『\598,000-の価格波及』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『\598,000-の価格波及』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

\598,000-の価格波及

2007/10/04 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

スレ主 tbls_5dさん
クチコミ投稿数:50件

私はプロではありません、シロウトの素朴な質問です。
現在、Nikon D3は有名なカメラのキ○○ラで\520,000-で予約をとっています。
それに対して1Ds MarkUが駆け込みの在庫処分でビ○クカメラで\598,000-売り切りました。

期待値として1Ds MarkVが D3つぶしを目的に、\698,000-&ポイント10%にしたとすれば、私はどちらを買えば良いか迷います。皆さんもFlagShip購入するなら単純に悩みませんか?。皆さんならどちらにしますか?
 要するに何を基準に購入すべきか全然皆目検討がつかないのです。(現在使用レンズは両刀使い) 皆さんは、こんな場合ならD3を買う、こんな撮影条件なら1Ds MarkVを買う、といった考えがあれば教えていただけませんか?。なにかカメラへのこだわりに欠けているような自分でピンとこなく困っています。助言ください。

書込番号:6831539

ナイスクチコミ!0


返信する
xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/04 22:26(1年以上前)

価格.com - [ご利用ガイド]掲示板ルール&マナー集
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

◆無意味な伏せ字は使わないでください

例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますのでおやめください。
また、どうしても伏せ字にする必要がある書き込みは、そもそも掲示板に書く内容として不適切です。伏せ字にせず明記するか、あるいは一切記載しないようお願いします。

書込番号:6831648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/04 22:30(1年以上前)

tbls_5dさんこんばんは
1DS3とD3にそれぞれどのような魅力を感じておられるのですか?
そして、 tbls_5dさんが必要とする機能、性能は何なんでしょうか?
それがはっきりしないことには、選びようがないのではないでしょうか?

書込番号:6831663

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/10/04 22:34(1年以上前)

被写体が風景やポートレート中心なら、1DsMKIII
スポーツや舞台撮影などなら1DMKIIIorD3
だと思っています。
RAW撮りなら1DsMKII
Jpeg撮りなら直接操作が出来る設定ボタンの多いD3・・・・とも言えるかも?
ちなみに、ふぉとカフェ(http://www.photo-cafe.jp/scoop/archives/2007/10/d3_night.html)でD3のRAW画像からのサンプルが出ています。
6400は確かに凄いけど、1600はビックリするほどローノイズとは感じませんでした。今まで見てきたJpeg撮りのサンプルの方が低ノイズに感じました。ではではm(_ _)m

書込番号:6831691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/10/04 22:45(1年以上前)

MarkVを買うのであれば現金約70万必要。

MarkUがポイント無しであれば、ポイント込みのMarkVと差が大きく出ないので買わない。

現金70万があるのであれば、D3に決めて、残金約20万をレンズに使います。

フラッグシップですから、お好きな方を決めれば良いのだとおもいます。ただし、D3Xなる物もあるとか??? 出ちゃったらどうしますか? 

書込番号:6831741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/05 00:31(1年以上前)

tbls_5dさん こんばんは

以前5Dの板をお立てになりましたよね?
5Dをお持ちなのですから5Dの不足分を補ってくれる機種でよろしいのでは?
私の場合は連写性能が欲しいだけですので40Dで十分です
私としては自分のカメラの最高機種がフラッグシップです!

D3にされてはマウント変更ですので後々大変ですよ

書込番号:6832208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2007/10/05 01:43(1年以上前)

何が欲しいの?
FlagShipが欲しいんだったら
高い方が良いんでは?

書込番号:6832403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/05 05:48(1年以上前)

D3と1Dsmk3って随分性格が違うように感じるので何が欲しいかわかれば決まるように思います。
よくわかんなかったら両方買って比較して気に入った方を残すとか。

書込番号:6832571

ナイスクチコミ!1


真珠湾さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/10/05 14:51(1年以上前)

tbls_5dさん
もし5Dとキヤノンレンズをお持ちなら、1Ds3の方がよいのでは?

一応私なりの比較表を書いておきます。
◎:排他的に優れている
○:優れている
△:良さそう
×:特筆すべき欠点

<EOS 1Ds Mark3>
◎画像サイズ(解像度)2100万画素。風景、ポートレートなどに向く
◎CMOSセンサークリーニング機能。フルサイズはゴミがよく映ります
◎ダストデリートデータによる現像時のゴミ除去。
△バッテリーの持ちがD3より良さそう。


<NIKON D3>
◎連写速度。スポーツ撮影や飛び物撮りなどに向く
○APS-C専用レンズが使用可能
○高感度ノイズ耐性が強そうだと言われている。実写を見ると◎にするまでではないか?
△ボディの質感はキヤノンより良い
×現像ソフトが別売り

こんなところでしょうか。
間違いや追加などありましたら、皆さんお願いします。

書込番号:6833532

ナイスクチコミ!2


スレ主 tbls_5dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/10/06 22:25(1年以上前)

真珠湾さん
一覧表にして比較すると何かイメージが湧いてきますね。ありがとうこざいます。
要するに両機のスペックが頭にたたき込まれていないのが迷う原因になっていますね。反省しました。とするとまじめに買う気がないと自己採点しました。みなさんに申し訳ない質問しました。発売日がまだ先なので、もう少し買う気を持って調査します。

xj12さん
◆無意味な伏せ字は使わないでください→これは知りませんでした失礼しました。
生々しさを避けるため、伏せ字はここのスレッドのエチケットだと勘違いしてました。
逆にエチケットに反していたとは!

Coshiさん
私は、風景を中心にした自然派なので、1Ds MKVに利点あるのですかね。ピンとこないのでまずはスペック確認ですね。貴重なヒント有難うございました。

エヴォンさん
私としては自分のカメラの最高機種がフラッグシップです!→ さすがですね。ふわふわした今の自己が無い自分が恥ずかしいです。

書込番号:6838384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング