『ヤマダ電機で263,000円(ポイントなし)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ヤマダ電機で263,000円(ポイントなし)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機で263,000円(ポイントなし)

2008/11/15 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件

今日買うつもりではなく,ヤマダ電機をうろついていただけだったのですが,若い店員さんに食い下がられました・・・.
ダメモトでこの価格を言ったら,「店長に掛け合ってきます」と.
少しして戻ってくると,「これでやらせてください」と相成りました.

心の準備が出来ていなかったのですが,カード払いでよいことと,「顔を立ててください」といわれ見事撃沈されてしまいました.たぶん10分以内の出来事だと思います(轟沈というべきか・・・)

ただいま充電中です.
初陣は,明日知人が開催するコンベンションです.プレスを頼まれました.
外国人にひけらかすのにはいい機会かもしれませんね.

元はといえば,この掲示板の皆さんに刺激されてのこと.
今後ともどうぞよろしく.

あー年内は買わないつもりだったのにな・・・.

書込番号:8645363

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/15 22:02(1年以上前)

> あー年内は買わないつもりだったのにな・・・.

ははは、いっぱい同じ事言っている人がいますね(という私も、その一人ですが)。
値下がり具合も、そろそろ一段楽な感じだし、年内待つ根拠もあまりない(ブツは結構だぶつきぎみだし(発売前は、5D2同様年内は予約しても難しいとか言われていたような・・・))、買って正解だったのでは?
それにしても、量販店と最安店が拮抗してきたってのは、仕切りが下がらんとこれ以上は下がらないって事でしょうか?
いずれにしても、使う機会に間に合ってよかったのではないでしょうか?
紅葉もまだまだ残っているところは残っているし、時は金なりです。

書込番号:8645548

ナイスクチコミ!0


千代光さん
クチコミ投稿数:50件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/15 22:09(1年以上前)

顔を立てるためにご購入とは!豪快ですねぇ
よい出来のカメラなんですが買ってからの出費も…

CFは高速&大容量をお勧めします、X133とExWでは再生スピードが全く違います
普通のメモステだと遅い遅い、撮影にはそんな影響でないんですが画像確認には忍耐が(笑

高速なカードリーダーも欲しいですね、当方VISTA64とMac]なのでバッファローのUSBTURBO
が使えないので、、、カメラ経由のが早いのかな?

書込番号:8645595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/15 22:20(1年以上前)

> 普通のメモステだと遅い遅い、

メモスのメリットは、高速版でもあまり高くならないことですね。
Ext3がお得感がありますね。
純正もそれほど高くないです。というか、純正のCFの価格、変ですね。
CFの価格変動に一喜一憂するのも、ばからしいですが・・・。
あと扱いが楽、Vaio使ってますが親和性はいいですね。

書込番号:8645649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/11/15 22:25(1年以上前)

涼涼さん

>あー年内は買わないつもりだったのにな・・・.

購入意欲をおさえつけるのは精神衛生上よろしくないですよね。
ドカ〜んといったほうが幸せです。

ご購入おめでとうございます!

書込番号:8645693

ナイスクチコミ!0


千代光さん
クチコミ投稿数:50件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/15 22:38(1年以上前)

GTからDS4さん

メモステ自体はCFを忘れた時用に挿しっぱなしの予定で買ったので速度は諦めました
ハンディカムやサイバーショットで使いまわしていますが900までは速度が気になる事が無かったので…

オリンパスのカメラにも予備でxD入れてますが同じくらい遅いですね(笑
Wスロットなので保険にはちょうどイイと思う事にします。

書込番号:8645775

ナイスクチコミ!0


権蔵さん
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2008/11/15 23:37(1年以上前)

買ったときが必要な時とは良く言ったもので、シャッターチャンスは待ってくれませんから涼涼さんが今手に入れたのは無駄ではないはずです。

これからクリスマスの時期でもありますので、バンバン持ち出してあげてください。
楽しみですね。

書込番号:8646142

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件

2008/11/16 01:54(1年以上前)

GTさん,千代光さん,club中里さん,権蔵さん

早速のご祝儀メールありがとうございます.こんな風におっしゃっていただくと買ってよかったかなと.

突然降りかかった出来事にパニックってしまい,帰りにヤマダの「スロット」にポイントカード入れるのを失念してしまいました(チッ).
まあ,大汗かいて食い下がった若い店員さんが嬉しそうだったのでよかったかな,と.

問題は家族で・・・家内はまあ,長年の付き合いなので笑って許してくれます.問題は子供ですね.オヤジの衝動買いが彼らの眼にどう映るかです(・・・まずいな・・・明らかに).
しばらくは子供の前では封印ですね.
正月に親元に帰省したりすると,「お父さんまたカメラ買ったんだよ」とか「私の知らないうちにカメラやレンズやらが増えてるんですよ」と暴露され,面目丸つぶれです.

しかし,思いのほかコンパクトなカメラですね.Canon5Dになじんだ私の手にはちょっと小さいくらいです.24-70ZAつけるとアンバランスです.
早速縦位置グリップが欲しくなってしまいます.防湿庫の肥やしと化していたαレンズが日の目を見ると思うと,嬉しいですが,明るいレンズ用のスクリーンも欲しいし....ストロボも欲しいな....あああああSONYのバカ!!!
でも明日は,液晶保護フィルムの購入で抑えておきます.

もう少しいじったらレビューを書きます.
皆さんのお仲間に入れていただけて光栄です.

書込番号:8646802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/11/16 02:52(1年以上前)

>涼涼さん

はじめまして。
どちらのヤマダ電機ですか?
差し支えなければ教えてください。
カード払いでよいというのは、うれしいですね〜♪

書込番号:8646952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2008/11/16 07:45(1年以上前)

涼涼さん

購入おめでとうございます。

私も購入は決定しているのですが、すぐの購入は控えて、ここの皆さんの意見を参考にしつつ、メーカーさんの初期ロットが完了したくらい(何時だろう)で買えばいいだろうと、頭の中に今買わなくていい理由を浮かべて無理やり抑えています。
 
 なんて、上で理由を無理やり書いていますが、少々不具合があろうが問題があろうがα初の135フルサイズなので購入はしますが・・・いかん、いかんこんな事を考えていると、購入してしまいそうです。

 落ち着きましたら、使用感とか画質面とか思ったことをレポートして頂けると助かります。

それでは良い αフルサイズライフを。

書込番号:8647279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/16 18:56(1年以上前)

11月12日から有楽町のカメラ系の店でさわってましたが、接客がありませんでした。
今日池袋のカメラ館の方にいくとメーカーの開発担当者が応援に入っていて、詳しい話を聞くことができました。昔からミノルタにいて、7000からの愛用者とのことでしたが、私はXE(1.4付きブラック2台)を現役で使用してます(実際は年1回)といって話が弾みました。まだまだミノルタの開発精神は残っているのではないかと思いました。まださわり足らなかったので、日本一の電気屋の隣の地下でさわりました。ここは50ミリか付けてませんでした。その後日本一の電気屋に行ったら、店頭表示328000円でしたが、担当者がきて、これはポイントが24パーセントつきますとのこと。今日は在庫ありません。取り寄せますといってました。いつまでですかといったら、当分です。もう少し何とかといったら、検討しすよとのことでした。あまりこれないのだけどといったら、カードを渡しときますから、また来たときに出してくださいと渡してくれました。帰って価格コムをみていますが、最安値より安いので、来週2台買いに行きます。9シリーズは全部2台持ってますから。それで13台になります。(実質の現役は3台ですが、後は年1回の電池交換と試写のみ)また今日お会いしたメーカーの開発室の人が、高感度のところは確かに他の2社よりノイズは多いかもしれないが、ファインダー、常用範囲の感度では申し分ない。と、又2社の愛用者もレンズとセットで買っていきますといってました。またSONYは初期不良にうるさいそうです。前の時と違ってすぐ買っても大丈夫だそうです。今日は収穫の多い1日でした。

書込番号:8649647

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/17 08:00(1年以上前)

買い物迷いマンさん
>>最安値より安いので、来週2台買いに行きます。9シリーズは全部2台持ってますから。

なるほど、2台体制は良さそうですね。 レンズを換えなくて済みそうです(もしくは替える回数が激減する)。
私も、年末に安くなったら考えようかな。 来春には結婚式撮りに初デビューを予定していますので、その時はα900+α700よりもα900を2台のほうが良いような気がしてきました。
みな様は結婚式には、2台にどのようなレンズを割り振っていますか?
何しろ初めてなものですから、様子が判りませんので、お教えください。

書込番号:8652200

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件

2008/11/17 12:37(1年以上前)

>こつばんくっきりさん

すみません,地方在住なので店舗名を申し上げると居住地があからさまですのでご勘弁を.
確かにカード払いできたのは助かりましたが,上のほうのスレではもっと魅力的な価格が具体的な店舗名入りで出てきましたので,そちらの方がご参考になろうかと.
それにしても,カメラ店よりも電気店でカメラを求める時代になったのですね.

> あかぶーさん

メッセージありがとうございます.

昨日の初陣では上々の仕事ができたとおもいます.青春時代からずっと銀塩カメラと付き合ってきたわが身に,ようやくなじむデジタル一眼が手に入ったという感触です.
24-70ZAは確かに良く写るしハッタリも利きますが,このボディーの小ささからはアンバランスで,縦位置グリップが必要だと思いました.グリップ無しで使うなら,防湿庫の肥やしになっていた旧ミノルタの24-85/3.5-4.5の方が大きさ的にはマッチします.
写りはまだ試していませんが,皆さんからのご報告から推察するに,かなり健闘するのではないかと思っています.そういうのを試すのも大きな楽しみですね.

書込番号:8652866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/11/18 18:37(1年以上前)

涼涼さん

地域が特定されるのは怖いですよね。

価格コムでも26万円切りそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:8658340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2008/11/18 19:44(1年以上前)

涼涼さん

24-70ZAとα900の組み合わせは他の方も指摘していましたけれど、縦位置グリップが必須になりそうですね。更に重量がかさむのが難点ですね。

 24-85のレンズですが私もα707Siの時に使用していました。今は24-105に変わってしまいましたが、望遠側の柔らかい描写以外は満足していたと思いました。そうそう、開放だと広角側は周辺光量低下が目立つかもしれません。

 過去のレンズが最新のデジタルカメラでどんな描写をするか、わくわくしますね。

書込番号:8658616

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件

2008/11/18 21:35(1年以上前)

> あかぶーさん

なんと!私も707si使っていました.実に使いやすいカメラでしたね.
私の24-85は初期に買ったのでピンとリングのゴムにギザギザがないものです.広角側に周辺光量落ちがややありますが,シャープな描写に驚いた記憶があります.そうそう,望遠側が甘かったです.
この時代のミノルタ製レンズやボディーは手放しても二束三文なので,かわいそ過ぎて手放せず,結局防湿庫の肥やしに・・・と言ってもっとかわいそうな目にあわせていたのですが,α900のおかげで,レンズだけは日の目を見そうです.

書込番号:8659159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2008/11/18 22:34(1年以上前)

購入おめでとうございます。
2485リングがつるつる(でもないが)
707siに付属の奴を標準で使ってます><ってかツアイスてが出なかった(涙
ただ、それだけですorz
でもボケ味体感できますよ〜(笑
707siが電池交換だけじゃ復活しなかった為に暴走した剣士でした・・・
(可動品は適度な可動が長持ちの秘訣と改めて思い知った日でした)
あと、私少しだけ作例上げてます・・・下手ですが!><

書込番号:8659608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング