『初フィールド』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初フィールド

2008/11/29 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:387件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

24-70SSM 銀杏

イチョウの葉

もみじ ハイキーにとって見ました。

紅葉

α900を買って、初めての休みになりました。
運良く晴れたので、初めて外へ持ち出して撮影しました。
紅葉も終わりがけですが、近所のイチョウを撮って来たのでUPします。
今回ボディーと同時に購入した24-70SSMです。

書込番号:8709798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/29 23:01(1年以上前)

当機種
当機種

インテリジェントプレビューは、思っていた以上に使い物になりますね。
露出やDROを変更しながらの取り直しが、ほとんど無くなりました。

次に、純正の16mm魚眼をUPします。

書込番号:8709825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/29 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いい天気でした。

最後にまた、銀杏です。

α700の時に買った魚眼ですが、35mmフルサイズを購入して初めて、らしく撮れる様になりました。
魚眼らしく撮ろうとすると、いらない物まで入ってしまいますね。

書込番号:8709842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/30 02:04(1年以上前)

>インテリジェントプレビューは、思っていた以上に使い物になりますね

紅葉を撮っていると特にそう思います。イチョウの葉はそのまま撮ると間違いなく汚くなってしまうので、色温度の設定などがかなり重要で、いつも悩んでいました。RAWで撮っておけばあとからなんとかなりますが、その場合でも現場でインテリジェント・プレビューを見て調整することで、色温度の感覚やDROの特性の勉強にはなります。

普通のライブビューと異なりインテリジェントプレビューは設定を変更している間、被写体にカメラを向けていなくていいので楽ですね。なんというのか、画面付きの測光メーターを手に入れたような心強さです。「これはライブビューを不便にしたものなどではなく、画面付き測光メーターなんだ」という風に考え方が変わってからは、子どもなど動く被写体を撮る場合でも先に光を読んでおき、後はひたすら連射という使い方が出来るようになりました。

書込番号:8710649

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/30 07:12(1年以上前)

中ブー太郎さん

こんにちはSONYの魚眼、面白い写りですね
今興味あるレンズのひとつで、シグマが好いか、ソニーが好いか思案中。
デザインはソニーが面白そうですが、キレ(魚眼にキレ求めてもと言う、意見もあるのですが)を考えるとどちらが有利だろうか? 

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:8710980

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/11/30 08:50(1年以上前)

16mm魚眼ともなると、逆光の撮影が多くなるでしょう。
そうなると純正のほうが幾何か有利であるのは間違いありません。

(TC1やα-9の、内面反射防止処理を見れば、ミノルタの考え方が分かります。)

書込番号:8711195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/30 13:57(1年以上前)

当機種

逆光?参考になるかな?

自称カメラマンさん こんにちは
液晶に直接光が当たる向きでは、いくら性能の良い液晶でもライブビューで、WB調整できないですよね。今回の撮影は、全てJPEGのSTD、そのままです(PWBでリサイズのみしてます)。光が刻々と変る場面では、シャッターチャンスを逃さないようにRAW撮影に強みがあると思いますが、インテリジェントプレビューで、ほとんどの場面が賄えると思います。メモリーにもやさしい機能ですね。

厦門人さん こんにちは
私が純正にしているのは、問題が出た時に、ボディー側、レンズ側にかかわらず、同じメーカーの責任であるため、たらい回しにならず対応が早いかと思ったからです。写りに関しては、勉強不足で分かりません。私の写真でも参考になれば嬉しいです。

AXKAさん こんにちは
ミノルタレンズの商品って、生真面目に作ってあるんですね。
参考にできるかどうかはわかりませんが、1枚葉っぱの間から、太陽が入った写真があったので、UPしておきます。

書込番号:8712374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/11/30 17:25(1年以上前)

機種不明

SIGMAの魚眼が話題に上ったので。
現行のEX DGになる前の、15mm F2.8 EX対角魚眼を持っています。(純正は持っていません)

最短15cmまで寄れる(純正は20cm)のと、レンズ構成枚数の少なさからか、太陽を画面に入れてもフレアやゴーストは皆無なのが気に入っています。
解像度については、αの純正レンズの高解像度を見慣れた目には甘さも感じられますし、色収差も見られますが、実用上問題ないレベルかと思います。

純正は、フィルタを内蔵していますが、デジタルではあまり必要ないかも知れないですね。

α900での撮影ではありませんが、ポジで逆光で撮ったカットがあったので参考までに。

書込番号:8713229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング