『ケンコーテレコン pro300 1.4x DG』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『ケンコーテレコン pro300 1.4x DG』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ケンコーテレコン pro300 1.4x DG

2012/06/02 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:179件

EOSkissDigitalN(KDN)はけっこう昔のカメラになったのにまだまだ板は活きているようでなによりです。
メインは5Dmk2ですがサブは長年愛用してきたKDNに現役でがんばってもらってます。

さて、
レンズはタムロンのSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical(A09)を愛用しており、しばしばテレコンが欲しくなるときがあります。
A09に物理的に使えそうなテレコンはケンコー製だけかと思いますが、現行の「PRO300 1.4x DGX」の仕様には
非対応カメラ キヤノンEOS Kiss Digital N
とあります。残念。
できれば5Dmk2とKDN両方で使えるテレコンが欲しいとこで、旧製品「PRO300 1.4X DG」ならば?
と思ったのですが公式サイトで検索すると製品仕様が見つからないです。

実際にPRO300 DGあるいはDGX をKDNにて使用したことのある方、どんなもんか使用感をお知らせいただけますでしょうか?

(なおこれ以上荷重を増やせないので他望遠レンズでの代替案は無用です)

書込番号:14633880

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/04 13:57(1年以上前)

こんにちは
2倍は、対応可能のようですが、1.4倍は非対応ですね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/mc4mc7/4961607601228.html
旧製品と、1.5倍が過去に有りましたがこれが使えるかどうかですが、
在庫の有る店かケンコーにお問い合わせに成られたらどうでしょうか。

書込番号:14640383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/14 17:49(1年以上前)

senson☆ゞさん こんにちは
最近このテレプラスかいました。
KISS−DN以外対応とのことですが嘘です。
D30,D60も非対応です。
非対応と言ってもF値が変換されないだけで使用はできますが
メーカーに問い合わせしましたが旧製品は非対応が仕様らしい。
HPに嘘は書かずに古い機種は非対応ですと明記してほしい。

書込番号:14680306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/06/15 00:08(1年以上前)

ケンコートキナーの東京営業所に問い合わせしてみました。
PRO300 1.4X DGX(現行品) の最新のロッドならば、KissDigitalNでも大丈夫とのこと。
購入したものが古いロッドの物だった場合は交換してくれるとのことでした。
無償交換はいい対応と思いますが、そういう情報はしっかりHPに載せておいてほしいものです。

robot2さん
>在庫の有る店かケンコーにお問い合わせに成られたらどうでしょうか。

結局問い合わせてみました。
公式HPによると電話窓口受付時間が平日AM9:00〜PM5:00しかもお昼以外とのことで、普通は仕事してる時間なんですよね。
ケンコーはせめてメールでの受付もやるとか改善してほしいものです。

ke88rさん
>D30,D60も非対応です。
>非対応と言ってもF値が変換されないだけで使用はできますが

KDNよりさらに前のモデルでしょうか。
EFマウントの機種なのですから動作確認して明記してほしいですよね。ケンコーテキトーすぎ。
ちなみに、KDNの非対応ロッドはKDNがレンズを認識できず全く使用できないということでした。

書込番号:14681971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング