『シルキーピクスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『シルキーピクスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

シルキーピクスについて

2007/03/11 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:367件 スナップ!スナップ! 

こちらでの質問も変だとは思いますが、一応使用機種がキスデジNということで、強引にこちらで質問させていただきます。

シルキーピクス3.0でRAW画像から現像しておりますが、非常に現像に時間がかかります。というかスムーズにさくさくいきません。

そこで、使用されている方に質問です。
どれくらいの環境でさくさく作業ができるのでしょうか?

みなさんの使用環境は?

ちなみに、私はOSはXP。
ペンティアム4の2GHZ。
メモリーは、1GBです。
グラフィックは、128MB。

もし、ここがこうならばという意見がありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:6100882

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/11 09:49(1年以上前)

ミント&ゆっくさん

おそらく、メインメモリーを2GBにするともうちょっと快適かもしれません。
#32BitのWindowsソフトとしては、4GBが上限ですが。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/03/08/5763.html
こんな記事もありましたね。
ご参考まで^^;

書込番号:6101001

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/11 10:25(1年以上前)

CPUかえてメモリ増やして見るといいのかな。

常駐ソフトたくさん入っていませんか。

XPだとヘルプとサポートからシステム構成ユーティリティにとんで不要な常駐外すだけでも多少速くなると思いますが。


書込番号:6101151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2007/03/11 10:40(1年以上前)

おはようございます

私の使用環境はデスクトップでペンティアム4の2.8GHZ、
メモリーは、2GBです。
現像に要する時間は一枚あたり20秒〜25秒くらいです。
ほぼストレス無く途中のパラメーター変更も出来ています。

ノートパソコンでPEN−Mの1.6GHZ,メモリー1GBのときは特にデジタルシフトなど時間が非常にかかり、ストレスがありましたので今の環境に変えました。
おそらく、メモリーを増設すればスピードが上がると思います。

書込番号:6101200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/11 10:42(1年以上前)

ミント&ゆっくさん こんにちは

XPの場合は、メモリーは1Gで十分だと思います。
タスクマネージャのパフォーマンスで確めれば
直ぐに解ると思います。

私のPCは
CPU:P4D945(3.2G Dual)
Mem: 2G
OS:XP
KissDXの現像で 14秒/枚
現像中750M メモリー使用

CPU:E6600(Core2Duo 2.4G Dual)
Mem: 3G
OS:Vista
KissDXの現像で 10秒/枚
現像中1300M メモリー使用

書込番号:6101222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 スナップ!スナップ! 

2007/03/11 15:22(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。
いちおう、みなさんの書かれた時間を目安に再度チャレンジしてみます。
あまり、時間がかかるようだとメモリー増設も一考ですね。

20から25秒・・・・・・メモリーとCPU変更しなければいけないのかな、やっぱり。

書込番号:6102187

ナイスクチコミ!0


GSX35さん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/16 13:57(1年以上前)

私のPCスペック
CPU:Core2 E6400
MEM:2GB

ですと、RAW現像は4秒/枚 ぐらいの速度でした。
まぁこんなもんです。これでもずいぶん早いと思いますよ。

ちなみに、最新版のsilkypicsではメモリはあまり関係ありません。
VmwareでSuSEを動かして、メモリ1GBを取らせてあげた状態で
RAW現像しても、ほとんど速度低下はしませんでした。

よってメモリ1GB以上あれば十分と思われます。
むしろCPUスピードですね。
現像中はCore2両方のコアの使用率が100%になりますので、CPUネックです。

書込番号:6120831

ナイスクチコミ!2


swd1010さん
クチコミ投稿数:463件

2007/03/16 16:12(1年以上前)

こんにちは。

昨日、Windows版Ver3.0.6をReleaseしましたが、メモリ1GBでも軽く感じるようになりましたね。
私の場合は
WinXP
CPU:Pen4-630(3GHz)
メモリ:1GB
ですがKissDXのRAWファイルで22秒/枚前後です。
このソフト、CPUの負荷が高いのでCPUの強化が良いみたいです。

書込番号:6121154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 スナップ!スナップ! 

2007/03/17 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱり、処理をしていますと遅いし重いですね。
RAWだけでなく、JPEGを処理する時でも時間がかかり過ぎます。

メモリーの問題じゃないとすれば、やはりCPUでしょうかね。
初めて、P4の2GHZを積んだ当時は速くこれ以上速いCPUは必要はないと思っていたのですが・・・・。

時代の流れですね。

書込番号:6124369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/17 19:22(1年以上前)

HDDについてのご意見がありませんので参考までに...。

HDDは他のデバイスに比べ格段に低速なデバイスです。
他のデバイスがどんなに高速でも、HDDの速度が他のデバイス以上に全体の速度に影響を与えます。

HDDは外周(高速な領域)から内周(低速な領域)に領域が使用されますので、全体の50%の領域が既に埋まっているのでしたら、この際搭載可能な高速大容量のHDDに換装をお勧めします。

予算をかけずに劇的に改善されます。

またHDの転送モードは選択可能ならDMAを選択下さい。

書込番号:6125698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング