『αの魅力』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

αの魅力

2009/05/03 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:258件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

α100からα700
そしてα900と使い続けています
さすがにα100は
ほとんど出番がありませんが
レンズはミノルタ時代からのものを
愛用しています
他でも話題になっていますが
もう少しレンズのラインナップが欲しいと
思うのも事実です
ただ今の経済情勢を見ると
老舗の店が閉店したり、倒産したりと
あまりいい状況ではありません
その中で、撮影を楽しむのも
一つの楽しみ方かなと思います
幸いにクロップアップ機能で
同じレンズをノーマルにも1.5倍にも使えるので
メーカーがもう少しレンズのラインナップを
充実させるまで
αのボケ具合
今のαシリーズを楽しもうと思います

書込番号:9485813

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/03 18:17(1年以上前)

>同じレンズをノーマルにも1.5倍にも使えるので



35mm用(非APS-C専用)レンズをお使いでしたら、
フルサイズ(画素数)で撮っておいて、あとからPCでトリミングしたほうがいいと思いますけど?
(どっちでも同じことですが・・・・・。)

書込番号:9485839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/03 18:29(1年以上前)

> αyamanekoさん

確かに
トリミングの方が
簡単ですよね

APS-Cサイズのレンズも
しばらくご無沙汰です

書込番号:9485886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/03 19:35(1年以上前)

5D Mark IIが動画機能やライブビュー機能を付けてきたのに対して、
今までの一眼レフの歴史を重視したα900をソニーが出したところが
興味深いですね。それがα900の魅力ですかね。ソニー関係者の記事でも、
そのようなことを言っていますね。

書込番号:9486155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2009/05/03 19:45(1年以上前)

>>ただ今の経済情勢を見ると
>>老舗の店が閉店したり、倒産したりと

そうなんです。売れてる店はBCNランキングに登録してる店ばかりですね。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:9486207

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/03 20:08(1年以上前)

>そうなんです。売れてる店はBCNランキングに登録してる店ばかりですね。
>http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

あれ、ヨドバシカメラ、キタムラ、コジマなどはBCNランキングの22社には入ってないんですね(爆)

書込番号:9486314

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/03 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

キヤノン、ニコンのような「一山いくら」じゃダメ。
一本一本これだ!という気合で作らないと。

ドラクエ、ファイナルファンタジーといったゲームソフトもそうでしょ。
何回延期してるんだ?ってぐらい時間をかけないと、市場に出せないんだよ。
レンズも同じだよ。

50や100マクロのように、銀塩では役者不足で、
四半世紀経ち、フルサイズ24メガ撮像素子で、
やっとその本当の実力が発揮される例もある。

レンズは資産です!

書込番号:9487290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/05/03 22:57(1年以上前)

>>Type-R. 

工作員ハッケン(笑)
持ってない人が持ってる振りして書き込んじゃダメじゃん。

>>AXKA

某掲示板で有名な方ですね
自分で撮った画像を貼ってください
>>AXKAはすっかりバチスカーフの姿を取り戻した。

書込番号:9487337

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 23:56(1年以上前)

>>AXKA
>50や100マクロ 銀塩では役者不足

そりゃまあ、400/800のネガだけで写真を語る貴方のような人なら、そう思うかもしれませんねぇ。

真価が発揮されていなかったのではなく、単に貴方の狭い見識がレンズの真価に届いていないだけ。
貴方がレンズに馬鹿にされてるようなものですよ。
恥を知りなさい。

書込番号:9487726

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:215件

2009/05/04 07:55(1年以上前)

>悪スカ

>キヤノン、ニコンのような「一山いくら」じゃダメ。
一本一本これだ!という気合で作らないと。

これって…どういう根拠があって書いているモンなんだ?
論拠を示さないと、また「偽計業務妨害」なんて言われるゾ。

>役者不足

またまた…カメラの薀蓄語る前に日本語の勉強からはじめたら?

書込番号:9488762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:568件

2009/05/07 10:17(1年以上前)

>>役者不足

>またまた…カメラの薀蓄語る前に日本語の勉強からはじめたら?

すみませんが、この場合の「役者不足」の使い方は正しいですよ。

書込番号:9506041

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/07 11:31(1年以上前)

役者不足というのは文字通り役者が足りないという意味ですので、ある意味α900にはあてはまります。すなわち、α900に力量一杯の演技をさせようとすればレンズが足りないよという場合はぴったりです。

AXKAさんの文では、銀塩では持てる実力を発揮できなかったものが、α900で花開いたという場合は正しいです。しかし、実際には銀塩時代でも例示のレンズは文字通り花開いてましたよ。

ま、しかし文章を書くということは恥をかくことでもありますので、お互い誤用は和やかに指摘し合いましょう。

書込番号:9506240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/05/07 11:38(1年以上前)

そうですね。元の文脈からすると「役不足」が正しいですね。
意味を取り違って、「役者不足」で、レンズが足りないという意味に取ってしまい
日本語の用法としては正しいと思いました。

日本語は難しいです。

書込番号:9506261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング