『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2007/11/09 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:23件

当方20D、シグマ70−300APO 24−105L ISを所有しております。20Dをキタムラで衝動買いしデジタル一眼レフを始めたのですが、家族を撮っているうちに写真の楽しさを知り、素人ながらLレンズに手をだしてあげくここ最近の新製品ラッシュに気持ちがふらついているしょうがない者です。僕は初心者なので詳しいことはよくわかりませんが、これから皆さんのようにしっかりと写真を楽しみたいと考えています。それで、この際新製品ラッシュにあやかろうと交換を考えているのです。
@レンズともに売りに出してD300+VR18−200
AボディのみD40に変更
Bレンズともに売りに出してE−3+12−60SWD
レンズ資産を生かしキャノンにとどまるか、話題のニコンに鞍替えか、プロ機のE−3にチャレンジするかで悩んでいます。なにかよいアドバイスをいただけないでしょうか?ちなみに今回以降しばらく資金的に余裕ができそうにありませんので末永くお付き合いできるシステムをと考えています。素人質問で申し訳ございません。ご教授お願いいたします。

書込番号:6962661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/11/09 22:19(1年以上前)

よほどの不満ないかぎり、メーカ−移行は大変ですよ。

40Dにグレードアップは良いと思います。
kiss系、10D. 20D系からは買い換えで、充分性能アップを感じるのでは無いでしょうか?^0^

新製品には、目がいきますが、実際買い替えて
凄くよい写真が撮れるようになるということは可能性は低いと思ってます。
性能に助けられる部分はあっても、基本は自分の感性と技術だから、
学べることはまだまだ多くあると思いますよね^0^

書込番号:6962761

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5

2007/11/09 22:27(1年以上前)

ようは新製品に心がふらついてるわけですね(^_^;)
その性分はおそらくこれから先もずっと治らないと思われますので、新しいものを買って一時的におさまってもすぐまた他のものが気になるかと思いますので、ここは一つ1DsMKVを購入すればレンズ資産も生かせますし、向こう5年間は多機種の事など全く気にならず、幸せだと思います。

書込番号:6962800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/11/09 22:29(1年以上前)

20Dに不満がないのであれば買い急ぐことはないのではないでしょうか。

私は、キッスDNに加えて40Dを購入しましたが、連写性能、AIサーボの追従性では買い増して良かったと思いますが、画質については、明確な差は分かりません。
20Dと40Dの場合、連写性能は秒1.5コマの差なので、この差が必要なければ余りメリットはないのではないでしょうか。

あと、液晶も大きくなりましたが、然程メリットは感じていません。

書込番号:6962807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/11/09 22:30(1年以上前)

こんばんは

ん?何が不満なのでしょうか?
特に今のシステムに問題あるように思いませんが。
広角側が足りない気もしますが、それは被写体にもよるし...

資金に余裕が無いならなおさらで、不満な点を整理してから行動を起こすほうが良いでしょうね。

書込番号:6962818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/09 22:34(1年以上前)

>末永くお付き合いできるシステムをと考えています

D300は素晴らしいカメラだと思いますが、所詮はデジ一なのでフィルムカメラのように長くは使えないと思います。
良いカメラが出るたびにメーカーを変えることにもつながりますので、ならば2番のキヤノン40D (D40でなく多分40D?)で良いと思います。

書込番号:6962843

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/09 22:38(1年以上前)

候補の中では40Dに買い替えるのが一番イイと思いますが…20Dの不満は何なのでしょうか。
新たにマウントを組みなおすのは勿体無い気がします。
せっかくLレンズもお持ちなのですから…特に不満が無ければレンズを買い足しす方が良さそうに感じます。
キヤノンに不満があり…ニコンやオリンパスに魅力を感じるならマウント変更も仕方ないと思いますが…

書込番号:6962861

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/09 22:39(1年以上前)

こんばんは
カメラのメカニズムに興味があれば、今後も次々に興味のひかれるものが出てくるでしょう。
何系統か使ってみることはいいことだと思います。
(現在、デジイチ3フォーマットを使用中です)
使ってみてわかるよさもあるでしょう。

バランスがいい取り合わせはフルサイズとフォーサーズですね。
APS-Cは色々な意味で中庸ですから、1フォーマットに絞るのならいい感じです。

メカでなく写真そのものに興味が深い場合は、
レンズにお金をかけていくほうがいいかもしれませんね。

書込番号:6962871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2007/11/09 22:50(1年以上前)

まだそれほどレンズも持っておられないようですので
写画楽さんの言われるようにレンズ方面に行かれた方がいいと思います。
10-22や24-70、70-200F2.8や単焦点レンズなど自分の腕を勘違いさせてくれるレンズはたくさんあります。

新機種だから良い写真が撮れると決まっているワケでもないし、
初心者であれば写真の基礎を固めていく意味でもレンズでしょうね。

書込番号:6962936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/09 23:02(1年以上前)

現状20Dに何が不満で、D300とかE-3に何を期待しているかで答えは変わりますが、D300などに乗り移るお金があるなら、春まで待って5Dの後継機種ってのはどうですか?
幸いデジタル専用のレンズは使われていないようですし、カメラの買い替えだけで済みます。
5Dも息の長いモデルでしたが、5D後継も長く使えるのではないかと思います。

書込番号:6963002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/11/09 23:06(1年以上前)

このような新参者に暖かいご教授の数々本当にありがとうございます。よく考えてみたら20Dを購入したときもそのときの一番であったわけですし、実際きりがないですよね・・・。なんか目が覚めた様です。モニターのサイズには不便性を感じていますので40Dへの交換を検討しようと思います。

書込番号:6963025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/11 13:44(1年以上前)

三丁目の朝日さんこんにちは。日々メーカーは新商品を開発し、CDを図りながら良いものを市場に出してきますので、ユーザーサイドは購買意欲が湧いてくるのは当然でしょう。小生も20Dと1DMarkVを使用していますが、レンズ資産が大きく作用しています。キャノンの画質、色作りに不満があれば、他社(ご希望のニコン)へのシフトも考えられます。皆さんの言われるように、画質では、20Dから40Dへは劇的に変わらないと思いますが、液晶、クリーニング、6.5コマ・・・。なと゛外せない部分が多ければ40Dへの移行は追銭も含め納得できるでしょうが、小生個人的には、20Dを下取りに出し、更に7-8万出すほど40Dには魅力を感じませんでした。レンズに投資するほうが、写真ライフは楽しくなります。小生は20Dでは不利であったAF性能、防塵、防滴、10コマ/秒を必要とし、MarkVも追加で購入しました。お金もかかることですから、20Dでの不満点、40D、D300への魅力をプラス点、マイナス点で整理すればすっきりすると思います。余計なこと申し上げ申し訳ございません。


書込番号:6969754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/11/11 21:23(1年以上前)

ドドンパおやじ様貴重なご意見を賜りありがとうございます。本日ヨドバシカメラに行って20Dを継続して付き合っていくことに決めました。(おっしゃられるように劇的な変化は感じませんでした)と言いますのもまだまだ未熟な私が高価な機材を欲しがるのは早いと判断したからです。皆様にもご忠告いただいた通り「高価な機材=納得のいく撮影」ではないと感じました。今後もっともっと20Dを使ってみて、本当に意思が固まったときに悩んでみようと思います。それまでとにかくカメラをいつも持って出かけようと思います。(そう思ってコンデジG9を購入しました)皆様本当に貴重なご意見をありがとうございました。もっともっと勉強いたします。

書込番号:6971662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング