『やはり手放せません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S50の価格比較
  • PowerShot S50の中古価格比較
  • PowerShot S50の買取価格
  • PowerShot S50のスペック・仕様
  • PowerShot S50のレビュー
  • PowerShot S50のクチコミ
  • PowerShot S50の画像・動画
  • PowerShot S50のピックアップリスト
  • PowerShot S50のオークション

PowerShot S50CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • PowerShot S50の価格比較
  • PowerShot S50の中古価格比較
  • PowerShot S50の買取価格
  • PowerShot S50のスペック・仕様
  • PowerShot S50のレビュー
  • PowerShot S50のクチコミ
  • PowerShot S50の画像・動画
  • PowerShot S50のピックアップリスト
  • PowerShot S50のオークション

『やはり手放せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S50」のクチコミ掲示板に
PowerShot S50を新規書き込みPowerShot S50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

やはり手放せません

2007/04/26 00:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S50

クチコミ投稿数:4件

購入からかなり経ちましたが、いまだに画質面では最新機には負けてないと思います。
最近の1/2.5CCD搭載機は画素数こそ多いものの、画像が破綻しているようで好きになれません。

ただ、気になるのがバッテリーの持ちが悪いこと。それさえなければ最高なんですけどね。

結構いじれるカメラなので、本当に楽しめますよ。
デジ一買いましたが、売ってしまいました。確かにボケとか解像感は比べ物にならないほどキレイですが、記録としてデジカメを使う場合、被写体だけでなく周りもくっきり写したいので、被写界深度が深い方がコンデジが好きな私です。絞ればSSが遅くなりますしね。

書込番号:6271311

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2007/04/26 00:34(1年以上前)

S50、私もいまだに持ってますよ〜〜〜。名機ですよね♪
電池持たない、動作トロイという点で流石に時代を感じますが(^^;
写りの良さは今でも一級品だと思ってます。

惜しいのは、せっかくRAWで撮影できるのに、現像するための
満足な環境がないことです。

DPPが使えるかと思ったらダメだったんですね。ガックシ。

SILKYPIXで一応処理できるのですが、色再現の検証をしてない
とかで公式には非サポート扱いです。
まぁ、JPEG直出しでもかなりハイレベルな結果が得られるので、
ことさらRAWにこだわる必要もないのですが…(^^;

あと、S50は意外と丈夫ですね。
過去2、3度かなり激しく落下させましたが、物ともぜずに動いてます(^^;;;

書込番号:6271425

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/04/26 09:32(1年以上前)

>最近の1/2.5CCD搭載機は画素数こそ多いものの、画像が破綻しているようで好きになれません。

この部分、私も同様に感じます。

1/2.5インチでも600万画素までは、まだ良かったように思いますが、同サイズで700万画素にアップして、急にバランスが崩れてきたように感じます。

書込番号:6272028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/26 21:55(1年以上前)

私も5〜6回ほど、コンクリートの床に叩き付けたことがありましたが、全然大丈夫でしたよ。

今日バッテリーを追加購入しました。しかも2個も。旅行等に行く時とかには結構必要ですからね。

しかし、CFカードは128MB+128MB+32MB+32MB=320MBなので、RAW撮りするにはちょっと少ないかなと思う今日この頃、買い足そうかなどうしようか迷ってます。

長く使いたいので、凹み傷だらけの外装だけ変えたいけど、やってくれるかな。

書込番号:6273753

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2007/04/26 22:06(1年以上前)

パナのSDアダプタが使えますよ。
何を隠そうワタクシ、S50ではただの一度もCFを使ったことがありません(^o^;;;

バッテリーいいなぁ…。さすがにうちのはもう限界っぽく…。
おいくらぐらいでした?

書込番号:6273800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/26 23:02(1年以上前)

確かヤフオクで、2個で1490円?だったと思います。純正品ではありませんが、まあいいかなと思ってます。
ちなみに前から持っていた2つのバッテリーも非純正品でしたが快調でしたよ。

書込番号:6274054

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2007/04/27 13:36(1年以上前)

安いですね。私も本気で復活させようかな?

書込番号:6275583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/27 17:41(1年以上前)

ぜひS50を復活させてやって下さいな。

私が一眼を持っていた頃は、撮影=作品作りみたいな感じだったため、本当の意味で写真をあまり楽しめていなかった様に思います。
今は気楽に撮れるので、かえって良い写真が撮れるようになったと感じる今日この頃です。

書込番号:6275999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機 5 2008/12/31 21:09:32
大容量CF 6 2008/04/13 0:07:30
バッテリーパック端子カバー 11 2007/08/16 0:27:01
やはり手放せません 7 2007/04/27 17:41:32
下丸子オリンピック 1 2005/12/23 1:17:10
日付 6 2005/10/19 23:46:23
不具合がでました。 3 2005/03/14 13:26:22
いいカメラです。 1 2005/02/06 21:51:02
高速CFカードと連写について 6 2005/01/17 6:53:20
IXY DIGITAL 400 & PowerShot S50 手離すのは惜しい? 0 2004/12/23 22:23:12

「CANON > PowerShot S50」のクチコミを見る(全 1238件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S50
CANON

PowerShot S50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

PowerShot S50をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング