『子供が写真部に・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル レンズキットのオークション

『子供が写真部に・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

標準

子供が写真部に・・・・

2006/05/30 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット

スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

今年の正月に、当時小6の次男がお年玉をかき集めてデジカメを
物色していました。

聞いて見ると現行機種落ちした Kodak EasyShare DX7590Zoomを
購入したいとの事。

最大予算を聞くと3万円と言う事なので、差額を負担して新古品の
Canon EOS Kiss Digital を買い与えたのが間違い?

http://www.takajun.net/camera/storyc060115.htm

4月に中学に行き始めたら、写真部に入ってしまった・・・・
しかも 早速、交換レンズが欲しいなどと恐ろしい事を・・・

http://www.takajun.net/camera/storyc060527.htm

将来、撮る、投げる(投稿)、買う(レンズ)となって
レンズ沼に たむろする 不良にならないか心配です。

妻と子の会話
子:(写真部の)みんなすごいよ。白レンとか持ってるし
妻:白レンって?
子:高いレンズ。白い色してる。お父さんも持ってるし。
私:(ギクッ!)
妻:あ・な・た・・・・(以下ご想像通りの世界)
子:あっ、使い捨てカメラしか持っていない子もいるけど

フォローが遅いんだよ、君・・・

書込番号:5125075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/30 20:11(1年以上前)

「あ!うちと同じだ…」
こんな人がかなりいるような気がする^^;;

書込番号:5125092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/30 20:51(1年以上前)

なんだかうらやましいです
うちは,誰も写真には興味を持ってくれませんでした
教えたいことは山程有るのに・・・

幸い,PCには,興味を持ってくれましたが

書込番号:5125213

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/30 21:01(1年以上前)

う〜ん、良いお父さんですね。
きっとそのうち白レンズもプレゼントしたり。
それはないか。(^^ゞ

お子さんが腕を上げたらカメラ雑誌の懸賞付き写真投稿を
させて商品ゲットさせて稼ぎましょう。(^^)v

書込番号:5125241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/05/30 21:07(1年以上前)

>投げる(投稿)

これこれ、これで稼いで貰って、
お父さんのレンズも一緒に買って貰いましょう。

書込番号:5125261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/05/30 21:17(1年以上前)

心温まるお話ありがとうございました。

息子さんによろしく。

書込番号:5125305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/05/30 22:33(1年以上前)

そのうちに息子さんが白レンを使うことになりそうですね。(笑

息子さんガンバレ!


でも白レン持ってる写真部員と使いきりカメラの写真部員ってかなり差がありますね。

使い切りカメラの部員がかわいそうだ。

書込番号:5125614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/30 23:11(1年以上前)

takajunさん こんばんは。

ホントに、ほのぼのとする家庭のようで、いいですね。

親子での、カメラ生活、いいですね。

これからは、息子さんをだしにレンズを・・・
おっと、いけませんね。
奥様とも、仲良くなさって下さい。

書込番号:5125797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/05/30 23:26(1年以上前)

白レン・・・ナマイキ〜。時代は違うのね。今の写真部って銀塩じゃないのね〜。

書込番号:5125877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2006/05/31 00:28(1年以上前)

私の中学生時代の同期生にものすごく小柄なヤツがいました。
アパートの大家さんの息子。坊主頭(頭大きめ)でうるさいので「サル」と呼ばれていました。

京セラ「サムライ」で勝手に撮った私の写真を一枚千円で売りつけてくるようなとんでもないヤツでしたが、写真部員であった彼がメインで使っていた一眼レフが確かモーター・ドライブつきのオリンパスOM-3でした。彼が「重いからヤダ!」と言っていたニコンを見慣れた目にはその精巧な感じの小さなボディや細いレンズは実に新鮮で、収めてあるトランクまで小さいのに驚き、またその小ささ、軽さが彼に実に似合っていたのを憶えています。
彼はOM-3(OMシリーズ)に心酔しているようでした。そんなオーナーを持った当のOM-3も幸せだったと思います。

その後高校で、「写真部を自らつぶそうとしている」写真部員部長という強烈なキャラの人と仲良くなりました。彼は私の持っている(修学旅行用にと、父が中古で買ってきた)ニコンのズーム・レンズ(Ai35-105mmF3.5-4.5)に「こんなレンズ欲しいんだよなー・・・」と素直に食い付いてました。彼があれだけ素直に何かに憧れている瞬間を見たのはあのときが最初で最後だったなあ・・・二人とも、今はいずこで何をしているのやら。

ぜひ息子さんを応援してあげてください、あまり手取り足取りで何でも買い与えるのはよくないと思いますが。
彼のために何ができるかわかりませんが、私も影ながら応援させて頂きたいと思います。

書込番号:5126169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/31 01:19(1年以上前)

去年まで大学の写真部の副部長してましたが、9割近くがMF機&50mm単焦点で
タダ一人"白い怪しいの"持ってると「エロレンズ〜エロレンズ〜」といじられます(笑)

何処の部でもボディー+50mm単焦点or標準ズームしか居ません。
中学の写真部って意外と豪華なんですね〜。

書込番号:5126341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/31 03:00(1年以上前)

>>"白い怪しいの"持ってると「エロレンズ〜エロレンズ〜」
う〜ん、それはイベントとかで女の人ばっか撮影してる人
という意味なんでしょうか?^^;;;
幸いにして自分は黒レンズで赤いラインが入ったEFレンズ
でしたので大丈夫?^^;;;

書込番号:5126484

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

2006/05/31 11:08(1年以上前)

みなさん おはようございます。

朝になって見てみたら、たくさんの書き込みを頂き、
ありがとうございます。

Victoryさん M.kun-kun さん
写真とPCに興味を持ったのは次男だけで、長男は
全く興味を示しません。お二人のお気持ちが
良く分かります。

ぼく、ドラちゃんさん そういちさん
中学生ですので さすがに My白レン はいなくて、ご父兄の
白レンを勝手に? 持ち出しているようです。

白レンを与える事はないでしょうが、「勝手に持ち出し」
は認めてしまいそうです。ミルク代を削ってレンズを買った
負い目もあるし (*_*)\(^^;)

使い切りカメラ組は、新入部員の由。これからニコンや
キャノンの毒牙にかかるのは目に見えているだけに、
ご愁傷様です。(含むご父兄)

san_sinさん ぼくちゃん.さん
投稿で稼がせようと思いますが、逆にあのレンズが必要
とか言われて困惑しそうな感じが・・・
困惑の結果、森のピカさんさん のコメントのように、次男を
だしにレンズ買っちゃいそう。

くろねきさん りゅう@airborneさん
写真部出身の方のコメントありがとうございます。女の人ばっかと
いうか、彼女でもできたらやっぱり撮るのでしょうね。因みに、
女子部員もいるそうです。

ニコン富士太郎さん ほかのみなさん
応援ありがとうございます。どうも次男は写真をそのまま使うというよりも素材として使う事も考えているようです。

http://www.takajun.net/video/gallery/_video03.htm#ゴミって何だろう?

興味をお持ち頂けましたら見てやって下さい。KISS D を買った直後
に、一人で作っていました。 <= 親馬鹿モード

書込番号:5126934

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/05/31 11:57(1年以上前)

>レンズ沼に たむろする 不良
そうかぁ〜!
うちのお父様にも「レンズ沼に たむろする 不良」になってもらえば...

書込番号:5127012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/05/31 14:13(1年以上前)

10数年前の話ですが、僕の友だちで写真部の奴がいたんですが、
そいつは使い捨てカメラをフィルムだけ交換して撮ってました。
使い捨てでも10回ぐらいは交換して使えたそうです。

そいつは写真部員であることをなかなか親に認めてもらえず、完全に自分の小遣いだけで経費を捻出してたのでフィルムと現像代だけで精一杯で、カメラ代までは回らなかったのですが、見かねて我が家のコンパクトカメラを貸してあげたらすこぶる喜んで使っていたものです。
粗末なカメラだったかもしれませんが、彼が撮ってくれた部活中の写真などは今でもいい思い出の記録として大切にしています。ただ、彼は高校時代にどうしても一度は水着を撮ってみたいと言ってましたがやはり被写体を調達できずに諦める結果に終わってしまったようです。

もちろんいいカメラで撮るに越したことはないと思いますが、若いんですから道具に走って頭でっかちな写真を撮るよりも、貴重な青春の一瞬を逃さない、若さ溢れる写真をどんどん撮ってほしいものですね。

書込番号:5127289

ナイスクチコミ!1


surumexさん
クチコミ投稿数:25件

2006/05/31 17:14(1年以上前)

takajunの息子です。(本当ですよ・・・・)

父が変なことばかり書いていてすみません。(-_-)

僕はレンズ沼に たむろする 不良などにはなりませんよ。
必要最低限なレンズがほしいだけです。

僕はもともとPCの方が好きで、アニメの背景を作るために
カメラで撮影をしアニメを作っていました。
これを買った直後ではなく1年も前からアニメを作っていました。

それとカメラで稼ごうなどとは思っていません。

間違いを修正しておきます。

書込番号:5127586

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

2006/05/31 17:25(1年以上前)

愚息が出てきました。(^_^;)

>それとカメラで稼ごうなどとは思っていません。
密かに期待していたのですが、もくろみは塵と消えました・・・

>僕はレンズ沼に たむろする 不良などにはなりませんよ。
>必要最低限なレンズがほしいだけです。
少し安心しましたが、「必要最低限なレンズ」
というフレーズがやっぱり心配です。

ひょっとして レンズ沼に たむろする 不良中年になりかけているのは
私の方かな・・・

書込番号:5127611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/31 17:50(1年以上前)

何か面白いスレですねー。

息子さん、皆が思っている以上にしっかりしているようで・・・。
と言うか、すれてると言うか・・・。

スレ見る限り、はっきり、お父さんの方が子供ですよねー(笑)。
どこも同じかー(溜息)。

駄々こねて、エロレン逝っちゃってください。

書込番号:5127664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/05/31 18:41(1年以上前)

>スレ見る限り、はっきり、お父さんの方が子供ですよねー(笑)。

同感ですね。
しっかりした息子さんです。(^_^)

まぁ、若いときは背伸びをしたがり、歳を取っていくと、若ぶりますけどね。(^_-)
息子さんをダシに、レンズを揃えるというのが、奥様を納得させる最良の方法かも?^^;

書込番号:5127751

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

2006/05/31 19:15(1年以上前)

major leagueさん
>スレ見る限り、はっきり、お父さんの方が子供ですよねー(笑)。

ギクッ!

F2→10Dさん
>同感ですね。

ギクッ!ギクッ!

子供をダシに レンズ沼に近づこうとしているのがバレバレになっている。(^_^;)

でも2人でレンズを使い回すことになるので、レンズ代が半額・・・
(*_*)\(^^;)バキ

書込番号:5127832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15821件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2006/05/31 20:15(1年以上前)

>>そいつは使い捨てカメラをフィルムだけ交換して撮ってました。

私はバラして中の単三電池抜いてました。。。

書込番号:5127970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/31 23:46(1年以上前)

>僕はレンズ沼に たむろする 不良などにはなりませんよ。
必要最低限なレンズがほしいだけです。

あいたたたぁ〜〜。こりゃ沼の住人の方々は耳が痛いのではないでしょうか?必要最低限なレンズが・・・だそうです。

でも、何かと「アレなら・・・」「コレは・・・」と手に入れたくなるんでしょうね。
私は、工具と焼酎ですが・・・

書込番号:5128809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/06/01 00:24(1年以上前)

私が写真部に入った頃に購入したのはCanon New FTbでしたが。。いまや中古店で\5,000円くらいでごろごろしてます。全く余計なお世話ですが、息子さんに購入されて銀鉛を経験させてあげてください。。私の娘が大きくなったらそうする予定で置いてます。。(やっぱり子供がダシ!?)
ちなみに、露出の勉強は、あの追針式のメータとスポット測光で体で覚えました。。よいカメラでしたわ。。

書込番号:5128961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/01 00:52(1年以上前)

☆surumexさん☆

突然ですが、広田尚敬さんという人を知っていますか?鉄道模型の資料収集のために写真を撮り始め、そのままプロの、それも世界に名の知れた鉄道写真家になっちゃった、という人です。よく横浜ランドマークタワーのNHKカルチャースクールで見かけた(広田さんは横浜在住)と私の姉が言ってましたが・・・。

「国鉄車両形式集」というこの人の手になる写真集(全部で8巻ほどあるようです。山と渓谷社刊)が実家にあるのですが、機会があったらぜひ一度ご覧下さい。もう20年も前の写真集ですが、まるで昨日撮ってきたような素晴らしい鮮明さです。広田さんは、鉄道模型をよく作っていた頃の癖なのか、カメラの改造や自作、レンズ改造、多灯ストロボ装置の自作などに手を染めたようです。ある人曰く「彼独特の異常な工夫を凝らした」機材なんだとか・・・。

今書いたのは極端な例ですが、そのうち写真の方にもハマるかも知れませんよ。それともお父さんが反面教師になってハマることはないかな(笑)。それに、いろいろうるさい人だとやりにくいしね(笑)。私も鉄道模型の方で経験してます。


必要なレンズだけ欲しい、とのことですが、それがなぜ必要なのか、他に選択肢はないかなどできるだけ多角的に検討しましょう。しかし検討するには、やはりそれなりの写真知識も必要になってくるものと思いますし、場合によっては、実際に導入を検討している機材を、何らかの方法で調達してきてテストしてみる必要だって出てくるかも知れません。もちろん、この「価格.com」で情報収集するのも一つの方法です。

ちなみに私は現在会社勤めの身ですが、会社で例えば「このソフト欲しい!」などとと言うとまずその前にそういう検討を多角的に行うように、と言われます。それも、例えば試用の後に「実験報告」を書くとか手順が細かく決まっています。しょうがないけど、ちょっとうんざりだったりします(笑)。個人ではここまでやる必要はもちろんありませんが、的確に堅実に機材を導入するのであればこういう発想はやはりある程度必要ではないかと思います。

それに、アニメ制作をされている、ということですが(私も専門学校でFlash制作やりました)、こういうクリエイティブなことではイマジネーションというものはある日突然やってくる、ということもあるでしょうから、そのときに、今まで使ったり買ったりしたことの無い、まったく別のタイプの機材が急に欲しくなることだってそのうちあるかも知れませんヨ。まぁ実際そのときになってみないと何とも言えませんが。

ちなみに私は、広角ズーム・レンズが気になっていながらまだ手に入れていません。
広角から望遠まで、3本くらいズームを導入して、16mmくらいから300mm程度までカバーしてみたいな、と思ったりしているのですが、私はその前に被写体を探すほうが先かもなー・・・

それではお父様によろしく。どうかあまり辛くあたらないであげてください。

書込番号:5129044

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/06/01 17:31(1年以上前)

>海苔すけさん

え〜、はなしや! (グスッ)

> 道具に走って頭でっかちな写真を撮るよりも、貴重な青春の一瞬を逃さない、
> 若さ溢れる写真をどんどん撮って・・・

全く同感です!
CANON のボディーはカメラじゃない、写真を撮るのにワクワクしないという変な
じいさんがいましたが、被写体に巡り会えばレンズ付きフィルムでもワクワクする
のが本当だと思います。

貴重な老後の一瞬でも、若さあふれる写真をどんどん撮りたいものです。

書込番号:5130297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/06/01 18:24(1年以上前)

>被写体に巡り会えばレンズ付きフィルムでもワクワクする
のが本当だと思います。

うん!うん!
そうですよね〜♪
最近つくづく感じるようになりました。
自分が感動して写真を撮らないと駄目だな〜って。
カメラじゃないですね。
心で撮りたいものです。(^_^)

書込番号:5130392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/01 22:20(1年以上前)

>カメラじゃないですね。
>心で撮りたいものです。(^_^)

若輩者ながら、私もそのようにしていきたく思います。
F2→10D様 ありがとうございます。

書込番号:5130951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2006/06/02 23:13(1年以上前)

子供の頃から機材厨になるとロクなことないですよ。
どうしても欲しくて自分でバイトでもして買うなら別だけど。
簡単に与えたりすればそれが普通になってしまいます。
そして大人になったらここで機材自慢の日々。おぞましい。
白レンw生意気な(゜Д゜;)クワッ
苦労してゲットするから面白いのにな・・・

書込番号:5133887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2006/06/02 23:25(1年以上前)

と思ったら本人が・・・しかもしっかりしてるみたい・・・

書込番号:5133946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/05 22:26(1年以上前)

>苦労してゲットするから面白いのにな・・・


だから今が苦しー! (核爆)


書込番号:5143171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/05 23:37(1年以上前)

☆マリンスノウさん☆

お次はナニをゲットでしょうか?(笑)


☆number(N)ineさん☆

「機材厨」といえば、友人に鉄道写真をやってるヤツがいまして、よく撮りに行くところに
「デブ一発二秒」
(彼に向かってわざとフラッシュを焚くと二秒で脱兎のごとく逃げるから名づけられたそうです。それにしてもヒドイことするな・・・)
と呼ばれているヤツがよくいる、という話をしてました。

この人も機材はいいけど腕はさっぱり、という人のようで、件の友人は、彼が目当ての列車が来る前にフィルムを使い切ってしまい、メイン・ディッシュがいよいよやってきてあたふたしているうちに通過しちゃった、というお話にならない光景を目の当たりにしたそうです。
若いうちから「機材厨」になると、こんなふうな悲しい人(この人の場合は憎めない感じもしますが・・・)になってしまう危険性もあるかもしれませんね。

私の場合は、ケチの貧乏性で今までアクセサリー類しか買ったことが無いので「機材厨」にならずに済んでいるようです。基本、あるものだけを使う感じ。それどころか今はケータイのカメラで結構楽しんじゃったりしています。ケータイは、マクロ撮影が結構楽しめますし、また撮っていることを意識させずにポートレートを撮るのに抜群の能力を発揮します。

もっとも、見る人が見れば撮ってるのが判っちゃうんですが。

書込番号:5143503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2006/06/06 02:11(1年以上前)

>ろねきさん
 
このカメラのスレはあなたが来るところじゃないと思われる。

書込番号:5143938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング