『三脚無くてはだめでしょうか』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『三脚無くてはだめでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

三脚無くてはだめでしょうか

2007/03/09 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 wakarazuyaさん
クチコミ投稿数:3件

まったくの老人の初心者です。京都に桜の写真を撮りに行きます。と言っても子供が連れて行ってくれるのですが、ライトアップの桜を撮れたら良いなと思いますので教えてください。レンズは17・85F4・5.6ISです。暗いと言われるものですがISO800でも三脚が必要でしょうか。体力が無いのでもし必要ならあきらめようと思います。教えていただけたらありがたいです。

書込番号:6092579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/09 09:54(1年以上前)

wakarazuyaさん オハヨ〜ございます (*^。^*)
その場に行ってみないとわからないですが、感度を800〜1600にして今日の夜にでも
窓から明るい夜景を撮ってみてください それをご自分で見て使えるか使えないかを判断してください
写真がブレて使えるかそうでないかはプリントサイズにも関係します
Lサイズなら目立たないこともありますからね^^
PCのモニターでチェックするような見方ではおそらく全滅です (^^ゞ

書込番号:6092616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5869件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/09 10:02(1年以上前)

こんにちわ〜。

無いと撮れないかは、現場の状況と、求める写真の質しだいだと思います〜。
17mm開放で1/4のシャッターが切れるなら、チャレンジの価値ありでしょうか....

でも、三脚はあった方がイイのは間違いないでしょうね〜。
大きな三脚を持って行けないなら、小さな三脚でも良いのではないでしょうか。

テーブルとかベンチとか杭とか金網とかを利用して、置いたりベルクロテープで固定したりすれば、結構なんとかなるように思います。
アングルは自由にならないですが...

書込番号:6092633

ナイスクチコミ!1


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/03/09 10:18(1年以上前)

宵と夜では条件が違いますから 一脚を用意されてはいかがでしょうか

書込番号:6092674

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakarazuyaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 10:18(1年以上前)

松下ルミ子様・タツマキパパ様早速のお教え有難う御座います。早速試してみます。寄りかかったりしながら写してみます。ただPCでは一寸見られないと思うと、迷います。結果は後日報告します。有難う御座いました。

書込番号:6092675

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/09 11:13(1年以上前)

> アングルは自由にならないですが...

ご参考まで、こんな商品もあるみたいです。

http://capacamera.net/shop/item/076.html

重さはカメラ1台分以下(ズームレンズ1本分程度?)なので、
三脚を持ち歩くよりはだいぶ楽だと思います。

私は使ったことないんですが、一つ欲しいと思っている所です。
アングルさえなんとかなれば、カメラを設置する場所は意外と
見つかるものなので(いざとなったら地面でも可?)。

だいぶ昔ですが、銀塩一眼レフで函館の夜景を撮った時は、
三脚を持っていなかったのでフェンスの平らな所にカメラを
乗せて、セルフタイマーで撮りました。

アングルを決めるのにカメラの下にハンカチやらパンフレットやら
色々挟み込んで、かなり苦労した覚えがあります(^^;
そういう状況でもこの「豆袋」があるとかなり楽になるのでしょうね。

書込番号:6092791

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/03/09 11:20(1年以上前)

常識的には三脚使用だと思いますが、IS の助けも借りて不可能ではないかなと。
自分のアルバムの中で似たような状況で手持ち撮影のものを探してみました。

http://www.ties.or.jp/EOS20D/album05/album05.html (中程の夜桜)
http://www.ties.or.jp/EOS20D/2006/album33/album33.html (薪神楽)
http://www.ties.or.jp/EOS20D/2006/album36/album36.html (中程以降の夜景)

ただし、初心者と自称されていらっしゃいますので軽量三脚でも使用をお勧めします。
私はスリックのトラベルスプリントという超軽量三脚をサブで使用していますが、
ケーブル類を使わず、普通にしっかり構えて三脚を補助として使用しています。

書込番号:6092808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5869件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/09 16:48(1年以上前)

こんにちわ〜。

>ご参考まで、こんな商品もあるみたいです。

あ〜、これ〜、ちょっと気になりますよね〜。
私も買おうかな〜と思ったコトもあるのですが、ちょっと嵩張るのが気になったので買えてません。(^_^;

今はスリックのプロミニIIIという小型三脚を使っています。
http://www.slik.com/light/4906752100851.html

これだと、バッグのペットボトルを入れるポケットに収まるので便利です〜。
(今買うならベルボンのにしますが)

脚を開いて自分の胸に押し当てるようにして構えると、私の場合1段分くらいは手ブレ補正効果があるようです。
脚を閉じて、柱や手すりにベルクロでグルグルに固定して使ったりもします。

書込番号:6093614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/09 18:14(1年以上前)

京都花灯篭だと、ISO100(フィルム)で5-6秒(F11)ぐらいですから、ISO800でf5.6ぐらいで撮れば可能だとは思いますが、満足できるか
どうかは、その人次第かも?

書込番号:6093891

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakarazuyaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 19:57(1年以上前)

皆さん色々有難う御座いました。一脚という手もありますね、何かできそうな気がしてきました。今晩から色々練習してみます。六日楽しみになってきました。本当に有難う御座いました。

書込番号:6094233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング