『表示パネルの表示がはちゃめちゃ』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『表示パネルの表示がはちゃめちゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

表示パネルの表示がはちゃめちゃ

2009/01/31 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

別機種

KDN 液晶部分

こんにちは。
KDNのユーザーです。購入していままで3年半。なんのトラブルもなかった
のですが、先日出張に持っていったら、途中から液晶の表示パネルが正しく
表示されなくなってしまいました。シャッタースピードや絞り、
露出設定などが出来なくなってしまいました。
モードを切り替えても同じですし、ファインダー内部の表示も同じです。
キヤノンのサポートにきいてみたところ、EFのレンズ接点
を清掃してくださいといわれ、綿棒でふきとりましたが
結果は同じでした。レンズを交換しても変わりませんでした。
ただし、撮影は正常にできるようです。

サービスセンター行きかな? と思っていますが、
過去同様のトラブルに見舞われた方がおられましたら
情報を提供くださいますようお願いいたします。
原因・修理代金はどれほどか、知りたくお願いいたします。

書込番号:9019518

ナイスクチコミ!0


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/01/31 18:37(1年以上前)

既にお試しかも知れませんが、バッテリーを抜いて暫く放置されたら、もしかしたらとも思います。
愛機の不調に同情申し上げますが、これを機にボディの更新も考えてみては如何でしょうか。

書込番号:9019722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/31 19:34(1年以上前)

修理代は高くても2万円以内だと思いますが
買ったお店の長期保証に入っていれば無料で修理できます。

書込番号:9019967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19637件Goodアンサー獲得:933件

2009/01/31 20:34(1年以上前)

他の機器の例では 液晶に信号を送るゴム接点がトラブルとこのような症状がみられます。

結露した覚えはありませんか

書込番号:9020286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 ロードースター日記2@湘南 

2009/02/01 01:40(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございます。

毛糸屋さん 
>既にお試しかも知れませんが、バッテリーを抜いて暫く放置されたら、もしかしたらとも思います。
このアドバイスをいただいてから、約一時間ほどバッテリーを外して放置したのですが、
正常に戻りませんでした、とほほ(笑)

>愛機の不調に同情申し上げますが、これを機にボディの更新も考えてみては如何でしょうか。
実は40Dを保有していて、KDNはバックアップと出張用の用途にしています。これまで出張用として大活躍してくれましたし、今後とも思っていたので、残念です。


神玉二ッコールさん 
>修理代は高くても2万円以内だと思いますが
買ったお店の長期保証に入っていれば無料で修理できます。

最初に購入したデジ一がこれだったのですが、秋葉原のお店の長期保証にははいっていませんでした(泣) その後のレンズや40Dは近所のキタムラですので、5年保証です。保証の大切さを痛感しました。キヤノンに修理したらどの程度の金額になるか問い合わせします。


ひろ君ひろ君さん 
>他の機器の例では 液晶に信号を送るゴム接点がトラブルとこのような症状がみられます。
結露した覚えはありませんか

症状の原因ありがとうございます。出張はアメリカだったのですが、天候もよく温度も温暖でした。特に寒いところにはいきませんでした。
ただ、カバンにノートPCと一緒に無造作にいれておいたので、PCから磁気でも拾って
しまったかも? とも思っています。でもこれまでそうしたことはいままで一度も
なかったので、注意が足らなかったかも..

キヤノンに問い合わせをしてその後をご報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:9022179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2009/02/04 15:44(1年以上前)

>ユーノスロードスターさん
こんにちは。
大切にされているKDN、残念ですね。
一応ネットで検索かけてみましたが
その様な症例には当たりませんでした。
お役に立てず申し訳ございません。

修理の値段によってはkiss X2新規購入で
長期保証に入った方が安心かもしれませんね。
ちなみに自分はキタムラ購入組ですが
5年保証は既に一度使ってしまいました。
保証は何度も使えるタイプが一番良いですよね。

書込番号:9039896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 ロードースター日記2@湘南 

2009/02/07 18:19(1年以上前)

あいくんNさん

親身になってご返答くださり、感激です。
先週新宿のキヤノンサービスセンターに持ち込み、受付で症状を確認してもらい、
あずけました。表示部の液晶まわりだけがおかしいことを確認してもらいました。
さて修理代がいくらになるか?  
液晶部分だけなら、部品代はそれほどかかりませんが、
基盤等主要部分交換になるなど、あまり高いようであれば修理を断念して
、そのまま使い続けることにします。

保証は長く、何回も有効だといいですね。

書込番号:9055361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 ロードースター日記2@湘南 

2009/02/15 12:53(1年以上前)

みなさん

修理の報告です。11,550円でした。
技術料9,000円+「後基盤」部品代2,000円+消費税5%でした。
なんらかの原因で「後基盤」が不良になったようです。

けっこう高くつきましたが、これで元どおり。
サブカメラとして、出張用として使い続けていく予定です。

書込番号:9098441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度4

2009/02/19 14:32(1年以上前)

結果報告ありがとうございます。
参考になりました。

予定外の出費は痛手でしょうが、
長く大切に使おうとされるユーノスロードスターさんの
姿勢は素晴らしいですね。(*^_^*)

書込番号:9120007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 15:21(1年以上前)

ユーノスロードスターさん
許容範囲の修理費で良かったですね。これを機会に新しいカメラをと言う
悪魔(又はキャノン関係者?)のささやきに乗ってはいけません(笑)。

書込番号:9120149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング