『動体撮影サンプル』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『動体撮影サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

動体撮影サンプル

2008/11/16 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:757件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 
機種不明
機種不明
機種不明

9日ごろバイク屋のミニバイク草レースに行ってきました。
動体撮影初体験なのでめっぽうぶれてましたorz

腕が無いので参考程度に
70300Gでの撮影です。連射優先のためJEPEGファインのみ
1枚目1/100 F5.6 ISO:320 焦点距離150
2枚目1/100 F5.6 ISO:200 焦点距離300
3枚目1/100 F9.0 ISO:200 焦点距離300
リサイズは縮小専用と言うソフト・・・

そういえばPMBのレタッチがしやすかったのが意外かもしれません。
JPEG出しだと標準ではリサイズが出来ない罠とかあったりしますが^^;
RAWだと無問題なんですけどね〜・・・

書込番号:8648973

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/16 16:59(1年以上前)

>剣士2314さん

 作例アップ、ありがとうございます。
 このカメラはじっくり撮影向きだと思いますが、動き物へのAF追従はどうでしたか?


>そういえばPMBのレタッチがしやすかったのが意外かもしれません。

 PMBって何だったっけ?と思って調べたら、所有しているα700にも付属している画像管理ソフトなんですね。使ったことないなぁ。もっぱらACDSeeです。動作が軽いのがウリでしたが、最近のバージョンはちょっと重い。今度PMBを見てみよう。


>リサイズは縮小専用と言うソフト

 私は、すなっぴさん作の「チビすな!!」というソフトを使用しています。Exif情報も残せるので気に入っています。
http://homepage3.nifty.com/metis/

書込番号:8649145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/16 17:07(1年以上前)

 プロレーサーではなく、仲間の草レース撮りの場合は
自分で眺めて楽しむよりもモデルさんに撮った写真を
プレゼントして喜んで貰うって面が強いですよね。
私は基本的に後者で、知り合いが走ってるのしか
撮りません。

 上手なお友達を撮る時はフォームの分かりやすいアングルを
中心に撮りますが、
あんまり上手じゃない(ぶっちゃけ絵にならない)お友達を
撮る時はSS遅めで頑張って流し撮りして
モデルのかっこ悪さをカバーする事が多いです。
精進しなさい!って意味をこめて、ダサいフォームが丸わかりの
正面写真を渡す時もありますが(笑

 シャッタースピード1/100なのにF5.6ってことは、
結構お天気が厳しめだったのでしょうね。

書込番号:8649184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2008/11/16 17:29(1年以上前)

剣士2314さん

撮影ごくろうさまです。

70-300G、いい写りしますね!
一枚目の透明感がお気に入りです。
70-400Gを待っているのですが、買っちゃおうかなぁ・・・。

動体撮影ですが、私も野鳥の飛行で試したことがあります。まあ、私が試したレンズが500REFでしたから、きつかったとも思いますが・・・。ジィ〜、ジィ〜って懸命に動いてはいたましたが全滅しました。キヤノン機でもAIサーボは完璧ではありませんが、αよりヒット率は高いと感じています。あとセイフティシフト機能には助けられました。でも失敗写真量産してましたから、イライラしてました。

書込番号:8649293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 価格団.com 

2008/11/16 18:04(1年以上前)

OM->αさん
ソフトありがとうございます^^

AF追従は辛いです(笑


カメラマンライダーさん
プレゼントは喜ばれますね〜
私は実験です(汗)だってまだ腕がorz

膝摺ってるかっこいい写真は特に喜ばれますよね〜
天気は曇りで結構光源は厳しかったです^^;


club中里さん
思ったより綺麗な写りで少し安心してます。
数打てば当たる的に撮ってましたが^^;

MF練習しようかと思いました・・・

書込番号:8649453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/16 18:39(1年以上前)

 私のはα700ですけど、α900の方がAF性能が上と言うことが
あっても、α900が下って事はないですよね。

http://picasaweb.google.com/firekakkun

こちらは私が撮った駄作置き場ですが、9月27日に
頼まれ物で撮った、知人主催のイベントのバイク写真が
上げてありますので、もしよろしければ見てみてください。
モデルさん達に配っちゃう前提で撮ってるので、
どれも似たようなアングルで面白くない写真ですが・・・
AF性能の参考にはなるかと。

これはすべてAFで撮ってますが、自分で見ても完璧って
のは何枚もないのですが、そんなに酷いピンぼけでは
ないと思います。私はこのくらいAFで追ってくれれば
特に不満は無いです。
(価格の猛者達は目が肥えてるので、全部ピンぼけって言われ
そうで非常に怖いですがw)

書込番号:8649593

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/16 19:18(1年以上前)

>カメラマンライダーさん

 写真、見せていただきました。よくピント合っていますね。コーナーなどの比較的スピードが落ちるところ、というのもあるでしょうけど問題はないですね。参考になりました。

 余談ですが、OFFもONもありの、色々なバイクが走る面白いイベントですね。

書込番号:8649709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/16 19:24(1年以上前)

OM->αさん
 撮影時には、中央一点で、バイクのアッパーカウル
付近を狙って撮りました。でも実際にはアッパーカウルでは
なくて、ちょっと後のヘルメット辺りにピンがきてる
写真が多いように感じますね。が、まぁ自分的には許容範囲です。

書込番号:8649736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング