『ISO800での作例』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ISO800での作例

2008/11/29 08:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:36件
当機種

SILKYPIX3.0でパラメータいじらず現像しました

α900とSAL2470ZでAWBで撮影したものです。

 いつもだとSILKYPIXでノイズを減らすのですが、あえて何も手を加えずに現像しました。

 ご参考まで。

書込番号:8706231

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/29 09:21(1年以上前)

Macの家2さん、こんにちは。

それでいいのだと思います。私の場合、あのノイズで散々にたたかれたα100でもSilkypixでのノイズ処理は、ゼロで通しました。こんど、ぜひ遠くの木立があるようなシーンでノイズ処理をしたものとの比較をして見てください。ノイズ処理を加えたものは、木の葉の解像度感が極端に落ちてノッペリ感のある画像になります。グラデーションの表現力もふくめてそのほうが好ましい結果が得られると考えます。

α900は、レンズの解像度限界を示そうとしている訳ですし、そういう使い方をしていきたいと考えています。きょう、私にも待望のα900が届きます。

書込番号:8706377

ナイスクチコミ!3


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/29 09:35(1年以上前)

ノイズ処理を減らすと確かに解像感は落ちますね。
ただノイズ処理の仕方次第で解像感を損なわずに仕上げる事も可能です。
ISO800程度なら後処理を加えなくて済む場合が多いですが、それ以上だとやはり積極的に手を加えたいですね。




書込番号:8706435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/11/29 09:35(1年以上前)

上手く撮れてますね^^ これって三脚使用ですか?

書込番号:8706436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/11/29 10:18(1年以上前)

yurimisakiさん、Macの家2です。

この写真は手持ちでの撮影です。

α7Digitalの時からαの手ブレ補正はよく効いていたので、ホールドさえしっかりしていたら、三脚はいらないですね。

ただフルサイズになると、APS-Cサイズよりも手ブレに気をつけないとブレが目立ちますので、α700の時よりもシャッターを切る時は注意しています。

書込番号:8706598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/11/29 11:26(1年以上前)

> Macの家2さん
綺麗ですね!
私は今のところ超望遠ばかりですが、背面液晶ではO.K.でもPCのモニタで見たら愕然、α900では私も多いです。
α700の感覚では「多少甘いかな?」で済むところが、α900でははっきりぶれが見えるのは、その画素数の差なんでしょうね。

> いつも眠いαさん
もう届いた頃でしょうか?
昨日α-7Dの画像を久し振りに現像しましたが、当時のノイズは(おそらくα100も含めて)α700/900とは質が違うように思います。
α900ではISO800〜1600ではlightroom、IDCでの輝度ノイズ低減は意外に解像感を損なわないケースもあるようです。
特にα900の場合は等倍では解像感が若干損なわれるように見えた場合でも、鑑賞/プリントサイズでは問題ない印象です。
「オリジナル原理主義」に囚われずに是非色々お試ししてご感想をお聞かせ下さい<(_ _)>

> n_birderさん
最近はアプリケーション側のアルゴリズムが改善されたことも寄与しているようですね。
実際の例をあちらでも解説付きでご披露お願いしたいです<(_ _)>
でもD3ならISO3200位まで無加工でいけるような気がします。要求されているレベルの違いでしょうか?
α900ではISO1600で露出条件が厳しいと輝度ノイズ低減はかけたくなってしまうことが多いです(^_^;)

書込番号:8706867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/29 18:49(1年以上前)

ノイズの許容範囲は人によって様々で、ノッペリしてもノイズがないほうがいいという人もいますから、好みの違いがありますね。

書込番号:8708623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/29 19:56(1年以上前)

α-7D&α100さん、こんばんは。

野暮用でいま帰宅しました。待望のカメラが着いていました。
明日からじっくりとテスト使用をしてみます。もちろん、このカメラの特徴をつかむことが大事なことは承知です。楽しみにしています。

ノイズ処理と解像度の関係は、トレードオフの関係にありますし簡単に(一方的に)判断は出来ないというのが私の見方です。α900が優秀なカメラであることは認めて手に入れましたので、頭をリセットした上で望む所存です。

書込番号:8708901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/11/30 05:19(1年以上前)

Macの家2さんご回答ありがとうございました^^。1/13秒手持ち撮影・・すごい!

まだ余裕のあるiso感度、フルサイズ高画質のα900とMacの家2さんに感動しました。

これからも幅広い素敵なお写真を撮ってください。

書込番号:8710880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/11/30 08:19(1年以上前)

yurimisakiさん、おはようございます。

子供達がいなければもっと構図などを考えて撮影できたのですが、そんな余裕もない中撮影した写真ばかりですので、今回は、ISO800でもそんなにノイズが気にならないという作例としてアップしました。

STFを購入しましたので、我が街のクリスマスイルミネーションに挑戦しようと思っています。

お見せできる写真が撮影できましたら、アップします。

書込番号:8711104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング