『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2009/08/28 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:41件

当方の母親がEOS KISS(FILM)を所有しており
レンズを4本持っているので中古のEOSKISSデジタルNと
デジタルどちらを買うか悩んでおります
値段差は5500円です(Nは15750円)
私はいまパナのG1を持っており中古で買った場合は母親に
使ってもらおうと思っています

画素数が少し違うみたいですが
写りはかなり変わりますか?
参考にさせていただきたいので皆様のご意見をお願いいたします

PS、母は主に花と孫の写真をよく撮っております

書込番号:10062973

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/28 16:18(1年以上前)

こんにちは
お伺いします。
>中古のEOSKISSデジタルNとデジタルどちらを買うか悩んでおります。
Nともう一つのデジタルとはどんな機種でしょうか?


書込番号:10063013

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/28 16:24(1年以上前)

こんにちは。

EOS Kiss Digital(無印) と
EOS Kiss Digital N ですね。

起動時間など、きびきび動いてくれて、ストレスないのは
Digital N だと思います。
写りは、650万画素と820万画素で、Lとか2Lサイズだと
違いはそうはわからないと思います。

すみません、KissDNは持っているのですが、KissD(無印)は
触ったことがないので。。。。

フイルムからだと、おそらくファインダーが小さくなってる
気がします。
一度、覗いてもらったほうが良いかもしれませんね。

書込番号:10063023

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/08/28 16:37(1年以上前)

画素数はそんなに気にしなくともいいと思います。

レンズは、何ですか?

他社メーカーの物だと動かない場合がありますよ(特にシグマとか^^;)

焦点距離も1.6倍になりますので…

フィルム時代のレンズも使えないことはないけど使いにくいかもです。

価格差からだとN無し(初代)の方が割安感はあるかな

機能からすればNが良いとは思います。

枚数を撮らないならフィルムが一番良いと思います。
(プリントしたりするとき慣れるまで大変かも^^;)

書込番号:10063077

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/08/28 16:42(1年以上前)

お持ちのレンズが不明ですので何ともいえませんが、
フィルムからデジタルのAPS-C機に移行すると広角側の画角に不足を感じるかもしれません。

具体的には、フイルムで50mmのレンズを使っていたとして、それをKissなどのAPS-C機に付けると、
80mm相当の画角(レンズの焦点距離*1.6と言う計算で換算します)の見え方になります。

ですので、EF-S18-55mmと言ったズームレンズが付いているものを探す事をおすすめします。

また、激安品→酷使されている→シャッターを切った枚数が多い→直ぐ故障する→シャッターユニットの交換→古い機種なので部品が無いor修理費が高い、
というスパイラルに陥らないように注意して、程よい中古品を見つけられることをお祈りいたします。

書込番号:10063095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/28 17:38(1年以上前)

初代キスデジと二代目のキスデジNなら、Nのほうがいいと思います。
この頃のデジカメは進歩が速いですから・・・


http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissdn&p2=kissd

書込番号:10063312

ナイスクチコミ!2


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/08/28 18:13(1年以上前)

KISSDNの方が良いように思います。

私は銀塩からデジタル(まさにKISSDN)に買い換える際は28-90mmを売却し、レンズキット(KISSDN+EF-S18-55mm)を購入しました。

また皆さんが既に書き込みされているようにファインダーの小ささに不満を感じるかも知れません。

私もファインダーの小ささが一番の不満点だったのでマグニファイヤーを付けて改善してみました↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/1112508.html

書込番号:10063454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/08/28 18:22(1年以上前)

Nのほうがよさそうですね
レンズは覚えていないのですが
NEW EOS Kiss EF28-300mm ダブルズームレンズキット 付
にタムロンのマクロレンズ+望遠(こちらもはっきり覚えていません)だったと思います

現像がめんどくさいのか最近全然使っていないみたいで
パナのFS-33ばかりで撮っているみたいです

ただ私がG1を買って写しているのを見ると
しきりに触ってきて
『私もデジタルになってから買えばよかった。
   でもレンズを又買うのもお金がかかるし…』
見たいな事をいうので何か中古でそこそこ使える物を
プレゼントしようと思ったしだいです
(新品はさすがに手が出ません。私もG1をかったばかりなので…)


書込番号:10063482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/28 19:07(1年以上前)

初代EOS KISS DIGITALも、そしてNもオススメしません。
特にNは良いカメラだとは思うのですが、
フィルムの代わりに像を写す撮像フィルターにゴミ取り機能がないので、
せっかくの写真にゴマ塩が散らばることになります。
自分で掃除しちゃえば簡単に解決する問題ですが、
お母様にはそこが課題だと思います。

そういう意味で、お勧め出来るのはX2以降が良いでしょう。
今度は値段が高いのがネックになっちゃいますけど…。

X2は現在でも使い方講座を開催していますので、
そちらを利用出来るのもポイントですよ。

書込番号:10063634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/08/28 19:12(1年以上前)

あかり1108さんこんにちは。

あくまで中古で安くお求めとのこと、非常に賢く感心いたしました。
初代キスデジにしろNにしろ、無理に新しいカメラを買わずとも十分に使用できる良いカメラだと思います。

お持ちなのが「NEW EOS Kiss EF28-300mm ダブルズームレンズキット 付」ということはレンズはEF28-105mmとEF100-300あたりでしょうか。

とりあえずはボディだけ買ってレンズはこれまでのものを使用しても問題はないと思います。
しかし、フィルム用のレンズをそのままキスデジなどの「撮像素子がAPS-Cサイズ」のデジタル一眼カメラに使うと、中心部が少し拡大されたようになって写る範囲が狭くなってしまうので、すこし焦点距離の短いレンズがほしくなると思います。

初期のキスデジシリーズの標準キットレンズはEF-S18-55mmだったと思いますので、もしそれがNとの差額で買える様ならそれと初代キスデジを買うのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10063652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2009/08/28 19:25(1年以上前)

 あかり1108さん、こんばんは。

 2台でなら、KDNの方が無難だと思います。ただ、広角が不足するので、EF-S18-55ミリF3.5-5.6ISも、一緒に入手された方がいいのではと思います。
 もちろん、KX2クラスが入手できれば、それに越したことはありませんが・・。

書込番号:10063701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/08/28 19:37(1年以上前)

別機種

犬。

初代キスデジの作例を貼っておきます。

書込番号:10063753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/08/28 19:42(1年以上前)

念のため確認ですが、今回お求めになるデジ一はお母様に差し上げるのですよね?

書き込みを改めてよく読んだら、G1をお母様に差し上げて、それと引き換えにレンズをいただいてあなたがデジ一で写真を撮るようにも取れたので、それはどうかな・・・なんて思いました(笑い)。

余談でした。

書込番号:10063768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/08/28 19:46(1年以上前)

作例拝見しました
これで十分きれいな写りだと思います

やはり広角EF-S18-55ミリがあったほうがよさそうなので
これからいろいろ探してみます

皆様貴重なご意見感謝いたします
また購入しましたら報告させていただきます
ありがとうございます

書込番号:10063789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/08/28 20:01(1年以上前)

>書き込みを改めてよく読んだら、G1をお母様に差し上げて、それと引き換えにレンズをいただいてあなたがデジ一で写真を撮るようにも取れたので、それはどうかな・・・なんて思いました(笑い)。

それは私も勇気がありません(笑い)
デジイチ初心者でいろんなレンズやカメラに興味があるので
一応カメラの先輩の母に自分の買える範囲でなにかよいカメラはないかと
さがいていた次第です。

余談ですがG1にオールドレンズをつけてWズームレンズと
撮り比べにはまっています
レンズはFDで安いので探すのが楽しいところです

書込番号:10063855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/08/28 21:27(1年以上前)

あかり1108さんこんにちは。

やはりキスデジはお母様にプレゼントされるのですね(^^)b
お母様ともども楽しい写真ライフをお送りください(^^)ノ~

書込番号:10064332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/29 00:20(1年以上前)

私も、どちらもオススメはしません。
やむなくであれば、最低限Nのほうでしょう。

母上様の撮るものが問題です。
花は静物と思われがちですが、実際には風に吹かれたりしており、結構激しく動きます。
お孫さんは言うに及ばず。

で、初代キスデジもKDNも、あまりそのあたりが得意ではありません。
今のフィルムkiss が古いものであれば、そんなに遜色はないでしょうが、
kiss5 以降だとフィルムのほうがいいかも…?と思ったりもして。
※時期的に、ほぼ同等だろうとは思いますが。

KDXになると、AFがかなり改善され、格段にピントを拾いやすくなります。

KDNの像は悪くありません。それに惹かれてわざわざ最近になってNの中古を買ったくらいです。
像に満足はしていますが、唯一AFだけはがっかりでした。

お持ちのレンズは、EF28-90mmとEF90-300mm、たぶんタムロンのマクロ90mm、あともう1つ、ですね。
できれば、「EF-S18-55mm」付の「レンズキット」のほうがよいでしょう。
「Wズームキット」は、望遠レンズ(EF55-200mm)が完全にお手持ちのものとかぶるので、必要ありません。
タムロンの2本はわかりません(マクロ90は大丈夫かと思います)が、
純正EF28-90mm、EF90-300mmはデジタル化後も使えますのでご安心を。

書込番号:10065539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 趣味の部屋 

2009/08/29 00:52(1年以上前)

私はEOS KISS DとEOS KISS DN 両方持ってます。
画素数や連射速度などのスペックだけでなく使い心地が全然違います。

KISS Dでも十分使えると思いますが設定の自由度があまり無いです。
例えばAFモードは自由に選べません。
AF測距ポイントを選ぶのも選びたい所を一発で選択出来ずに順番に選択されていくので時間が掛かりやりづらいです。
起動など動作が少々遅いので気になるかも知れません。

KISS DNは
AFモードが自由に選べます。
AF測距ポイントは裏の十字キーで一発で選択出来ます。(この差は大きい)
起動などの動作は速いです。普段使っていて気になりません。
そしてなにより小さいのが良いです。持ち運びが楽です。(パナのG1をお持ちなので気持ち解ると思いますけど)

他にもKISS DNの方がシャッター音も切れが良くて
高感度での撮影時ノイズが少ないので私は好きです。

この2機種なら総合的に判断してKISS DNをお勧めします。

ただしKISS DもKISS DNと比較しなければ決して悪くは無いです。
むしろオートで使うなら動作の速さ以外はあまり気になりませんので
差額で広角側を補強する為、EF-S18-55mmを追加購入するのもありかと思います。

他の方も言ってますが撮像フィルターにゴミ取り機能がないので
出来ればX以降のゴミ取り機能付モデルが良いと思います。
ただゴミ取り機能付モデルでも完璧ではありません。
身近にゴミ取り機能付モデルのEOS40Dを持ってる人がいますがゴミがついました。
時々は清掃に出す必要があるようです。

でもよほど大きなごみでなければF8〜F11位ではあまり気にならないと思います。
だから実用上はあまり気にしてません。
清掃キットもあるのでお勧めはしませんが自分で清掃出来ないことも無いです。
ちなみに私はあくまで自己責任で清掃しましたが案外簡単でした。
自分で出来なくても有料ですがメーカーにもお願いできます。



書込番号:10065736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/08/30 19:59(1年以上前)

本日EOS Kiss デジタル18-55mm付きCF512M付きで
16000円で購入しました
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:10074364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 趣味の部屋 

2009/08/30 21:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EOS Kiss デジタルでお母様共々
デジタル写真ライフを満喫して下さい♪

書込番号:10074900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/08/30 23:51(1年以上前)

テクマルさん、ご購入おめでとうございます。

水を差すようで申し訳ないのですが、お母様にプレゼントする際には、初代キスデジはあくまで予算を重視した結果お求めになったこと、機能・スペックは現行の製品からみれば劣っていることを正直にお話しするようにしましょう。
それで物足りなくなってくれば、お母様もなんらかのご判断をなさると思います。

いずれにしても、親孝行できてよかったと思いますよ。

書込番号:10075567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 趣味の部屋 

2009/08/30 23:55(1年以上前)

やまだごろうさん 

私ではありませんよ♪

書込番号:10075594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング