『水中撮影について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『水中撮影について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

水中撮影について教えて下さい。

2005/11/11 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

S20、COOLPIX5000、S70とデジカメで水中写真を楽しんできました。

S70の写りは大変良いのですが、ノイズが少ないのはISO50のみで、ISO100ではノイズが気になり始めます。
水中撮影でストロボ使用が出来ない時、ISO50というのは本当にしんどいです。

実は、KissDN(陸上撮影のみ)も所有しているですが、ISO400でもひじょうにノイズが少ないので、このカメラを水中へ沈めることを考えています。

皆様、どんなシステムを組んでいますか(または考えているか)。教えて下さい。

ちなみにイノンのD2000も所有しております。


書込番号:4570162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 Photo Book 

2005/11/12 13:04(1年以上前)

m4700さん、初めまして。

Kiss-DNの水中ハウジングはSea&SeaのDX-350Dとikelite#6871.35 eTTL2 housingがありますね。私は水中撮影しないのでシステムもよく分からないのですが、Sea&Seaはメジャーですからこちらが良いのでしょうか???
しかし恐ろしく高いですね。ハウジングだけで20Dレンズキットが買えてしまいます。

http//
www.uwdigitalcamera.com/Jp/prod_02shg.php?pathID=2_2_1
www.ikelite.com/web_pages/2dslr_350d.html

もし手持ちの機材で(ストロボ等)そのままE-TTLIIが使いたいのであれば、ewa-marineのU-AXとかU-AXPなどの汎用ケースのようなものになるのでしょうか。。。これなら少しは安いですが。。。

私は水中撮影はトライしたいですが、コンデジがいいところでとても自分の一眼を沈めるなんて怖くてできないですが、HPの写真、すごいですね!またすてきな写真を撮ってください。

書込番号:4572718

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2005/11/12 19:56(1年以上前)

早速、Sea&Sea DX-350Dを見てみました。

かなり良い感じです。一眼のハウジングとしてはこれでも比較的安価のようですが、ポートを合わせるとかなりの値段になってしまいますね。それと、このハウジングは有線でしかストロボと同調しないようですね。

私はすでにイノンのD2000を持っているので、光ファイバーで同調させるには、同じくらいの値段でオーダー出来るDIVしかないようですね。

貴重な情報ありがとうございました。
写真追加しましたので、新しいHP(まだ制作途中)見てみてください。

http://www.d1.dion.ne.jp/~kubo/index.html

書込番号:4573492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 Photo Book 

2005/11/13 15:45(1年以上前)

m4700さん
HP拝見しました。アオウミガメの写真は感動しました!
こういうのを見るとやはり自分でも撮ってみたいと思いますね。私はダイビングから始めないといけないので道のりは遠いですが。。。
Inon D2000とは水中ストロボなんですね。初めて知りました。
海外にたくさん行かれているのであれば、アメリカの下記のページをご参考まで。このB&HはNYの老舗の店ですが、信用度はピカイチで私は利用しています。店は非常にまじめです。
日本にも送ってくれますし、アメリカは州外からの通販での購入は免税となりますので、送料込みでも多少安く買えたりします。

買わないまでも、カメラ・ビデオ用品に関しては非常に品数があり、かなりマニアックなものも出ているので、どういうものがあるのかな、と調べる場合でもよく利用しています。ネットで見る分にはタダですから(笑)。

http://www.bhphotovideo.com/bnh/controller/home?A=search&Q=&a=528_4393&a=725_6353&shs=&ci=5237&ac=&Submit.x=9&Submit.y=10

UnderWaterのカテゴリーって結構あるんですね。ハウジングに関しては、カメラのものよりビデオカメラの方がずいぶん安いのですがビデオを撮られている方も多いのでしょうかね。

書込番号:4575705

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2005/11/14 09:38(1年以上前)

Code Name: Victoriaさん。
B&HのHP拝見させていただきました。日本での価格より安価になりそうなので、参考にさせていただきます。

昨日までにDIVINGの写真に関してのみ、HPの拡大を図りました。水中写真に関しては、58枚にと拡大しました。簡単なガイドも添えさせていただきましたので、宜しくお願いします。

個人使用に関しては、無料で素材を提供することも考えていますので、HPのメールでお伝えください。

Code Name: VictoriaさんぜひDAIVINGを始めましょう。
カメラはコンデジで充分です。出来ればワイド側は28mm(35o換算)はほしいですが。今発売中のS80あたりが良いように思います。

Cカード(DIVINGの認定カード)はハワイやサイパンなど、比較的安い所では、3日間、280jくらいで簡単に入手出来ます。後は経験のみです。

来年3月にタヒチか、レッドシー(エジプト)行きを計画中です。それまでにKissDNの水没計画が達成しているか分かりませんが、またHP、アップしますので、宜しくお願いします。

書込番号:4577682

ナイスクチコミ!0


GOGOMAMAさん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/14 12:12(1年以上前)

m4700さんこにちは。すばらしい写真ばかりですね。
特に28枚目の海の世界に惚れ惚れしました。(主題と関係なくてすいません^_^;)

書込番号:4577945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 Photo Book 

2005/11/14 19:34(1年以上前)

>Code Name: VictoriaさんぜひDAIVINGを始めましょう。

m4700さん、お誘いありがとうございます。妻と一緒にHPを見させて頂きましたが、妻は本気で行きたいと抜かしておりました(笑)。機会があればご相談させてください。

夏にラフティングは結構やるので水中ハウジングは興味があったのですが、意外と高いので躊躇していました。私もちょっと検討してみようという気になりました。

書込番号:4578670

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2005/11/16 22:34(1年以上前)

GOGOMAMAさん
写真見ていただいてありがとうございます。

Code Name: Victoriaさん
水中撮影に飛び込むのでしたら、HPにメールを下さい。
親切な海外のショップも紹介できるかもしれません。

皆様、大変ありがとうございました。

書込番号:4583946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング