく目が眩んだまま。

幸い24mmF1.8と集光力が弱い?レンズでしたので事なきを得たのかもしれませんが
大口径望遠とかは、他のカメラ以上に夕日を見ないように注意された方が無難かと

本日の失敗談...でした。

問題のカットを参考まで..

書込番号:8445836

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/02 22:01(1年以上前)

太陽を入れる時は直接覗かない方がいいかと、
少し離して角度を変えるとか。

書込番号:8445863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/02 22:42(1年以上前)

網膜に直接結像されるわけじゃなく、ファインダースクリーンに一旦結像したものを見ているだけなので、それほどダメージはないんじゃないでしょうか?
たしかに、残像はしばらく残るけど、それで視力の低下とか、それほど心配しなくてもいいのではないかと・・・。
ちなみに、直接結像されるとすれば、レンズのf値がそのまま、どのくらい網膜を「焼く」か決めるパラメーターになるのでは?
ところで、こういう時はスーパースフェリカルのマットの方が目に優しいのかな。

書込番号:8446195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/10/02 22:55(1年以上前)

厦門人さん、どうして発売前のカメラが手元にあるのでしょう?

書込番号:8446291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/10/02 22:57(1年以上前)

>厦門人さん、どうして発売前のカメラが手元にあるのでしょう?

中国ではすでに発売済みだからなのではないでしょうか。

書込番号:8446298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/02 23:09(1年以上前)

中国販売分には、日本語表示はないんでしょうね。

書込番号:8446378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/03 01:13(1年以上前)

厦門人さん α900のレポート,興味深く拝見しています。

目の具合はいかがですか?

明るいファインダーだと,油断大敵と言うことですね。うっかり覗いてしまわないように,注意したいと思います。

書込番号:8447072

ナイスクチコミ!0


α-Canonさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/03 05:59(1年以上前)

>中国ではすでに発売済みだからなのではないでしょうか。
↑羨ましいですね^^
それに、写真を拝見しますと、日本に帰って来て撮られてますね。
上の写真は幕張の風景ですから^^

書込番号:8447382

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/03 06:39(1年以上前)

GTからDS4さん 

こんにちは
目が焼きつくとか言う、危険な状態ではありません。記述が不適切だったかもしれません。
申し訳ないです。

ただ、「眼底検査」を受けたときのような衝撃でした。
何気に構図を決めながらAFを駆動したところ、突然「フラッシュが焚かれたようにまぶしくなった」と言うのも驚いた要因かもしれません。

他メーカー(ニコン機)とかでも、同様のシーンは撮影していますが「急に眩しく」と言うのは構図を換えて真ん中に太陽が入るとか言う場合以外には経験なかったので、α900は少し違うと言う感じがしております。

M型(スーパーアスフェリカル)へ換装してあるのですが、それも関係あるのかは判りかねます。

書込番号:8447406

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/03 06:45(1年以上前)

αyamanekoさん 、ソニータムロンコニカミノルタさん
こんにちは

α900は9月25日に中国本土で購入しました。
香港特別行政区でも売っているのはFortressと言うチェーン店のWebでも確認しています。
中国本土の場合、現地での価格交渉は標準語(北京語)で出来ないと辛いかと思いますので
もしお急ぎでしたら、香港特別行政区で購入した方が値引き交渉はやりやすいかもしれません。(英語でできますし)

日本語以外の中国語(2種類)、ポルトガル、アラビア等々の言語メニューは入ってます。

書込番号:8447411

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/03 06:46(1年以上前)

パナカナさん

目は「フラッシュを直接見た」と言う程度です。
眼科のお世話になるほどではありませんので、問題はありません。
 (最初の書き込みが大げさ?だったかもしれませんね)

5分程度で残像消えてきてます。

書込番号:8447413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/03 08:00(1年以上前)

それで眼科のお世話にならなければならないとすれば、眼底検査のたびに眼科のお世話にならなければならなくなります:P。
ただ、残像が残っている間は、車の運転とか撮影には支障が出るかもしれませんね。

書込番号:8447528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2008/10/03 20:17(1年以上前)

コンデジやデジ一の入門機ならわかるんですが、
デジ一のフラッグシップ機は日本の方が需要が多いと思うんですが。

ああ、早く欲しい、、α900.。

書込番号:8449595

ナイスクチコミ!0


DSCR1GS1さん
クチコミ投稿数:31件

2008/10/03 22:33(1年以上前)

あまり文句が出ないPLリスクも少ない
そこのそこの市場でテスト販売してるんでしょう。
自動車なら日本、カメラなら中国や欧州ということでしょう。

USAにはM型スクリーンは出さなくなるかな。

日本発売のものは多少手直しされる可能性もありますね。
言語表示も違うことだし暗部ノイズやら
ミラーのスイングバック音あたりやるんじゃないかな。

書込番号:8450348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/03 23:12(1年以上前)

> あまり文句が出ないPLリスクも少ない
> そこのそこの市場でテスト販売してるんでしょう。
> 自動車なら日本、カメラなら中国や欧州ということでしょう。

そうですね。
出したばかりの新型車で、アウトバーン全速走行されてひっくり返って大惨事になるまえに、日本でそれなりに台数出しとけば、せいぜい120〜140キロくらいしか出さないし、それ以上出したら、出した本人の責任にできる日本で、それなりの台数を売って、不具合を出しておいたほうが安心ですね。
万一、何かあっても、被害は小さくて済む。

カメラに話を戻せば、早く欲しいのであれば、原さんのように中国で買えばいいんじゃないでしょうか?
ここまで待ったのだから、あと1ヶ月や2ヶ月はたいした問題ではないと思います。
あと1年待てといわれたら、ちょっとやだけど、でも、出ると解っていれば、1年くらいは待てるかも。
いずれにしても、慌てずに品質が良いものを出して欲しいと思います。Err99とか出ないように。

書込番号:8450640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/04 01:00(1年以上前)

>原さんのように中国で買えばいいんじゃないでしょうか?

原さんではなく、厦門(アモイ)人さんですよね。

厦門人さん
α900はどちらで購入されたのでしょうか?
厦門ではないですよね? 
大連・上海には時々行くので価格によっては購入を考えてみたいと思っています。

書込番号:8451258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/04 07:39(1年以上前)

> 原さんではなく、厦門(アモイ)人さんですよね。

これは失礼しました。
原(ハラ)さんだと思いこんでいました。

書込番号:8451933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング