デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ
α900随分高くなりましたね。
コストパフォーマンスから、買う気満々でしたが、
今後この価格が維持されるなら、買う気なし。
ミノルタレンズには、今しばらく、眠っていてもらいます。
でもソニーさん、今後もこのマニアックな路線で、いいカメラを期待しています。
マクロ派に魅力的なカメラを!
添付画像のような体長わずか5mmの昆虫写真でも、楽して撮影したいものですから。
書込番号:9297428
4点
一時20万円を切っていたのに、最近どうしたのでしょうね?
書込番号:9297566
0点
掲示板を見ていたら、最安値、急に値上がりしてますね。
どういう風の吹きまわしでしょうか??
書込番号:9297795
0点
価格コム登録の一部安値店の在庫がはけた、ということでしょうか。
入荷すればまた復活するのですかね。
書込番号:9297855
0点
αお好きなんですね.
100mm F32は画質考えたらお勧めしないです.
F8あたりで複数枚ピント位置ずらしたのを合成したらいいですよ.
ライブビューEOSならPCつないでマウスのクリックだけでできるので楽です.
書込番号:9297876
1点
連投失礼します。
ミノルタの眠っていたレンズが使えるので、ころ合いの良い時に
購入しましたが、カメラそのものは使い勝手も良いですし、
2460万画素に負けないくらい旧ミノルタのレンズ(自分は24〜105)は
使えてます。周辺画質を除けばですけど。
そう思うと今までが少し割安?だったかも知れませんが・・・
最安の1時的な在庫がはけたのかもしれませんね。
また、戻るでしょう(たぶん)
メーカーもそう高い設定で売ろうとはしていない様ですし。
書込番号:9297914
2点
本来「20万を切る」のを期待するなら(出るかどうか分からないけど)今後の別機種のような気がしますが…。
私はそう考えるようにしています。
書込番号:9297958
1点
> 100mm F32は画質考えたらお勧めしないです.
--- 画質を採るか被写界深度を採るかでケースバイケースですね。
書込番号:9297998
0点
ライバル機種も値上がりしています。景気が悪いのでメーカーもあまり製造していないのかもしれませんね。(私の住む田舎にも店頭在庫がありましたが、今はもう売れてしまっています。)
一時の安値を見てしまうと買う気も減退するかもしれませんが、ライバルとの性能を比較しても今の価格は高すぎるとは思いません。
書込番号:9298009
3点
>画質を採るか被写界深度を採るかでケースバイケースですね。>
手間惜しまないなら両方簡単に得られます.
書込番号:9298143
1点
α900とα700は国内製造なので供給が追いついていないじゃないでしょうか?
もしくは生産調整で値崩れを防いでいる?
書込番号:9298287
2点
EOSは、レンズやアクセサリーに一利あるにもかかわらず、
今の機種が今一不満で、ある意味劣勢なαに魅力を感じるのは、なぜか?
理屈は何とでも言えますが、正直私自身にもよくわからない
雰囲気のようなものでしょうか。
常用する道具には、雰囲気は大切です。
添付写真のような標本写真なら、パソコン接続など色々撮影方法はありますが、生態写真がメインですから、そうもゆきません。
あわてることはありません。
20万円前後の値段になるなら買うし、
静観するうちに、新たに魅力的な機種が出ればそれもまた楽しみです。
書込番号:9298792
4点
263,980円で買った私も全く未練が無いです。^^v
このカメラが 258,000円なら十分安い!w
書込番号:9299028
1点
私は219450円で買いました
不良在庫リペヤー品かもしれない恐れもありますよ
きんがくだけに惑わされない方がよろしいのでは
充分安いと思います
ビックカメラでは328000円でした
書込番号:9299091
1点
ボディ内手ぶれ補正、至高のファインダー等、
α900には20万30万という金額では語りきれない魅力があります。
これからの季節、撮影すればするだけ”得”になるとは思いませんか?
書込番号:9299719
2点
価格の推移を見ていると3月に入った瞬間に1万くらい値上がっているようですね。
私も安く出回っていたのがはけたと思います。
あとオークションなどでもあまり出回らなくなったと思います。
*理由はわかりませんが、85mmZAや135mmZAも個人での出品は急に見かけなくなったような
私はショット数の少ない新古をオークションで手に入れたのですが約20万でした。
大体これくらいが相場かと思いますがこれからはちょっと値上がるのかな??
持っている人間からすれば値上がるのはちょっとうれしいかもデス(笑)
失礼しましたm(__)m
書込番号:9299914
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/12 15:26:28 | |
| 4 | 2025/11/11 7:29:52 | |
| 13 | 2025/04/05 14:20:32 | |
| 8 | 2025/03/06 17:43:58 | |
| 8 | 2025/03/07 12:35:00 | |
| 10 | 2024/03/14 0:43:03 | |
| 12 | 2023/12/24 7:53:26 | |
| 28 | 2023/12/05 20:42:05 | |
| 11 | 2023/12/01 2:00:09 | |
| 6 | 2023/10/05 14:16:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















