『最初のレンズは?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『最初のレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

最初のレンズは?

2007/12/15 01:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:12件

はじめまして、初投稿します。

いままでずっとどの一眼レフデジタルを買おうか悩みに悩んだ末、結局中古にて、デジタルNを購入しました!レンズセットではなく、ボディのみです。

ボディを買ったのは、昔のレンズが一つ家にあったからです。それは、EOS1000という機種についていた、「EF 35-105mm 1:4.5-5.6」というものです。
このEOS1000は、かなり昔(15年ほど)に家族の誰かが購入し、購入後2〜3年は活躍していたようなのですが、それ以降は出番もなく、実家の押し入れの奥深く深くに、まるで死んでしまったかのように眠っていた機器です。

最近実家に帰った時に私が奇跡的に発見して、一応このレンズ使えるのでは?と考えたのですが、フィルムカメラのレンズをデジタルカメラに付けると、倍率が約1.6倍になってしまう、ということを知りました。ということは、35-105mmが、56-168mmになってしまうということなのです、ね?

そこで質問なのですが、私は主に街の風景、建物、そして野良猫を撮りたいと考えております。デジタルNに、この「EF 35-105mm 1:4.5-5.6」というレンズで問題ないでしょうか?
素人ながら、広角が弱いような気がしております。
おすすめのレンズがあれば、ぜひぜひ教えていただきたく思います。
(できれば値段が安いものがいいのですが・・・デジタル一眼初心者なので・・・)

また、合わせて知りたいのですが、このような昔のレンズを使うときにやらなければならないこと、掃除や、おかしくないかチェックするやり方など、があれば教えていただきたいと思います。

素人の質問で大変恐縮なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7115609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/15 01:27(1年以上前)

とりあえずタムロン17-50/2.8が良いと思います。
とりあえずですが、このレンズより良いものはなかなかないですね。

書込番号:7115643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 最近の写真 

2007/12/15 01:30(1年以上前)

ヘルメースさん こんばんは

御購入おめでとうございます
かなり古いレンズかと思いますので、レンズの中をいろいろな角度から覗き
カビがあるか確認してみてください
それから撮影してみて再生画像を右上にあるボタンを押して拡大して
ピントがきちんと測距ポイントにきているかをチェックしてください!

お薦めレンズはタムロンSPAF17−50F2.8XR DiULDが良いかと思います
4万円位です! 

書込番号:7115657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/15 01:31(1年以上前)

ヘルメースさん こんばんは。

お値段と軽量さを重視すると、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISがいいかもしれませんね。
重さはわずか200グラムと非常に軽く、手振れ補正機能(IS)が付いていますので普段のスナップ撮影には重宝されると思いますよ。Kiss DNとのマッチングもよさそうですね。

ちょっとお値段が張るのと、やや大きくて重くなりますが、タムロンのA16(17-50mm F2.8)もおすすめできるレンズです。
私もKiss DXにこのレンズを付けています。F2.8通しのズームレンズとしては買いやすいお値段で、コストパフォーマンスの高いレンズだと思います。

ズームにこだわらなければ、EF50mm F1.8Uという1万円以下のレンズがあります。
(通称『撒き餌レンズ』と言います。)
ズームとセットで持っていても、上手く使い分けができて撮影も楽しめるレンズだと思います。

書込番号:7115666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/15 01:45(1年以上前)

  > 56-168mmになってしまうということなのです、ね?
そうです。野良猫撮りなら広角側はほとんど使うチャンスがないでしょうから
このレンズでも問題ない(というか望遠が足りない事もある)でしょうけど。
ちなみに 『56-168mm相当』 なんていう伝え方をします。

多目的なら、標準ズーム(28mm相当〜)を用意した方が良いです。

書込番号:7115708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/15 01:52(1年以上前)

エヴォンさんは5千円以上水増ししたと思います。
http://kakaku.com/item/10505510503/
昨年冬にフジヤカメラで3万3千円で買いました。

書込番号:7115731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/15 01:56(1年以上前)

すみません。コピペミスです。
http://kakaku.com/item/10505511521/
実際はここの最安値より安く買えるはずだと思います。

書込番号:7115743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 最近の写真 

2007/12/15 01:58(1年以上前)

>エヴォンさんは5千円以上水増ししたと思います。

すみませんいつも行くヨドバシを基準にしました!
>http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_36289173/36289238.html

書込番号:7115749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/15 02:04(1年以上前)

ヨドバシは、週末5%上乗せ還元セールの時、18%還元でしたら
実質約35,100円になりますので、ほぼ最安値だと思います。

書込番号:7115763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/15 02:12(1年以上前)

回し者ではないですが、ヨドバシよりは・・・
http://biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010137455

書込番号:7115784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/15 06:15(1年以上前)

野良猫を撮るにはEF35-105mmも悪くないレンズです。
ただ風景や建物撮るのには広角が足りないでしょうね。
お気軽な一本というと今ならEFS18-55mmISがお勧めです。
風景や建物でもっと広角が欲しいとなるとEFS10-22mmあたりもいいですが、次の機会でも良いでしょう。

書込番号:7116034

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/15 07:25(1年以上前)

うる星かめらさん、おはようございます。

A16Eこれは安いですね。

私も純正EF-S18-55mmも悪くないと思います。

書込番号:7116112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/12/15 10:59(1年以上前)

皆様と同意見です。
EFS18−55ISかタムロンの17−50F2.8が良いと思います。
IS(手ブレ補正機能)をとるかF2.8の明るさを取るかですね。

この両方を兼ね揃えたレンズとなると純正の高価なレンズ(10万円超)になります。

書込番号:7116677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2007/12/15 11:55(1年以上前)

街の風景に限らず (EF-sに拘らず) ちょっとでもファインダーを明るく見易くしたいなら ・・・ 単焦点
EF28mmF1.8USM (35mm判換算焦点距離約45mm) がちょっとだけオススメかも ( ・ ・ ;
ズームはズーム環 (位置や回転する方向等による操作性の違い) も確認されてみては如何!?

書込番号:7116860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/12/15 19:58(1年以上前)

皆様早速お返事いただき、感謝感激です!
すべてのお返事が参考になりました!
周りにはフィルム一眼を使っている、というより持っている、という人がいるくらいで、
デジタル一眼レフを使っている人間がいなくて、困っておりました。

さてさて、皆様のお話を考え合わせますと、
どうもキャノンのEFS18-55ISか、タムロンの17-50F2.8がいいようですね。
坊やヒロさんが言われたように、その選択は、手ぶれ補正をとるか、明るさをとるか、ということでしょうね。金額的にも、多少タムロンのレンズの方が高いようですが、同じような価格帯ですね。

ようやくFの値が小さいと明るいレンズ、ということがわかったくらいなので、タムロンのレンズのよさがいまいちピンとこないというのが正直なところではあります。それはおそらく使った人間ではないとわからないことなのでしょう。

来週平日にでも、時間があるときにお店を回って買ってしまおうと思っておりますが、今のところ、キャノンのEFS18-55ISがいいかな〜と思っております。
コンパクトデジカメを持っていたので、手ぶれ補正という言葉に弱いです・・・
(ちなみに、一眼レフの善し悪しは画素数じゃない!というところは理解し、克服してまいりました)

もう一つキャノンのほうがいいなあと思った理由は、軽さです。
初期型ブラックランダーが書かれたように、このレンズ200グラムなのですね。
普段持ち歩こうと考えている私としては、重さは重要な要素の一つでした。
そもそもデジタルNを、あえて中古で選んだ理由も、そこにありまして・・・

エヴォンさん
古いレンズのチェック方法、ありがとうございます。
一応大丈夫なようでした。
ただ、まだ買って間もなく、しかもちょっと忙しくて日中じっくり触っていないので、
今度晴れた日にでも、チェックを兼ねて外でバシバシ撮ってみようと思います。

まだまだ初心者なので、こちらにてお世話になることも多々あると思います。
どうぞよろしくお願いします。
また購入しましたら、ご報告いたします!

書込番号:7118285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2007/12/19 13:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

横手かまくら

横手かまくら2

なるべく安く安心して中古レンズを購入するなら、
キタムラネット販売がお勧めです。
EF-S 18-55/3.5-5.6 II USM (KISS D N標準)ですが、
佐賀から取り寄せてもらい、地元仙台で購入しました。
気に入らない場合キャンセルも可で、
1万円以上なら保証付きで安心です。


添付の写真は会社のカレンダー用として
今年2月に横手かまくら祭りを撮影したものですが、
左は、EF24〜85 IS(フィルムKissレンズの流用)と
右は、上記18-55で撮影しています。
いずれも良いレンズです。


書込番号:7134680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング