『買うか悩みます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション
RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

買うか悩みます

2016/04/20 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

近所のカメラ屋でショット回数25,000、売値8万円の中古を見付けました
ボディに大きなキズはありません、バッテリーは購入して間もないようでほぼ劣化なしです
メーカーのサポートが切れているのは知ってますし懇意にしてる修理屋もシャッター幕や撮像素子の在庫は無しと言われました
他の部品はまだあるそうですが自分の環境では先の二点が壊れれば置物と化してしまいます

中古で購入した4万ショットの1D Mark2は1万ショットする前にシャッター幕破損+撮像素子にキズ
両方交換で8万円と言われ5万ショットの1D Mark2 Nを購入しました
こちらは冬期間の4ヶ月防湿庫に放置したあと撮ろうとしたらErr.99!!
シャッター幕が動いていないのでダメもとでプラハンマーで叩いたら復活!
その後5千ショット以上撮ってますが今のところErr.99の再発は無しです
中古で購入した5Dはミラー落ち(泣)
あたりが悪いだけかもしれませんがCANON製品の中古品を購入するのが怖くなり6Dの新品を買いました
ですが晴れの日にf1.4だと1/4000秒では桜が撮れないため1/8000秒のモデルが欲しくなりました
(欲しいのはフルサイズです、5D Mark3は予算的に無理です)


1Vを使っていたので操作に慣れてる古い1D系に愛着があります
みなさんは買われますか?写真を撮る道具と割り切れば5D Mark2を買う方が無難でしょうか・・・

書込番号:19805081

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/04/20 22:31(1年以上前)

>晴れの日にf1.4だと1/4000秒では桜が撮れないため・・・

 状況によっては1/8000でもF1.4では露出オーバーになる事があると思いますが・・
 6D使ってますけど、そういう時はND使ってます。シャッタースピード以外で6Dに不満が無ければ、NDで凌げば、敢えて古いモデルに手も出す必要もないと思いますが、いかがでしょう?

書込番号:19805168

ナイスクチコミ!8


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/20 22:38(1年以上前)

程度は良さそうですがサポートが終了してるのでオススメはしにくいです。
動体撮影をされないのであれば5D2が無難かと思います。
最終的には自己責任での判断になると思いますが…。

書込番号:19805199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/21 00:17(1年以上前)

機種不明

体力強化お散歩仕様

>ビスケットボイスさん

はじめに答えから言うと 5D Mark2を買う方が無難ですね

故障って 中古でも新品でも運もありますからね(中古のほうがリスクが高いだけで)
書き込みを読ませていただくと 中古に対して理解はしてらっしゃるようですので
欲しけど? 背中を押して欲しいかな?とも読み取れますね。

>ただ、晴れの日にf1.4だと1/4000秒では桜が撮れないため1/8000秒のモデルが欲しくなりました これだけの
理由なら ?ですが。

メインで、5DV 1DX など持っていて 遊びでサブとしては前の1D系はベストな選択だと思います(重いけど)

あとは、保証しだいかと(現状なら買わないですね)

ココは、メインで使える機材まで我慢(文面からすると 5DVですかね 6Dはとりあえずの信頼性みたいですし)もありかな?

書込番号:19805508

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2016/04/21 00:22(1年以上前)

 ……NDフィルター買えば、それで解決する話では?

書込番号:19805521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/04/21 00:49(1年以上前)

遮光土偶さん月歌さんアドバイスありがとうございます
6Dにタムロンの28-300 PZDを付けてメインに使い
マクロなり単焦点なり明るめのレンズを付けるもう一台が欲しかったんです、説明不足で申し訳ありません
確かにそういう時のためのNDフィルターですよね
的確なご意見です

green。さん、好秋さん確かにプロ機とはいえ発売日が12年も前のモデルを使うメリットは無いんですよね
ただ、ヤフオクは別にして5Dのmark2の中古がカメラ店に無いんです
mark3の方はあるから不思議です

近所の桜が満開なのでちょっと焦ってますけど勢いで1Dsに飛びつくのは避けたほうがいいのかなあ
頭冷やして今ある機材を有効的に使うようにします

みなさんアドバイスありがとうございます

書込番号:19805576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2016/04/21 03:04(1年以上前)

> 好秋さん確かにプロ機とはいえ発売日が12年も前のモデルを使うメリットは無いんですよね
> ただ、ヤフオクは別にして5Dのmark2の中古がカメラ店に無いんです
> mark3の方はあるから不思議です

初代でも逆にインチあたりのぼかし込みの味をフルで感じるという意味はあると思います。
さすがに初代ではメディア選択ができないことで実用性が下がりますが。。。
一番はmark2はXPの如く部品保有切れの店舗の保証不安の影響、さらにはmark3から実売価格が下がって猫も杓子もで数が増えた影響ではないかと思います。

書込番号:19805717

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/04/21 04:08(1年以上前)

中古は他人に相談して買うものではありません、
迷ったら買わないのが基本です。

修理期間終了品と解っているなら壊れても愚痴らない、特に1D系はね。
修理
フクイカメラサービス
http://www.camera-repair.jp

5DUの中古ありますが個人的に価格に魅力なし
カメラファン
http://camerafan.jp/itemlist_sp.php?m=Canon&c=3&s=&l=&h=&w=5D&nw=&sr=&re=0&p=1&616747632

個人的に6Dが欲しいのですがまだ買えません、何せキヤノンはF-1、EOS-3使用ですので(>_<)

書込番号:19805739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/21 06:58(1年以上前)

実用的趣味? ---例えば親戚の結婚式、作品作り
遊び的趣味? ---散歩の友・個人記録など

前者だと危なくて使えないですよね。どういった用向きまでお考えか。
壊れても撫で撫でしつつ置物として使っていけるか。

お金持って店に出向けるようなら買いです。出向くのに迷ってるようならやめ。
躊躇しているうちに、暫くしたら売れてたとか、結構ありますが ---こういう時って、ムムム---なんですけどね。

書込番号:19805849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/21 07:37(1年以上前)

>ショット回数25,000

EOS-1Ds Mark II って総レリーズ回数を簡単に表示できるのでしたっけ?
それなら問題ないのですけれど。
そうでないのならキヤノンサービスで総レリーズ回数を調べて貰わない事には
正確な数値はわからないのではないでしょうか?

自分は中古を購入する時、この辺りを入念に調べますが・・・
基本シャッター数は信用しないので、シャッターを目視したり
各ボタンのへたり具合、マウントの状態・・・結構大変ですね。

書込番号:19805903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/21 08:25(1年以上前)

>ビスケットボイスさん
おはようございます。
>1Vを使っていたので操作に慣れてる古い1D系に愛着があります
これ、わかります、僕の場合は愛着というより、「惹かれます」って感じですが。
中古ボディは先代くらいだったら割高に感じるし、修理期間が終了していると賭けになるし難しいところですが、僕がスレ主さんの心境なら「動いたら儲けもの」の感じで思い切って買うかなあ〜。

書込番号:19806001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/21 10:31(1年以上前)

ビスケットボイスさん おへやふごぜりもしゅ(現代標準日本語訳「おはようございます」)

想定「1コマ単価」を計算してみたらどうですか?
壊れるまで使うつもりでしょうから、

そのカメラは、80000円/想定ショット数
中古に出せるカメラなら、(買値−売値)/想定ショット数

いろんなカメラで計算してみてください。
使い勝手や性能などもカメラ選びの条件ですが、
「1コマ単価」が高そうなカメラは確率的に「××の銭失い」になるかと思います。

以上、あえて、カメラを道具としてドライに捉えてみました。


書込番号:19806235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/21 11:03(1年以上前)

5D2の中古は、5D3と買い換える人が放出し、
5Dなどを使っていた人とかAPS-C(主に二桁機)使ってる人が買ったり、
はたまた、5D2ユーザーが買ったりして、売れるのでしょう。

かく言う私は、5D2を修理不能になるまで使う(積もり)かもww(笑)

書込番号:19806293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/04/21 18:45(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます

旧機種のサポート終了を進めていく姿勢がユーザーの選択肢を無くして1DXを売るための戦略のような気がするんですよね
そう言いながら1D系に対する物欲を捨て切れないので1Ds買おうと思っています
ただ今後CANONのフラッグシップに一般人が手を出していいのか悩んでいるのでこれを最後の1D系にします

お付き合い頂いて本当にありがとうございます

書込番号:19807375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング