『SONYαタイプ専用水準器、ユーエヌから新発売!!』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『SONYαタイプ専用水準器、ユーエヌから新発売!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 alphistaさん
クチコミ投稿数:38件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 CMEHAPPY 

ネット生活は長いのですが、
こちらには初めて書き込みます。
よろしくお願いいたします。

私もα900を愛用していまして、
α用の水準器を探していました。
それがようやくユーエヌから発表されました。
http://www.un-ltd.co.jp/products/new/index.html

既に関連のショップで購入可能なようです。
http://www.africa.co.jp/

少し待てば他のショップからもう少し安く
購入できるかもしれませんが、
待てなかったので今日注文しました。

取り急ぎ、情報まで。

書込番号:9310968

ナイスクチコミ!9


返信する
kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/03/28 00:48(1年以上前)

alphistaさ〜ん (^o^)

情報をありがとうございます。
やはり、これがあると便利なんですよね
今まで、ホットシューアダプターの上に水準器を装着していたのですが、かさばって不便でした。やっと、楽ができます ヽ(*^。^*)ノ

良い情報をありがとうございました。
ヨドバシあたりで取り寄せてもらって購入したいと思います m(__)m

書込番号:9313271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/28 01:45(1年以上前)

alphistaさん

情報多謝です.

私は,三脚据えてじっくりと撮る撮影は夜景位なんだけど,それでもこの大きさと価格でαシュー専用のが出たら欲しくなりますね.

それ以前に,ユーエヌがまだ健在なのが意外でした(^^;). 私が写真始めた頃は,King (浅沼商会)とUNが元気一杯の頃で,随分お世話に成ったなぁ. 中学の頃に発売に成って当時の定番だった「チロリアンストラップ」が未だ現役で驚いた(*_*). 懐かしいとは言え,これを DSLR に付けて使う気には成らんが....(^^;).

書込番号:9313499

ナイスクチコミ!0


スレ主 alphistaさん
クチコミ投稿数:38件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 CMEHAPPY 

2009/03/28 02:15(1年以上前)

kuma4さん

コメントありがとうございます。
最近ミニ三脚を購入したので、水準器が欲しいと思っていました。
なかなか手に入らなかったアクセサリが買える時は嬉しいものです。


若隠居@Honoluluさん

コメントありがとうございます。
水準器単体としては少し高めだと思いますが、
値段も高さも高いアダプタをかますよりはスマートですよね。

ユーエヌには私も結構お世話になりましたよ。
35.5mm径のラバーレンズフードなんてここからしか出てませんでしたから。

書込番号:9313575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/28 05:36(1年以上前)

こういうアクセサリが出てくれるのは嬉しいですね。それだけシェアが広がったというのもあるでしょうし。

でも、水準器に関して言うなら、カメラ内蔵の電子水準器で、かつファインダ内(ライブビューならモニタ画面上ないし、表示パネル辺縁部)のインジケータで水平か否かがチェックできると、手持ち撮影せざるを得ない時でも、フレーミング時に水平を出せるから、そういうのをせめて中位機種以上は付けて欲しいんですがね。(^^;

外付けのは、三脚使用前提なら是非とも欲しいアイテムですが、三脚が使えない場所とかもあるので、手振れ補正ばかりでなく、そういう所にも気を配って欲しいです。>SONY

書込番号:9313809

ナイスクチコミ!1


スレ主 alphistaさん
クチコミ投稿数:38件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 CMEHAPPY 

2009/03/28 10:47(1年以上前)

coccinellaさん

コメントありがとうございます。
確かに電子水準器内蔵なら言うこと無しですよね。
ファインダ内のインジケータ表示だとファインダの見えも犠牲になりませんし。
ただ、三脚に付ける時はこういう気泡式の方が直感的で使いやすいかなとも思います。

書込番号:9314531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2009/03/29 20:07(1年以上前)

ベルボンのアクションレベルが新型になりましたね。
音で水平を知らせるようになったらしい、これならファインダ覗いたままで手持ちでも使えるのだ(^^)
(垂直切り替えができるかどうかは不明)

ジルコンという米国?メーカーから一般工作用の音で知らせる電子水準器がでていまして、昔からの愛用品です。
例えば、棚を水平に固定するとき、これを棚に載せてコンコンと棚の傾きを微調整、ピーッと鳴ったら木ねじグイーンで棚を固定。
作業場所から目を離す必要がなく、便利さは圧倒的で普通の水準器の出番がなくなりました。

書込番号:9321749

ナイスクチコミ!1


スレ主 alphistaさん
クチコミ投稿数:38件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 CMEHAPPY 

2009/03/30 00:42(1年以上前)

woodsorrelさん

情報ありがとうございます。
やっぱり音で確認できると便利ですね。
欲を言えば、太陽電池とボタン電池のハイブリッド式とか、
もっとシンプルなデザインになると嬉しいです。
そして、α用も作って欲しいものです。

ジルコンのは、「Zircon Level」で検索すると
それらしいものがいくつか出てきました。
こういう道具は惹かれますね。

書込番号:9323499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/30 16:23(1年以上前)

こないだ自作したとか盛り上がってたので乗っかったのかも...2ちゃんでも話題が出てましたし(同じ人かも?)
削り出しというのがどーも「PIEに間に合わせました」みたいな気も。都合悪けりゃ仕様変更できるし、
様子見なのかも知れない。

そう思うとちょっと高いなあ、こないだ作ったとこだし。でもユーザーの望むものを作ってくれた姿勢には拍手!

書込番号:9325488

ナイスクチコミ!0


スレ主 alphistaさん
クチコミ投稿数:38件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 CMEHAPPY 

2009/03/30 18:34(1年以上前)

みるとす21さん

真相は知る由もありませんが、
切削加工ってのが職人仕事的で私は好きです。
もし様子見で作っていて、そのうち仕様が変わってしまったら、
初期型はプレミアが付いたりして(笑)

明後日には届く予定ですので、届いたらレポートします。

書込番号:9325920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/30 21:48(1年以上前)

先日、『水準器(レベル)を探しております。』のスレをたてました。

製品がなければ自作するしかなと思っていましたが、

それほど時間が経たずに製品が現われましたね。

喜ばしい出来事です!







書込番号:9326809

ナイスクチコミ!0


スレ主 alphistaさん
クチコミ投稿数:38件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 CMEHAPPY 

2009/03/31 01:11(1年以上前)

Springcreekさん

そのスレを拝見しつつ、
アダプタ経由で汎用の水準器を付けるつもりでしたが、
イマイチアダプタを買う気になれなかったんですよね。
今回専用のが出て良かったです。

ちなみに、液体の色が黄色じゃなくてオレンジなら完璧でした。

書込番号:9328137

ナイスクチコミ!0


スレ主 alphistaさん
クチコミ投稿数:38件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 CMEHAPPY 

2009/04/02 21:45(1年以上前)

機種不明

水準器、届きました。
言い出しっぺなので、一応貼っておきます。

取り付けのガタもなく、加工精度はいいと思います。
これで水平を合わせてからファインダを覗くと
きちんと水平が出ていました。
シューと水準器のそれぞれの精度がいいのでしょう。

もっと詳しいレポートが必要な方はコチラをどうぞ。
http://www.cmehappy.jp/goods/leveler.html

書込番号:9340142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング