『画質は?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画質は?

2008/12/06 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:231件

昨日ヨドバシで試し撮りをしてきました。50ミリ F1.4 で屋内での撮影だったのですが、(ISO800)写った画像をカメラのモニタで見て「あれ?」「なんか暗い」そう思いながら自宅でパソコンで見たのですがやっぱり暗い。高感度は弱いようですがISO800位でも弱いのでしょうか、それとも操作になれていない私のせいでしょうか。屋内には弱いのかな。ここのスレで結婚式の画像がありましたが、あれはきれいでした。屋内ではストロボが必要なカメラなのでしょうか。現在使用されている方情報をお願いします。

書込番号:8742964

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/06 16:05(1年以上前)

暗いのは測光の問題で、高感度云々は関係ないと思います。

適正な露出にあわせてあげれば明るい(暗くない)写真になると思いますよ。

書込番号:8742983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/06 17:30(1年以上前)

まず、インテリジェントプレビューで撮影してみて下さい。
そして、画像を見ながら調整して下さい。
調整した状態で写して下さい。

書込番号:8743323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/06 17:35(1年以上前)

暗いか明るいかは画質の問題ではなく、設定の問題です。もっとつっこんでいえば撮り方の問題です。

もちろん、カメラが何かしらの不具合がある場合はこの限りではありませんが、基本的にはカメラよりも撮り手の問題であるとご認識ください。あと高感度の強い弱いの話ですが、サンプルを拝見する限りはISO800程度であれば問題なく使えるカメラであると思いますよ。

書込番号:8743354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/06 18:16(1年以上前)

根本的な確認ですが・・・・。
まさかとは思いますが、露出補正思いっきりマイナスになっていたとかではないですよね?
あと、室内撮りでは、ストロボあったほうがいいと思います。
なくてもなんとかなりますが、あればあったで便利ですよ。
マニュアル調光しか出来ないフラッシュ(5400HS)ですが、ないよりゃはるかに便利です。
マニュアルにして、距離環の数字とフラッシュ背面の距離が合うように絞りとシャッター速度をあわせて(思うようにならなければ、発光量を増減して)、シャッター切ればばっちりです。
まあ、HVL-F58AMあたりに買い換えたほうがはるかにましだとは思いますが。

書込番号:8743534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/06 18:48(1年以上前)

 α900に限ったことではありませんが、スポット測光になっていたりするとものすごく暗くなったり、逆に滅茶滅茶明るく撮れたりします。もし初めてソニー製一眼レフを(店頭で)使われたのであれば、その可能性はかなり高いかもしれません。もう一度店頭で撮る機会があるならば、ハニカムパターン測光になっているかお確かめ下さい。

 一ヶ月強つかってみた個人的感想としては、α900はどちらかというと明るく映るカメラのように感じます(ドンピシャの露出の範囲内で明るめという意味です)。

書込番号:8743658

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/12/06 19:32(1年以上前)

コロとジョンさん 

こんにちは
ヨドバシ店頭で試写されたとのこと、カメラ設定異常なかったでしょうか?
たまに秋葉店とかの店頭実機見ると、測光モードは変えてるは、クリエイテブスタイルは弄っているは..露出補正かけたままとか、色々な状態のままで置かれてる事あります。

自称カメラマンさんや、GTからDS4さんが指摘されてますが、何らかの露出に関する設定が意図しないところに設定されていたかもしれません。

だいたいのヨドバシ店頭の照明であれば、ISO800、SAL50F14で普通(普通と言う定義が曖昧ですが、WBは別にしてきちんと写る)に撮影はできると思います。

書込番号:8743827

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/06 21:23(1年以上前)

>α900はどちらかというと明るく映るカメラのように感じます(ドンピシャの露出の範囲内で明るめという意味です)。

そうですよね。α700も同じ傾向です。
私はどちらも-0.3露出補正がデフォルトです。

書込番号:8744420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング