『ツーリング先で撮った写真』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ツーリング先で撮った写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ツーリング先で撮った写真

2008/11/02 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:757件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 
当機種
当機種
当機種
当機種

2485

70300

50F1.4

50F1.4

とまあ、2485及び70300G、50
で細々作例アップです。
レンズで色んな顔見えるようになると楽しいですね〜

1〜3は熊本阿蘇郡小国の林檎の木にて
4は・・・自宅の食事(汗
いや〜50ってピント幅狭い範囲で撮ると面白くて^^;

トリミングってサイズ自由自在に設定するのってやっぱソフト買ったほうが良いですか?
付属ソフトだと縦横設定が辛くて・・・座標読むしかないでしょうか

書込番号:8587345

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/02 21:35(1年以上前)

>トリミングってサイズ自由自在に設定するのってやっぱソフト買ったほうが良いですか?

ImageFilterというフリーソフトでもそれなりに自由に設定出来ますよ。
他にも結構あるかもしれません。

書込番号:8587525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2008/11/02 22:13(1年以上前)

⇒さん
ありがとうございますm(__)m
弄って試してみます!

書込番号:8587736

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/11/02 22:19(1年以上前)

市川シルキーのお試し版は、トリミング機能はどうでしたっけ?
製品版は便利なので、お試し版も動揺に使えれば良いかもデス。
トリミング機能が制御されてても、それ意外の機能で楽しめますよ。
お試しください。(α900未対応の場合は、JPEGにしてからでも・・・・)
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

書込番号:8587781

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/11/02 22:22(1年以上前)

同様って書くつもりが、動揺になってしまいました。スミマセン。

書込番号:8587806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2008/11/02 22:52(1年以上前)

kuma4さん
レスありがとうございます。
おお〜α900対応間近のやつですね〜
気になってるんで、お試し版と製品版(30日間)試してみます。

誤字はきなさらずに〜よほど読めない誤字でない限りは突っ込みません(笑

書込番号:8588007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/03 01:47(1年以上前)

>トリミングってサイズ自由自在に設定するのってやっぱソフト買ったほうが良いですか?

私はこのへんのフリーソフトをよく使っています。
(Vistaに対応していないものもありますが。)

1:「IrfanView」の日本語版

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html

2:「buff」

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/buff.html

3:「JTrim」

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

「IrfanView」は(会社のPCでは)メインで画像閲覧ソフトで使っています。
スライドショー等の機能もあってかなり使えます。

書込番号:8588847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/03 02:09(1年以上前)

>付属ソフトだと縦横設定が辛くて・・・
そうなんですこれができるとけっこう満足いくんですがね。

私はトリミング&リサイズにはGIMPですね。ファイルサイズも見ながら保存できます。
昔はPhotoshop並みの機能を持つフリーソフトでしたが、今は差を開けられてますかね?

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

書込番号:8588915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2008/11/03 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

リサイズ品

切り出し1

切り出し2

αyamanekoさん
参考ありがとうございます。
皆さん基本はJPEGでトリミングなのでしょうか・・・
なかなか面白そうなので試してみます。
RAWでの処理としてはadobeかSILKYPIXぐらい?^^;

BikefanaticINGOさん
リサイズ専門で拾っていたのですがトリミングも便利なんですね〜・・・
使ってみます^^

あと、ちょっと経過報告
SILKYPIXはフリー版ではトリミングは制限掛かっていたので30日版弄って
納得いけば有料版もしくはadobeか・・・α900対応待ちが入りますが^^;
GIMP2では画面構成上大きすぎで読めない?見たいです。
今のところJPEGトリミングが理想的でしょうか^^;

buffって設定楽ですね〜とりあえずこれでの切り取りアップしてみました
リサイズ:水の出口:水の着地点
ピントが悪いのバレバレですね^^;

書込番号:8592908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/04 00:16(1年以上前)

剣士2314さん、こんばんは。
GIMPでは読めませんでしたか?私はα700使いなもんで、その点は未確認でした。
SONYのサイトのサンプルとかは普通に開けますがね。あとRAWのプラグインもあるみたいです。
SILKYPIXもかゆいところは無償版では届かないんですよね。
ご自身で使い勝手の良いソフトをご確認されればそれが一番だと思います。

水の泡、おもしろい(異星?溶岩のよう?)ですね。

書込番号:8593461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2008/11/04 00:34(1年以上前)

BikefanaticINGOさん
プラグインでRAW関連等あるのですね〜
探してみます。
見れないのはひょっとしたら設定関係悪いかもなので見直してみます^^;

不慣れなので今一ですが、滝とか綺麗にとれたらな〜と妄想中なので頑張ります

書込番号:8593549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング