『品切れ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

標準

品切れ

2009/07/12 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

今日、秋葉ヨドバシに行ったら品切れになってました。
α700は終了しているし、売ってるのは入門機だけ。
ソニーはまともに商売やる気あるんでしょうかねえ。

書込番号:9841084

ナイスクチコミ!2


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/12 01:07(1年以上前)

予想外に売れてしまったのではないでしょうか..
買いに行った人はガッカリですね......

書込番号:9841102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/07/12 01:13(1年以上前)

ウケた^^

書込番号:9841124

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/07/12 01:21(1年以上前)

機種不明

α900

梅雨明けももうすぐだし、いよいよ撮影シーズンってとこで
一気に需要が高まったんじゃないでしょうか。

今日ブックオフでデジカメマガジン08/10見たけど、
α900の「全てを凌駕する」画質を、改めて思い出しました。


あれ以降フルサイズの画像は腐るほど出ているというのに、
α900の画像だけは、全くといっていいほど雑誌に載りません。
やっぱり他社さんのストップがかかってるんでしょうねえ。

書込番号:9841163

ナイスクチコミ!2


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/12 01:27(1年以上前)

AXKAさん、私のA900とはずいぶん写り方が違うようで・・・
A900は2台手元にありますが、もっとフイルムカメラのように写ります。
何処のメーカーのレンズをお使いですか。

書込番号:9841188

ナイスクチコミ!8


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/12 01:34(1年以上前)

以前このような画像が必要でマミヤの67を買ったけど、結局フォトショップを使って直しました。
もっともいつもこうガリガリではイヤになってしまいますが。
お使いのレンズ教えてくれれば、一本手元においときます。

書込番号:9841206

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/12 02:04(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

>今日、秋葉ヨドバシに行ったら品切れになってました。

 ビックカメラ本店でもコーナーの隅に追いやられてますし…なんとも歯がゆいですね(^^ゞ。
 そういえばソニーのインタビュー記事で「初級機に注力する」的な発言がありましたが、
しばらくはそういう営業方針なのでしょうか。
 いいカメラなんだからぜひ頑張って欲しいものです。

>AXKAさん
>α900の画像だけは、全くといっていいほど雑誌に載りません。
>やっぱり他社さんのストップがかかってるんでしょうねえ。

 いえ、あの…そんなことないですよ(^^ゞ。
 たとえば今月のフォトテクニックDの小林幹幸さんのポートレートはα900でしたし、表紙
まで飾ってました。ストップがかかってたらそんなこと出来ないでしょう(笑)。
 他にも、アサヒカメラの小澤忠恭さんなどの写真もα900です。
 ソニーのカメラの写真が少なく見えるのは、ただ単に、プロサービスがないので雑誌の仕事
に導入するプロが少ないということだけではないでしょうか?(^^ゞ

書込番号:9841304

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/07/12 03:52(1年以上前)

今日、ビック立川にはふつうにありましたが・・・・・・。

書込番号:9841467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2009/07/12 04:12(1年以上前)

SONYが悪いのではなくお店が悪いのでしょう。
中々売れないから在庫を置かないが正解かな...
担当販売人の気持ちは痛いほど分かります(>ω<)
comでは評価がいいだけに残念ですよね。

書込番号:9841481

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/07/12 06:22(1年以上前)

関西じゃ普通に売ってる。
店舗がやる気ないンじゃない

書込番号:9841584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/12 08:44(1年以上前)

「在庫僅少」になっているようですが・・・

http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001001036971/index.html

書込番号:9841886

ナイスクチコミ!1


Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 09:41(1年以上前)

やっぱりさぁ、店側が売る気がない証拠ですよ。

まだα900が生産終了したという話は聞いてないし、このクラスのデジカメはそう簡単に売れないから、展示すらしていない店もありますわ。

でも一番多いパターンとして…同じクラスのD700やEOS5DMkUは普通に展示&在庫完備しているしているのに、α900は取り寄せ扱いの上展示すらしていない店、こういう店ではまずデジイチ買うことはないですね。

ちなみにこちら岡山だと、ビックとケーズではきちんと展示はしていました。

書込番号:9842086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/12 09:45(1年以上前)

そろそろ次のフルサイズ新機種の発表とかがあるのでは?

それに備えて、売れ残って値引き販売とかしたくないから今のうちに在庫を抑えているとか・・。

書込番号:9842104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/12 09:53(1年以上前)

昨日フジヤカメラで購入しました。
普通に買えましたけど・・・・

やっぱりα700と違いますね。

書込番号:9842135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 14:24(1年以上前)

7月10日に同店秋葉ヨドバシに行きましたが普通にありましたけど?
900の展示機も3台程あったと思いますが。
おそらくたまたま品切れになっただけと思われます。

>ソニーはまともに商売やる気あるんでしょうかねえ。

入門機についてはSONY担当のお兄さん?!も申し訳無さそうに言っておりました^^;
現在900のサブとして700を使用していますが両機とも名機と自負しております。
早急に700後継機を発表して欲しいものですね。

あっ、それと28-75F2.8も超特急で発売して下さい。(夏休み間に合わないですね)

書込番号:9843211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/12 16:35(1年以上前)

こんにちは!

確か少し前にα900か高騰した後にエントリー3兄弟が発売になりましたよね?
今回もこのパターンで 「品切れ」→「新機種発売」 ではないでしょうか?

α700後継機種が出てくるかα900上位機種かレンズかはわかりませんが。

書込番号:9843683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/07/12 20:31(1年以上前)

機種不明

AF-Cでは追随できず。置きピンにすれば良かった失敗写真

追い山ならしの撮影の後でキタムラに寄りましたがα900は
置いてなかったですね。より低価格なフルサイズ後継機の
発表があるかも知れませんね。

ヨドバシでも、ニコキャノとEP−1、k−7の売り場の前には
そこそこ人がいましたが、ソニーα3姉妹の前は皆さん素通り
でした。E-380に白い縦位置グリップベルトが付いてました。

書込番号:9844767

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/12 22:59(1年以上前)

AXKAさん、お返事をお待ちしています。

書込番号:9845753

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/07/12 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

α900

α900

>komokeriさん

α900+ミノルタ20mm単ですよ。
露出とかDレンジオプティマイザーとかの関係で
質感が薄くなったのかもしれません。
現地じゃかなり蒸気があって、
全体的にコントラストは出ませんでしたが。


>磁世紀さん

でも、それ以外はほとんど二社のフルサイズですよね。
少なくとも、α900の画質が二社のより勝ることはあっても
劣ることは無いと思いますので、雑誌社が恣意的にα900の
作例を外しているのは、間違いないと思いますよ。

今日、ヨドバシでα900+24-70ZAを触ってきましたけど
やっぱりこの組み合わせは怪物…。
F2.8のキットレンズとは、作りも思想も違うなあと思いました。

書込番号:9845931

ナイスクチコミ!3


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/13 00:32(1年以上前)

ヨドバシって、D700やD5000でも在庫僅少やお取り寄せのお店が多いですね。
あまり当てにならないでしょう。

週末、ビックに行きましたけど、α3兄弟のコーナーには若い人いましたよ(笑)
オリはE-P1を触ってる人はいたけど、その他の機種を触ってる人はいなかったなぁ。
ペンタックスもK-7触ってるオタクっぽい若者とオジさんはいたけど、その他の機種には見向きもされていなかったです。

あと、あまりあてにならないBCNランキングですけど、α330 ズームレンズキット ブラックが第31位、D5000が第35位となってま〜す。

書込番号:9846348

ナイスクチコミ!4


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/13 01:18(1年以上前)

>AXKAさん

 返信どうもです!(*^_^*)。

>でも、それ以外はほとんど二社のフルサイズですよね。
>雑誌社が恣意的にα900の作例を外しているのは、間違いないと思いますよ。

 う〜ん、そういうのを典型的な「陰謀説」っていうんですよね…(^^ゞ。
 申し訳ないんですが、AXKAさんにこれまでどんなことがあってこの手のコメントが出て
きてしまうのかちょっと分かりかねますけども、そういう考えって疲れますでしょう?

 AXKAさんは、ご自分のお気に入り以外の機種を、目のかたきにし過ぎてるんじゃないで
しょうか? だから、それ以外のカメラの写真がやたらと目につくんだと思いますよ。
 もう少しリラックスしてカメラを楽しんでみてはいかがでしょうか(*^_^*)。

書込番号:9846537

ナイスクチコミ!2


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/07/13 10:50(1年以上前)

AXKAさん、ありがとうございます。Sonyの20ミリレンズなら私も持っています。画像の違いに驚きです。

20ミリ、50ミリ、70から300ミリのズームが手持ち機材のすべてですが、これらを持って世界中(と言っても北半球だけですが)歩いています。出身がデザインだからカメラのことはあまり知らないのでRAW以外あまり設定をいじることなく撮っていますが、期待以上応えてくれるのがA900です。と言うことで先の画像に特殊な設定をされて撮影しているのであれば、手順等をお知らせいただければ幸いです。

ところで特殊な設定をして撮影した画像をA900で撮りましたという場面で説明無しに貼り付けるのは、好ましいことではないと思います。こうやって撮りましたと説明を加えていただければと思います。

書込番号:9847560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件

2009/07/13 16:01(1年以上前)

Exif付きの写真を貼るだけで
余計なちゃちゃ入れられなくて済むのにね。

書込番号:9848540

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング