『α900+70-300mmGでRAW撮りした風景』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900+70-300mmGでRAW撮りした風景』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

α900+70-300mmGでRAW撮りした風景

2009/01/02 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、今日は。

 私は今日初めてRAW撮り→調整→現像したのでアップします。ご笑覧ください。
 α900内JPEGの方がまともかも知れませんが。

書込番号:8874663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/02 16:59(1年以上前)

bsdegi36さんこんばんは。綺麗な写真見せていただきありがとうございます。いいですね〜Gレンズ、自分は大昔買ったミノルタ100〜300です。αで望遠使わないように我慢してます(><;)

書込番号:8874737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/02 21:11(1年以上前)

bsdigi36さん 今晩は

すばらしい作例ありがとうございます。

私もカメラを使いこなせるよう頑張ります。これからもよろしくお願いします。

書込番号:8875732

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/02 23:11(1年以上前)

スキンシップさん、Sakura sakuさん、今晩は。返信ありがとうございます。

 私は昨年は散財(分割払い)し過ぎたので、今年は高価な物は買わずに、近場で撮影→現像に励みたいと思います。
 本年もよろしくお願いします。

書込番号:8876394

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/03 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暁の空と祭壇

お日の出

お日の出

フラッシュで祭壇と太陽を撮る

bsdigi36さん
お日の出美しいですね。 300mmですと、かなり拡大できますね。

私も元旦のお日の出を撮りました。 お日の出の儀式をする神社です。
山に上がるお日の出ですので、アップします。
最後の画のように、フラッシュを焚くと手前の祭壇と太陽を上手く取ることができました。試行錯誤ですが、何とかなりました。ご参考までに。

書込番号:8879147

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/03 16:22(1年以上前)

orangeさん、明けましておめでとうございます。

失礼ながらフラッシュは焚かなかったほうが良いのでは?

 私には貴殿のアップ写真の2枚目と4枚目は主役(お日様)より脇役(神主さんや祭壇)が目立っているのでは?

新年早々失礼しましたが私の率直な印象です。

書込番号:8879367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/03 20:12(1年以上前)

RAWではないですが、先日α900+70-300mmGで勝鬨橋から撮影した画像です。
いつも画像を手軽に保存するために、jpgエクストラファイン3:2で撮影しています。
これでもオリジナルファイルサイズは19.7MGです。
テーマの趣旨と外れていたらごめんなさい。



書込番号:8880285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/03 20:16(1年以上前)

画像の縮小サイズが大き過ぎたようで、アップできなかったようです。
失礼しました。σ(^_^;)

書込番号:8880305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/03 20:23(1年以上前)

当機種

α900+70-300mmG-エクストラファイン

画像をアップする要領が間違っていたようです。
度々失礼しました。(^_^;

書込番号:8880336

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/03 21:50(1年以上前)

どら猫ゴロさん、初めまして。明けましておめでとうございます。

 勝鬨橋からのきれいな船の写真ありがとうございます。
 私は以前はJPEGファインで撮っていましたが、昨年暮れにパソコンを新調してからRAW撮りして画像補正・現像をしてみようと、今はRAW+JPEGで撮っています。

 画像内に木々の葉が多いときにJPEGファイルサイズが大きくなるようで、α700ではJPEGファインで6MB程度、α900ではJPEGファインで12MB程度になるようです。

書込番号:8880728

ナイスクチコミ!0


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2009/01/03 22:06(1年以上前)

なんだか片っ端にユーザーレビューしていますが、
D3xをはじめ他デジタル一眼レフを買ったのでしょうか?
買ってないですよね?
ユーザーレビューですからユーザーがレビューするのでは?
αを使っている人が常識外れな事をするのは心外ですね。

書込番号:8880822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2009/01/04 00:46(1年以上前)

bsdigi36さん

今年もよろしくお願いします。
3枚目が気に入りました。水面の写りに70-300Gらしさを感じました。
いきつけの家電屋で70-300Gが85000円でした。衝動買いしそうに
なりました。

書込番号:8881822

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/04 01:43(1年以上前)

当機種
当機種

日の出と祭壇

日の出 フラッシュなし

bsdigi36さん
>>失礼ながらフラッシュは焚かなかったほうが良いのでは?

そうですねー、確かに手前が明るくて強調されてますね。
実は最初はフラッシュなしで撮ってたのですが、そうすると目では見えているのに写真では影絵のようになってしまう。 なんとか見えるようにしようと思ったのです。 
一方そう言われて見ますと、全部きれいに見えてしまうと、日の出の強調点が薄れてしまいますね。 手前は影絵のように黒くして隠すのも手法でしょうかね。
こちらをアップロードします。

書込番号:8882076

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/04 07:56(1年以上前)

bsdigi36さん、orangeさん 

こんにちは
日の出の写真、清々とした雰囲気が好い感じですね。

私のは、現像終わってふと、背景が花見川終末処理場だったことに気がつき...
(終末処理場は重要なインフラで空が悪いという事は一切ないのですが..絵柄的に今一だったかと)

やはり、もう少し遠出して山の上か、海からの日の出を狙うべきだったと反省することしきりです。

書込番号:8882658

ナイスクチコミ!0


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2009/01/04 13:29(1年以上前)

> なんとか見えるようにしようと思ったのです。

せっかくα使っているんだからDRO使えばいいのでは?
RAWで撮っていれば現像でいくらでも調節出来るのに。

書込番号:8883865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング