『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信26

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/02/03 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 hama33さん
クチコミ投稿数:20件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
別機種

フォーサーズとフルサイズの大きさの違い。

先月「最初のレンズはどれが良いのでしょうか」のスレッドでお世話になりましたhama33です。
さて、ついに本日α900を購入致しました!
先ほどキタムラから戻り、ただいまワクワクしながら充電中です。
この場を借りてお礼とご報告を・・・。

その節は、AXKAさん、4cheさん、SONY-ZEISSさん、gaudy829さん、星ももじろうさん、insane999さん、厦門人さん、Sakura sakuさん、カメラ大好き人間さん、kuma4さん、けざ+αさん、orangeさん、Tamjanさん、MBDさん、あるてぃさん、フォトランさん、ネオン街の貴公子さんにはたいへん為になるアドバイスを戴きまして有難うございました。


最初のレンズはシグマの50mmF1.4に落ち着きました。とりあえずはこれで子供をバンバン撮りまくりたいと思います。
純正50mmF1.4と迷い作例も見てみたのですが、結局見た目(前玉の大きさ)が好みのシグマにしました。
そういえばE-520購入時にもα300と迷って見た目の質感が好みだったオリンパスに決めた記憶が・・・。(趣味のモノですから見た目って結構購入時の決め手になったりしますよね?)
回り道でしたがαユーザーの仲間入りです。
もちろんフォーサーズの良さも知ってしまったので、用途に応じて2マウント体制でやっていこうとおもいます。
PCは新調しましたが、広角レンズはもう少し待ってみようと思います。

参考までに今回の購入明細です。

α900、
シグマ50mmF1.4、
PC(DELL XPS430)Q9550/4Gメモリ/HDD500GB/22インチモニタ付、
防湿庫 東洋リビングED-82CDA

この100年に1度という不況時に
『自分でも思い切った出費をしたなぁ』と思う一方、
『当初予算より若干浮いたじゃん♪その分でツアイス貯金を始めよーぜ(笑)』
ともう一人の自分が囁いていて、とうとう沼にハマった予感がします。

書込番号:9034226

ナイスクチコミ!9


返信する
Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/02/03 13:47(1年以上前)

新たにスレッドを立てるほどのことでしょうか?
先述されたスレッドに追信すればいいのでは。 該当者の方々へのお礼はそれで伝わると思いますし。
気持ちはわかりますが日記は公共の(?)場以外で行うというのはいかがでしょう

書込番号:9034455

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/03 14:17(1年以上前)

hama33さん こんにちは

α900御購入(。・д・)ノ★⌒☆【祝α900祝】☆⌒★ヾ(・д・。) ☆おめ

お気持ちわかります.。ooO(~ペ/)/自分もそうでしたから。

価格はいかほどで(・_・?)

OlympusはE-510他ですが、何となく親近感を・でお祝い申し上げます。

ではでわ($・・)))/~~~でわ〜

レンズはまだ買えてません(×_×;)シュン、手持ちのでしのいでます。


書込番号:9034549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/03 15:10(1年以上前)

hama33さん

ご購入おめでとうございます!

>>この100年に1度という不況時に
『自分でも思い切った出費をしたなぁ』と思う一方、

こんなご時世だからこそ皆でお金使わないとさらに世の中お金が動かなく
なるので皆で使いましょう!!(笑)

>>『当初予算より若干浮いたじゃん♪その分でツアイス貯金を始めよーぜ(笑)』
ともう一人の自分が囁いていて、とうとう沼にハマった予感がします。

[8885267]のスレッドでも申し上げましたが、ZEISS良いですよ〜!(笑)
ツァイスがAFで使用できるαの世界へようこそ!

書込番号:9034716

ナイスクチコミ!2


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2009/02/03 16:22(1年以上前)

>スレ主様

素晴らしいご報告ありがとうございます。
素敵なカメラでお子様との思い出を沢山残してください。
また、50mmF14シグマの作例もお待ちしております。
このレンズ、評判いいですよね。僕も気になるレンズです。
Zeissも良いですが、70200Gもすごいですよ。
僕は、SONY-ZEISSさんと同じでプラナー・ゾナーで
カメラにはまりましたが、今は70200Gがたまらなく好きです。
ものすごく高いけど、今の円高を活かして買えば、ゾナーに
3万円足すくらいで買えます。(保証が無いのでリスクはあります)
70200Gを使ってお子様撮影もすごく素敵な絵が撮れますよ。
是非、ご検討ください。
お子様の写真をNETにUPするのは抵抗があると思います。
どこかで、パパが集まり子供の写真自慢大会なんかできるといいですね。

書込番号:9034900

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/03 16:23(1年以上前)

hama33さん 

α900購入おめでとうございます。

α900にもパンケーキあればと思いますがね..ボディ内モーターでAFできるので多少は設計はしやすい筈ですが。
まあ、この不景気ではソニーも余裕は無いのかとも思いますが

ご家族の成長の記録は何より大切。その中で、不景気を乗り切る絆が深まればよろしいことかと。

書込番号:9034912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/03 18:48(1年以上前)

hama33さん こんにちは

 購入おめでとうございます〜!

 >新たにスレッドを立てるほどのことでしょうか?

 と書かれる方がいらっしゃいますので、意味のある内容も書き足されると
 良いのではと思いました〜。

 2−マウントのメリットを踏まえ、同じ構図で、フルサイズの50mmと
 フォーサーズの25mm(換算50mm)のボケなどを比較し、UPされてみては
 いかがでしょうか〜。

 私の予想では、2528の絞り開放と、α900だと50mmのF8くらいが同じ様なボケ方
 になるのではと〜(笑)

書込番号:9035460

ナイスクチコミ!1


スレ主 hama33さん
クチコミ投稿数:20件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/03 21:04(1年以上前)

>Qsilverさん
ご指摘ありがとうございます。前のスレッドに追記すれば良かったですね。
次回から気を付けます。

>冉爺ちゃんさん
ありがとうございます。
価格はインターネット店の限定価格249,800円でした。
店舗に行けばもう少し安くなるのかなと思い出掛けましたが、店頭では「278,000円で、なんでも下取りで1万円引きです。」と言われ、ネットの価格では販売出来ないのかを尋ねると「赤字になるので無理です。ネットで購入手続きの上再度ご来店ください。」とのことでした。結局帰宅した後にネットで手続きをし、翌日に入荷の連絡がありました。
在庫も持っていない田舎の店舗でしたので在庫があるお店では対応が違うのかも知れませんが、私の場合はインターネット店の価格より下がることは有りませんでした。
そのかわり店員さんが販促品のバッグ、膝掛け、クリーニングキットを付けてくれましたが・・・。


>SONY-ZEISSさん
αの世界も奥が深そうで楽しみです。色々ご教授お願いします。
>>こんなご時世だからこそ皆でお金使わないとさらに世の中お金が動かなく
>>なるので皆で使いましょう!!(笑)
そうですね、ささやかながら景気浮揚に貢献しましょう(笑)

書込番号:9036152

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama33さん
クチコミ投稿数:20件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/03 21:32(1年以上前)

当機種

オリンパスマスタでサイズ変更のみ

>MBDさん
試しに今日撮ったものを張ってみました。
確かに子供の写真は抵抗が有りますね。(私の場合はそれ以前に、腕が機材に追いついてないので、そもそもUP出来る物が無いとも申しますが・・・。)
で、お恥ずかしながら我が子を上から撮ったところです。
今日は雨でしたが、雨の日の夕方に車内で撮っても結構綺麗に撮れて感動しました。
頑張って腕を磨きたいと思います。

>厦門人さん
αにパンケーキいいですね!
出たら即買ってしまいそうです。

ただα900も見た目ほど大きさが気になりませんね。
グリップのお陰か手にも馴染み、これならもう少しレンズが重いものでも苦にならなさそうです。

>C'mellに恋してさん
ボケの比較面白そうですね。
今日少し撮っただけでもF1.4&フルサイズのボケ味に魅了されてます。
嫁・子供のいない時に試してみます。

書込番号:9036323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/03 21:42(1年以上前)

hama33さん 今晩は

α900ご購入おめでとうございます。

楽しい写真生活をお送りください。

よろしかったら、ツアイスもご賞味ください。

書込番号:9036379

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/03 21:46(1年以上前)

Sigma の艶消し塗装って、α900 に似合いますか?

魅力はあるんだけど、あの塗装がどうも α に合わないような気がするんですよね・・・。^^;
それに塗装が剥げやすいし、経年で擦れた部分が白っぽく浮いてくるし、どうも良い印象が
無いんですよねー。^^;

書込番号:9036406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2009/02/03 22:52(1年以上前)

 hama33さん、ご購入おめでとうございます。子供さんの写真、すばらしいですね。シグマ50の1,4ってこんなにいい味ですか。フルサイズの余裕を感じますね。シグマは高級感あるレンズですが写りもこれだけあればα900にどしどし使えますね。

書込番号:9036934

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/03 23:39(1年以上前)

hama33さん

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
シグマ50mm良い写りしてますね〜ボケ味が綺麗です。
好みもありますが純正よりもシグマにして正解だと思います(^^

次は85/1.4ZAですか?
くれぐれもツァイス沼にはハマらないようお気をつけください☆

書込番号:9037296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 下手の横好き 

2009/02/03 23:44(1年以上前)

hama33さん ご購入おめでとうございます。

シグマ 50mmもなかなか魅力ある写りをしますね。

今後はG、Zeiss、STF、MACROなど、MINOLTA-SONYレンズも楽しんでみてください。

書込番号:9037343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/04 01:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
シグマいいですね、私は150−500mmを使っていますが気に入ってます。
他の焦点域もあえてシグマで固めると面白いかも知れません。
あと、ミノルタ時代の安目中古レンズも面白いです。
解像度や収差が現行レンズより劣る物もありますが、色がなんとなく良い感じなので結構使ってます。(特に24mmF2.8を)

書込番号:9037872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 22:47(1年以上前)

hama33さん,ご購入おめでとうございます。

日本カメラ2月号にもα900がベタ褒めで掲載されています。いいお買い物でしたね。

UPされた写真が素晴らしいですね。

書込番号:9042042

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama33さん
クチコミ投稿数:20件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/05 00:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

E520 F2.8です

α900 F2.8です

α900 F5.6です

α900 F8.0です

C'mellに恋してさんのアドバイスを受けて
E520とα900でボケ量の違いを見てみました。
E520使用レンズは25mmF2.8です。
やり方はどちらも絞り優先でISO100固定以外はすべてオートです。
約1m付近に前後10cmずつ同じ人形を並べて真中にピントを合わせました。
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:9042912

ナイスクチコミ!3


スレ主 hama33さん
クチコミ投稿数:20件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/05 01:09(1年以上前)

別機種

この角度で見るとグリップとレンズがハマってます

>Sakura sakuさん
ありがとうございます。ツアイスにも興味がありますので手を出してしまいそうです。

>NeverNextさん
画像アップしてみました。
個人的にはグリップ部分とマッチしてるんじゃないかと思いますが、好みが分かれるかもしれませんね。
塗装が剥げ易いとのこと注意して使いたいと思います。

>虹フォトさん
ありがとうございます。F1.4という明るさはこのレンズが初めてですが、もうなんだかクラクラしてしまう写りのよさです。

>insane999さん
見た目で選んでしまいました(笑)
ツアイス沼の淵で沼の深さはどれくらいか覗き込んでいるような状態です。

書込番号:9042957

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama33さん
クチコミ投稿数:20件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/02/05 01:28(1年以上前)

連投すみません

>フォトランさん
ありがとうございます。
しばらくはこの50mmを使い倒したいと思います。
Gレンズやツアイスもいずれ手に入れたいです。
マクロの世界もまだ未体験ですが、花マクロは作例見ていても綺麗ですよね。

>げざ+αさん
シグマのレンズは今回初めて使いました。
24mmF2.8も面白い焦点域ですね。風景用のレンズを何にするかまだ決めてないので
一度作例を見てみたいと思います。

>ロフェルさん
ありがとうございます。
早速日本カメラ2月号チェックしたいと思います。


書込番号:9043022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/06 09:08(1年以上前)

hama33さん こんにちは

 判りやすいサンプルを挙げて頂き感謝です!

 これを見ると、フォーサーズのボケとフルサイズのボケ量が同じように
 感じるのはF5.6よりはやや絞った感じの所の様ですね〜!

 絞り値で2段以上の差があるのを考えると、やはりフルサイズの方が
 ボケを作りやすいと言えますね〜。

 物撮りで、全体的にピンが欲しい時は、フォーサーズの方が便利そうで
 すね。

書込番号:9048281

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2009/02/06 09:27(1年以上前)

>スレ主様

シグマ50mmF14サンプルありがとうございました。
良いレンズですね。
是非、αライフを楽しんでください。
個人的には、中古のミノルタレンズにはまっています。
安くて良いんですよ〜意外と♪ 35-105(F3.5/4.5)を買いました。
シャープに写るんですよね・・・想像を超えていました。
35-70(F4)を今狙っています(笑) 大体5000円前後で買えるようです。
でも70200Gが最高ですけどね(笑)高すぎるけど・・・
プラナー・ゾナーも最高です。この3本、どれを使っても
ものすごく素敵にお子様撮影ができます。高すぎるけど・・・
頑張って集めてください。
僕は1635ZAを買うために猛烈に節約しています。

書込番号:9048331

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/07 14:34(1年以上前)

遅くなりましたが、

サンプル写真を拝見する限り、シャープさは群を抜いている良いレンズのようです
ね。艶消し塗装も、高級感のある α900 ならそれほど違和感もなさそうで、欲しい
度が無限に・・・。困ったものです。w

書込番号:9054444

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/05/30 21:04(1年以上前)

αの調子、いかがでしょうか^^ すみません。 少々言い過ぎました。
私のように'返信が付いたらメールで通知を受け取る'にチェックしない方もおられるでしょうから
そのような場合感謝の念を伝えるには新たに立ち上げるしかないかもしれません。。 失礼しました。

書込番号:9626993

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama33さん
クチコミ投稿数:20件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/06/16 20:35(1年以上前)

>Qsilverさん

久しぶりに覗いたらレス頂いてましたね。
大変遅くなりましたが、お心遣い感謝いたします。




ところで、オリンパスペンのパンケーキセットの口コミをチェックしていましたら。

「フォーサーズの25/2.8=フルサイズの50/5.6の明るさ」
と仰っている方がいますが、ボケの量はそんな感じなのですが、明るさは2.8のままだと思うのですが・・・。逆にピンの合う範囲を広くしたい場合はシャッタースピードが稼げるフォーサーズが有利ですよね?

以前私が書き込んだ中に比較が有ったな〜と思い、今回それを確認しようとコチラを覗いてみました。α900と関係ない話ですみません。

書込番号:9709436

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/16 21:26(1年以上前)

Olympus のフォーサーズに Sony のフルサイズ、それを撮ったのが Nikon の APS-C
ですか、メーカーがバラバラでこりゃあ大変ですね。^^;

書込番号:9709845

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/16 21:29(1年以上前)

あれ?

よく見たら E-300 でしたね。D300 と勘違いしてしまいました。^^;

m(_~_)m

書込番号:9709864

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama33さん
クチコミ投稿数:20件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/06/17 06:25(1年以上前)

>NeverNextさん
ニコンにまで手を出してしまうと破産してしまいます(笑)
でもオリンパスペンのパンケーキセットのデザインには物欲が刺激されてます・・・・(汗)。

フォーサーズの明るさの件
オリンパスペンのスレのその後の書き込みを見ていたら、納得しました。
かみ合わない方がおひとりいらっしゃるだけのようですね・・・・。


さて、α900ですがとても満足しています。
ファインダーを覗いてシャッターを切る行為がこんなに楽しいとは思いませんでした。
その後、とうとうSAL2470Zも買ってしまいました。
もう少し使い込んだらレビューしようと思います。

書込番号:9712026

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング