『キヤノン初のデジタル専用ボディ♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥358,000

タイプ:一眼レフ 画素数:325万画素(総画素)/311万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:780g EOS D30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション

EOS D30 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション

『キヤノン初のデジタル専用ボディ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS D30 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS D30 ボディを新規書き込みEOS D30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信19

お気に入りに追加

標準

キヤノン初のデジタル専用ボディ♪

2020/04/09 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D30 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

珍しい白花のランタナ

一部思い出したかのように色付きの花も

桜も終わりすねええ

花の名前は忘れた(笑)

ニコンE2に遅れる事5年
キヤノン初のデジタル専用設計のDSLRボディですね

まあE2に遅れたところでたいした問題もなかったとは思うが(笑)

画質は彩度が地味で補色系か?って色でもあるけど
現像、レタッチ前提なら無問題

しかしあいかわらず初期のキヤノンDSLRはUI的にどれも癖が強い
十字キーやジョイスティック相当のデバイスが無いので…

キヤノンでもコンデジだとすくなくとも2000年発売の
パワーショットG1には採用されてたのに…
確かDSLRだと2003年のキッス・デジタルで初採用


他は書き込み時間が遅い以外は普通に使えるって印象
遅いと言っても同時期のフジS1proよりかなり速い(笑)

わらけるのは測距点が3点てとこかな?
同年のEOS7は7点だからなあ…
APS-CなのでフィルムAPSのIXEの3点の位相差AFセンサーを流用したって事かな?


作例はすべて現像で調整してあります

書込番号:23328736

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11527件

2020/04/09 01:16(1年以上前)

当機種
当機種

モッコウバラ

育ててる僕のマーガレット

真っ先に当時としては少数派のCMOSを自社生産したキヤノンの先見性はすごい
その情報をもとに僕は1999年くらいにメインマウントを
ペンタックスからキヤノンに変えました

フルサイズではキヤノンが圧倒的に有利と思ったので

実際、2002年の1Dsでキヤノンがフルサイズ市場を先導していった…

書込番号:23328741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/04/09 06:48(1年以上前)

>少数派のCMOSを自社生産したキヤノンの---

わっしの想像では、既存セミコン生産ラインの横流しでできるCMosに着目と思いますよ。
一方、松下君はBBDをやっていたのでCCDは手出ししやすかったとかですね。

書込番号:23328843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/09 09:17(1年以上前)

つうか、いつも上から目線でカメラ業界を語ってるのに、実際に使ってるのは悲しい程小物が多い。
中古の軽自動車でディーラー巡りして、カタログで紙袋パンパンにしてるクルマオタクみたい。

書込番号:23328995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/04/09 11:22(1年以上前)

>横道坊主さん

あふろさんのばあいファッションフォトグラファーなのでほんとは羽振りがいいはずです
ただ買いたくなるような新製品がないので化石旧製品ばかり使ってるんだとおもいます
お金の使い道がないのでバイクカスタムに散財するってどっかでいってました そのバイクだれも見たことないですがw
わたしの予想だとヤフオクで2マンくらいで落としたTWかなっておもてます

書込番号:23329142

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:64件

2020/04/09 12:39(1年以上前)

>花の名前は忘れた(笑)

ハナニラ
葉っぱを揉むとニラの香りがします

書込番号:23329253

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2020/04/09 12:46(1年以上前)

つうか、何時も上から目線の坊主君

書込番号:23329271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11527件

2020/04/09 13:10(1年以上前)

>うさらネットさん

CCDと違ってCMOSは生産のハードルが低いですもんね
特別な設備が要らない

だけども20世紀末ぎりぎりで画質が向上したけども
それまではクソな画質でどうしようもなかったからね

コダックもソニーもパナソニックもCCDメインだったところで
キヤノンのCMOSですよ
CMOSの弱点を克服して一気に業界最高のセンサーになった

ソニーがやっとキヤノンに追いついたのが2009年の14MP、CMOS(α550)
そして2010年に傑作センサーの16MP、CMOS(α55、D7000、K-5)でキヤノンを追い越した

書込番号:23329304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11527件

2020/04/09 13:16(1年以上前)

とりあえず価値観の違いに良し悪しを言うのはここは禁止行為だよ


僕は最新機種使うより昔のを使う方が圧倒的に楽しい
コレクターでもあるからね

作品撮りのカメラには困ってないのでよほど良いのが出ないと要らん
今年こそはシグマの本命が出るかと思ったら延期だからなあ(笑)
まあレンズ増やして楽しんでるのでそんなに困ってないよ

あと新型買うとさあ
坊主みたいにRV買ったら直後にRWが出て涙目ってリスクもないよ?
( ´∀` )

ああいうのを日ごろの行いって言うんだと思ったね♪

書込番号:23329317

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11527件

2020/04/09 13:18(1年以上前)

>転倒無視さん

おお
ありがとうございます
前に親父に教えてもらったのに失念してしまってた(笑)

ニラの香りかああ♪

書込番号:23329320

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/04/09 17:56(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>ニコンE2に遅れる事5年

この機種と比べるなら

EOS DCS3(1995年発売)
EOS D2000(1998年発売)

じゃないのかな

書込番号:23329681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2020/04/09 17:56(1年以上前)

>とりあえず価値観の違いに良し悪しを言うのはここは禁止行為だよ

それがなんと恐ろしいことに、他のユーザーの価値観から人格から何からあしざまにケチョンケチョンに悪口雑言書きまくりとゆー禁止行為を注意されても無視してガンガンやりつづけ、
挙句の果て垢BANされても、これまた禁止されている2重ユーザーを作成し、
自分を常に他の全員の上に置いて、説教かましちゃう恐ろしいユーザーも野放しにしちゃうとゆー、
ザルサイトなんですよ!ここ!!

知ってました!?!?

今更上から目線キャラなんて、掃いて捨てるほど居る珍しくもない場所なんですよ、ここ!!!

驚きですよね!!!!!!!!!!!!

書込番号:23329682

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11527件

2020/04/09 18:09(1年以上前)

>この機種と比べるなら

>EOS DCS3(1995年発売)
>EOS D2000(1998年発売)

>じゃないのかな


DSLRオリジナルボディの話なので…

E2はDSLR専用に開発されたボディに対して
DCSシリーズ、D2000はEOS-1Nというフィルム機ベースですよ

書いているようにキヤノン初のDSLRオリジナルボディはD30が最初です

書込番号:23329718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11527件

2020/04/09 18:10(1年以上前)

>めぞん一撮さん

驚き桃の木山椒の木っすね♪
(`・ω・´)

書込番号:23329722

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/04/09 19:41(1年以上前)

>とりあえず価値観の違いに良し悪しを言うのはここは禁止行為だよ

そうなの?
いつもF4通し押しユーザーの意見はかたくなに否定しまくってるのに

書込番号:23329884

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/04/09 19:52(1年以上前)

わたしは 2001年に新品買ったぞ(笑)

ほぼ同時期 PowerBookG3 も買った。

締めて 約55万(爆)

書込番号:23329904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11527件

2020/04/09 20:44(1年以上前)

>いつもF4通し押しユーザーの意見はかたくなに否定しまくってるのに

???
否定したことはないけども???

自意識過剰では???

書込番号:23329989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11527件

2020/04/09 20:46(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

いつもながら、さすがっす♪(笑)

書込番号:23329990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2020/04/09 21:15(1年以上前)

>自意識過剰では???

いや、単なる勘違いか人違いでしょう!

昔、にたよーな名前であふろなにがしとゆー垢BANされた悪い人がいたんですが、
その人はF4通しだけでなくFなんとか通しはすべて全否定しており、各レンズの信奉者もすべて人格否定していましたが、
F4通しだけ嫌っていたとゆーことはなかったはずです!!



もし同一人物だったら記憶障害を疑うレベルですが、別人だから、単なる勘違いでしょう!!!

書込番号:23330046

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11527件

2020/04/09 21:19(1年以上前)

>めぞん一撮さん

よおわからんけど

あなたは僕が批判していたカメラを勘違いしてましたよね?
僕はものすごく迷惑でしたが…

個人攻撃は止めませんか?
負の連鎖にしかなりませんよ?
(´・ω・`)

書込番号:23330051

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS D30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS D30 ボディ
CANON

EOS D30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS D30 ボディをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング