『室内でポートレート撮影』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『室内でポートレート撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

室内でポートレート撮影

2009/02/01 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1696件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種

AF50F1.4(旧)で撮影

85F1.4ZAで撮影

昨年末にα900を購入しまして
昨日やっとポートレート撮影の初撮影が出来ました。

使用感は意外にもローカルエリアでもピントがきて
正確にピントが合いました。
手ぶれ補正も良く効いて手ぶれ写真があまりありませんでした。
短い時間の使用でしたが
α700より進化を感じました。
性能も満足しています(^_^)

書込番号:9024176

ナイスクチコミ!17


返信する
涼涼さん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/01 14:36(1年以上前)

neo-zeroさま

作例ありがとうございます.こういう作例をupしてくださる方が出てくると,α900の板も成熟すると思います.私もupしたいのですが,素人さんなので許可が下りません(というか,upしないことを前提にお願いしている).

風景もいいと思いますが,このカメラ,人物撮影時が最高ですね.
ファインダーも手振れ補正も有効に利いてくれます.特に単焦点時の手振れ補正には助けられますね.ミノルタ製標準レンズがこんなによく写ってくれるとは思いませんでした.

このカメラを手にして,ようやく銀塩からデジタルに軸足を移す決意ができました.賛否分かれるシャッター音,ミラーショックも私は気に入っています.かつて使っていたNikonFやF2の感触に似ていて,それよりも快適です.

書込番号:9024349

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/01 15:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α900

>素人さんなので許可が下りません

素人だから…という気兼ねは不要と思います。
ネットを通じて投稿し易いのが、デジタル最大の利点ですし。

書込番号:9024525

ナイスクチコミ!0


ddcomさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/01 16:18(1年以上前)

モデルさんの許可ですよね?

書込番号:9024769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2009/02/01 16:31(1年以上前)

フフフ

書込番号:9024821

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2009/02/01 17:09(1年以上前)

>スレ主様

お世話になります。MBDです。
まったく、場違いな質問で申し訳ありません。
僕は、2歳の息子を被写体にしてカメラにはまっています。
スニースタイルさんの勉強会に5回も参加して日夜努力してるのですが、
今度、ソニースタイルさんでポートレートの勉強会があります。
奥さんに、これに参加しようと思うんだが・・・と相談したら
おまえバカか?と一蹴されてしまいました。
今までの勉強会でNoはなかったのですが・・・
息子を撮影する上で、ポートレートの勉強会は、参考になるでしょうか?
バカな質問で申し訳ありません。
ご経験からのお話をご教授頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9025016

ナイスクチコミ!3


涼涼さん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/01 17:16(1年以上前)

>ddcomさま

はい,そうです.私の文章力不足です.()内を読んでいただければ理解されると思っておりましたが・・・.

書込番号:9025054

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/01 18:11(1年以上前)

これは素晴らしい!♪

美人の女性の表情も素敵だ。^^

いつぞや、「α900 らしい素晴らしい作例を!」と言っていたお方も、この作例なら文句言わない
でしょうね。^^

書込番号:9025322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2009/02/01 19:08(1年以上前)

良いですね!
当方も専らポートレートばかり撮っています。でも、モデルは小3の女の子(娘)です...もう少し艶のある写真が撮りたいですね。


書込番号:9025601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 20:02(1年以上前)

許可?
そんなのAXKA氏の過去の作例見たら
どうでも良くなりますよ?
一般人をバカバカUPしてます

書込番号:9025866

ナイスクチコミ!4


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 21:06(1年以上前)

neo-zeroさん、こんばんは。
私もポートレート撮影会に参加して撮影してます。
α900は人肌も綺麗に写してくれますよね。
一応私のブログにもアップしてるので良かったら見てください。
HPなどにアップする場合、所属事務所、主催者、本人の許可は必要になりますよね。

MBDさん、こんばんは。
ポートレート勉強会というとやっぱりモデルさんを撮影する勉強会なんでしょうね。
人を撮るという意味では同じでしょうけど、どれだけお子さんを撮ることに役立つか出てみないとわからないでしょうね。
何かしら勉強にはなるでしょうから、無駄ではないでしょうけど。

書込番号:9026275

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/01 23:08(1年以上前)

neo-zeroさん

こんばんは。
私もα900でポートレートを撮影しています。

フルサイズ機はAFポイントが中央寄りのため以前使用していたNikon D3から
全てMFで撮影していますが、AFでも正確にピントがくるとのことで安心しました(^^
単焦点レンズが手振れ補正付きで使えるのはボディ内手触れ補正搭載機のアドバンテージですね。

8514ZAのお写真綺麗に撮れてますね〜
ミノルタ85G使っていますがとても興味があるレンズです。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9027117

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2009/02/02 08:01(1年以上前)

スレ主様

横から大変失礼いたします。

>林檎狂さん

ご教授ありがとうございます。
どうも、奥さんは、勝手に変な想像をしたようで、
ポートレートの勉強会だけは、NOといいます。
休日に2歳の息子を奥さん1人に任せてしまうので、
どうしても奥さんの許可が必要なのですが・・・・
もう少し説得してみます。
ソニースタイルさんの勉強会は、無駄な部分も多々ありますが、
かならず、「ああ、なるほど!」と今まで疑問だったところが
解決できるところがあります。(1,2箇所ですが)
これって素人には大きい要素なので、無駄な投資になっていません。
ポートレートの勉強会も色んな意味で楽しそうなんですが・・・

書込番号:9028323

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1696件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2009/02/02 23:15(1年以上前)

涼涼さん

作例のご評価ありがとうございます<m(__)m>
私もαマウントとMDマウントのカメラ、レンズは
ポートレート撮影に合ってると思っています。
柔らかい写りがとても大好きですね。

シャッター音と振動ですが
私はペンタの645に似ていると思っています・・汗


MBDさん

ご子息を撮影されるのは動き廻り被写体を追うので
とても勉強になると思います。
それとポートレートの勉強会は
私も色んなメーカーの物に参加しまして
知らない事を教えられたり
参加者の方に気付かされますので
大変参考になりました。
奥様のご許可を得られて参加されて下さい。

NeverNextさん、オヤジ@髭さん
作例をご評価して頂きありがとうございます<m(__)m>
これから撮影への励みなります。


林檎狂さん

ブログを拝見されて頂きました
精力的に撮影されてますね(^_^)
それと使用されてるレンズが重なりますので
とれも参考になりました。
これからも拝見させて頂きます。

それとHPでのUPと写真誌への投稿は
撮影会の主催者、モデルさんに許可を頂いて上げています。
許可が出ない物は諦めています。


insane999さん

NIKON D3をご使用されてのですか
AFで定評があるカメラですからMF撮影されているとは意外です。
αシリーズのデジ1眼カメラは
他のメーカーのカメラよりAFが弱いと感じてましたので
今回のα900はかなり頑張ってるなと思います。
それとご指摘の通りボディ内手ぶれ補正は
とても助かっています(^_^)

私もAF85F1.4Gを使っています
85F1.4ZAの方が色のりが少しこってりしてる感じがしますが
実のところ違いがよく分かりません・・汗





書込番号:9032082

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2009/02/06 09:29(1年以上前)

>スレ主様

ご教授ありがとうございました。
早速、このスレを奥さんに見せて、渋々OKをもらいましたが・・・
残念ながらセミナー申込が終了していました(爆)
次回、是非参加したいと思っています。
ありがとうございました。

PS:お礼遅れて申し訳ありませんでした。

書込番号:9048336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング