『紫色がでないのですが』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『紫色がでないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

紫色がでないのですが

2005/04/13 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:8件

キスデジタルを使用しており、このたびKissDNを購入して室内でテスト撮影をしてみましたが紫色が青く写ります。キヤノンのコンパクトデジカメは以前から紫色が苦手で青く写っていましたがキスデジタルではちゃんと紫色が出ていました。私の購入した個体のみの現象かどうか皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:4163709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2005/04/13 23:37(1年以上前)

私のも青色に近いです。あと、黄緑も空色っぽく写りますね。でも、蛍光灯の下だったからWBをオートから蛍光灯に変えたら結構な再現性で紫色が出ましたよ。

書込番号:4163786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/04/13 23:52(1年以上前)

一般的にデジカメでは紫の表現は比較的に苦手ですよね。

書込番号:4163843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2005/04/14 00:15(1年以上前)

過去ログで私も勉強させていただきました。
まずは、読んでみてください。
http://f42.aaa.livedoor.jp/~bands/purple/purple.html

書込番号:4163933

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2005/04/14 01:13(1年以上前)

オートホワイトバランスに任せず、まず白基準の画像を撮影して
それからマニュアルで白基準からホワイトバランスの設定をした
ほうが良いと思います。
KissDNは、カラーオートブラケットもありますので、何枚か色を
ずらした画像を撮影して、光源にあったカラーを設定する必要が
あると思います。

ネガの場合は、プリント時にフィルター処理で色補正をしますが
デジカメの場合は、撮影後プリント前に、液晶でチェックがはい
りますので、どうしてもネガフィルムより、色の設定はシビアに
なりますよね。

理想的にはミノルタのカラーメーター当たりがあればよいのですが。
無難にカラーチャート表と標準反射板をうまく使用して、光源に
あわせた、カラー設定+ホワイトバランス =カラーフィルタ+
光源にあわせたフィルム選び  ということになると思います。

なんにせよ、フィルムでも蛍光灯下の撮影後の色調整はむずかしい
です。

書込番号:4164079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/04/14 06:44(1年以上前)

皆様、丁寧なご返信とアドバイスありがとうございました。確かにオートホワイトバランスでそのまま撮影しておりましたので今度からは光源によっていろいろホワイトバランスを変えて撮影してみます。ただ最初に書いたようにキスデジタルの時はオートホワイトバランスでもしっかりと色再現ができていましたので改めてキスデジタルの優秀さを感じました。

書込番号:4164284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/16 21:40(1年以上前)

KissデジNの紫色が出ないとのことですが、私は紫色がちゃんと出る!と満足しているほうです。
今まで、オリンパスC−750で戸外の紫の花を撮ると、いつも青味が勝ち過ぎて、後から、修正かけていましたが、このKissデジNでは見たまんまの紫色が出るので少し感激したほどです。
あと、自然の緑色はちょっと心持、黄味がかって明るすぎてしまうこともありますが、仕上がりがキレイで気に入っています。

少し、質問からずれるかもしれませんけど、この機種によって色の出方が違うというのはとても重要なことなのに、あまりスレッドが出ていないように思います。私が気づいていないだけならお許しを。

昨秋発行の雑誌に、自然の緑の風景の色の出方比較というのが載っていて、α-7D がいちばん自然でメリハリがあるみたいですが、いかんせん初めてのデジ眼には重過ぎ・高過ぎ・でか過ぎ。
EOS20Dがその次で、同じEOSならKissデジNもこの系統だろうと勝手に解釈しました。
緑の風景で赤味が強すぎて不自然に暗くなっている感じがistDSです。
個人の色の好みや、何を撮りたいかにも違ってきますが、EOS系は自然の色をとてもキレイに写せるように思います。
って、初めての一眼に60mmマクロレンズだけという超初心者の私の意見は話半分に聞いてくださいね。

書込番号:4170000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング