『充電器』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器

2024/07/04 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

CB-2LT

CB-2LW

リンク先の記事中の写真

今更ですが最近このカメラを中古で入手しました。
某リサイクルショップで付属品付きの商品を購入したのですが、付属の充電器が「CB-2LT」という角張ったデザインのものでした。
しかしキヤノンの公式HPでダウンロード出来る説明書によると、本機付属の充電器は「CB-2LW」という丸っこいデザインのものらしいのです。
中古品なので前の持ち主が互換性のある別の充電器を付けて売ったのだと思ったのですが、発売当時のImpressの開封レビュー記事にはCB-2LTが写っていました。筆者によると提供品等ではなく、ヨドバシカメラで普通に予約購入したそうです。
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/03/18/1207.html

時期によってはCB-2LWではなく、CB-2LTのほうが同梱されていたのでしょうか?
EOS Kiss Digital Nを当時新品で購入された方がいたらお聞きしたいのですが、付属の充電器はどちらでしたか?また、「CB-2LT」について詳細をご存知の方がいたら教えて下さい。

書込番号:25798351

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2024/07/04 22:17(1年以上前)

使えればどっちでもいいのでは。
使えなかったら問題ですが。
19年前のエントリー機で、悩むことないでしょう。
それとも取説のものを別途購入しますか?

書込番号:25798369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2024/07/04 22:19(1年以上前)

>MiEVさん
おっしゃる通り実用上問題は無さそうなのですが、興味があるので質問しました。

書込番号:25798371

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2024/07/05 00:17(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん

CB-2LTはNB-2L対応の充電器です。
PowershotS40などのコンデジに付属していたものです。

KissDNのバッテリーはNB-2LHでNB-2Lの容量を増やしたものです。
KissDNの初期はCB-2LTが付属してました。
下記リンクを見ればわかると思いますが、同梱品の充電器はCB-2LTになってます。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/9111/~/%E3%80%90%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91eos-kiss-digital-n-%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E4%BB%95%E6%A7%98#3

つまり、KissDNの初期はCB-2LTが付属してて途中からCB-2LWに変更、後継機のKissDXはCB-2LWが付属してます。

KissDNもKissDXも使ってました。
自分のは前者はCB-2LTが付属、後者はCB-2LWが付属してました。
最初のデジカメがPowershotS40でCB-2LTが一時的に2個になったのでKissDNのは開封しませんでした。

取扱説明書もCB-2LTが付属してた頃はCB-2LTの絵が書かれた取扱説明書で付属がCB-2LWに変更になったものはCB-2LWは絵が書かれたものだったのだと思います。
CB-2LWは仕様は同じで形状が変更されて充電ランプが見やすくなった程度の変更だと思います。

書込番号:25798487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/05 06:05(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん

>中古品なので前の持ち主が互換性のある別の充電器を付けて売ったのだと思ったのですが、
時期によってはCB-2LWではなく、CB-2LTのほうが同梱されていたのでしょうか?

・「互換性のある別の充電器」をキヤノンがメーカーとして販売・同梱しませんよ。

書込番号:25798603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/05 11:52(1年以上前)

発売されてすぐ買ったので比較的初期のロッドだと思いますが付いていたのはCB-2LTですね

書込番号:25798947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2024/07/05 16:00(1年以上前)

>「互換性のある別の充電器」をキヤノンがメーカーとして販売・同梱しませんよ。

BC-2LT、BC-2LWはともにキヤノン純正でNB-2LHが充電可能、ある意味互換品とも言えるかも。

まあ、途中で付属充電器が変わっだけで大きな仕様変更でないし、ニコンなんかも付属バッテリーが変更になることがある。

古いBC-2LTが長く使われてきてKissDNにも付属されてたかど、分あってBC-2LWに変更になったけど使用上は問題無いってことだろう。

書込番号:25799249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2024/07/06 06:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
初期は2LTのほうが付属しており、途中で2LWに変更になったのですね。
疑問が解決しました。ありがとうございました。

書込番号:25799880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング