『お宝おジャンク道♪ 47』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥358,000

タイプ:一眼レフ 画素数:325万画素(総画素)/311万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:780g EOS D30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション

EOS D30 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション

『お宝おジャンク道♪ 47』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS D30 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS D30 ボディを新規書き込みEOS D30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 47

2018/09/16 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D30 ボディ

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

2000年発売の古いデジタル一眼のご紹介です。
普及クラスのいわゆる一般ユーザーが買えたデジイチとしてはキヤノン初(それでも358,000円)だったのでないでしょうか?
キタムラのおジャンクで540円でした。
撮影に使ったのは50mm F1.8STM 。
いやーAPS-Cなのでもうちょい広角よりが好ましいんだけど描写力が良いって評判で格安なので今回このレンズ新調しました。
世間様は新フルサイズミラーレスの話題で持ち切りなのに、自分何やってんでしょうね。
未だデジタル初期の時代をうろついています。(笑)
でも、あれ?325万画素って良いじゃん・・・

書込番号:22114877

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/17 00:15(1年以上前)

バッテリーは大丈夫?

書込番号:22114967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/17 00:26(1年以上前)

>松永弾正さん

バッテリー1つ付いてたんだけど、充電器なかったので、僕の持ってるPowershot G1で本体充電してます。
そうそうハードオフでバッテリーグリップBG-ED3をこれまたおジャンク1480円で手に入れたので、G1のとバッテリー2つ詰めてますよ。
なので古いバッテリーだけどなかなか持ちは良いですね。

書込番号:22114990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/17 00:35(1年以上前)

本体より高い…(;^ω^)〉

書込番号:22115009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/17 04:16(1年以上前)

BP−511系バッテリーは使うカメラが豊富なのでジャンク道では重宝しますよね
ニコンのEN−EL3系
ソニーNP−FM500H,FM55H系
コニミノNP−400、ペンタックスD−LI50、シグマBP−21連合同様

道を極めるうちにどんどん増えていきます(笑)

D30、D60、10DはEF−Sが付かないので
EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM(初代KissD用)を改造するのがお勧めかな♪

書込番号:22115177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 06:18(1年以上前)

>パプポルエさん

わしも欲しい。静物ならじゅうぶんですよね!

書込番号:22115249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/17 07:25(1年以上前)

>松永弾正さん

いや、これでもお安いですよー。
でも本体が安すぎてちょっと買うの躊躇してしまいましたけどね(^o^)

書込番号:22115334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/17 07:37(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ほんと恐ろしい道ですよね。
どんどん増えていきます。
おっしゃる通り他のボディにも使えそうなので、バッテリーグリップは欲しくなりますよね。
縦撮りにも便利だし♪

書込番号:22115357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/17 07:59(1年以上前)

>爽やかな風。さん

2枚目のパレードの行進だったのですが、AF AI SERVOで捕らえられました。
歩いてるくらいの速度なら何とかいけそうです。
静物ならもちろんじゅうぶんですね。

書込番号:22115386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 08:21(1年以上前)

>パプポルエさん

確かに。私は割と新しい物好きなので10Dですが、
その価格なら必ず行きます。

書込番号:22115426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/17 09:08(1年以上前)

>爽やかな風。さん

いやじゅうぶんに古いですやん(^o^)

書込番号:22115519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2018/09/17 09:20(1年以上前)

>パプポルエさん

僕は10Dに17-85を使っています
(新品50STMよりかなり安価で入手)
BGも付けているので
遠目の貫禄は7Dくらいか!

D30興味は有るけど10D有るからな
でも520円なら欲しいかも





書込番号:22115549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/17 10:11(1年以上前)

>gda_hisashiさん

今でも10D使っておられる方って結構いるのですね。
映像エンジンがDIGICに変わったので撮れる絵は違って見えるのでしょうか?
10D興味湧いてきました。

書込番号:22115697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 13:58(1年以上前)

>パプポルエさん

確かに古いですが、この時代のデジカメは、
ガッシリして箱も大きく、紙のマニュアルもゴツくて
高級感あります。

D30も栄光のカメラだったはずで
使ってもらって喜んでるに違いないですよね。

書込番号:22116166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2018/09/17 16:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>パプポルエさん

17−85ではないけど
本日の10Dお散歩です


書込番号:22116452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/17 16:29(1年以上前)

>爽やかな風。さん

そうですよね。
この時代のはしっかりコストかけて作ってますよね。
おジャンク漁ってるとつくづく感じますね。
それもまた醍醐味ですね。

書込番号:22116489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/17 16:40(1年以上前)

>gda_hisashiさん

これまた欲しくなっちゃうじゃないの(笑)
作例ありがとうございます。
まだまだ良い仕事しますね。10D君も。♪

書込番号:22116518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 17:15(1年以上前)

>パプポルエさん

ジャンク漁りではなく、デジカメ復興。

デジカメルネサンス! では無いでしょうか?

書込番号:22116612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/17 17:58(1年以上前)

>爽やかな風。さん

復興なんて大げさなもんじゃないですけどね。
フィルムカメラの方は確かに再生させて然るべきひとたちの元に何台かいきました。

書込番号:22116731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 18:37(1年以上前)

>パプポルエさん

適度に捌かないとたまりますからねー。

エンジョイ!

書込番号:22116850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2018/09/17 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

RAW撮り、JPG現像。縮小しています。以下同じ。

初めまして。私も古いデジイチにはまって、7、8年ですが、ニコン=D100、キヤノン=D30を愛用しています。RAWで撮り、IIPGで現像すると、今どきのカメラに負けてはいません(と独りよがり、自己満足ですが)。

書込番号:22117264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/17 21:44(1年以上前)

>ペンタニコンさん

構図が良いですね。!
こういう神社仏閣は簡単そうで難しいから、敬遠しがちなんですよね。
かなりの達人とお見受けしました。
加えてD30もD100も画素数が無いから木や林はダメだろうなと思ってたけど、RAWからだと良い感じになるんですね。

書込番号:22117485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/18 07:10(1年以上前)

私も今週は20D持ち出してみようかな
Nikon D100&D70も同行させてみたい(笑)

書込番号:22118126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2018/09/18 07:35(1年以上前)

>MWU3さん

いいですね。
たまには使ってやりましょう!
ウチにもD100あるんだけど調子悪いんだよね。
なんとかして使いたいですね。

書込番号:22118155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2018/09/19 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D100の写真です。以下同様です。

我が家のD100は健在です。同じお寺さんで、撮ったRAWをニコン専用ソフトNC4で現像しています。D30の400万画素よりもD100の600万画素の方が心持ち解像感があるみたいです。D30はSilkypixで現像しました。使い勝手は、Silkypixの方が良い(私には)ので最近はシルキーピックスオンリーです。古くて画素数も少ないデジイチもRAWからの現像=JPG化で、時間は掛かりますが、最新機種の撮って出しに肉薄できるところが魅力です。この10数年、デジイチは、これらの現像処理をカメラの中でやってきたのですね。ジャンクで年式遅れのカメラを運良く起動できたら、ぜひともRAWからの現像をお勧めします。ほ乳類が胎内で魚類から両棲類、陸上動物への進化を辿るように、カメラ内での進化を自分の手で進化=現像してみませんか。

書込番号:22120216

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS D30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS D30 ボディ
CANON

EOS D30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS D30 ボディをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング