『L判に現像したい!記録画質はどれが最適でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタルN レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのオークション

『L判に現像したい!記録画質はどれが最適でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタルN レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット

クチコミ投稿数:15件

もうすぐ運動会なのですが、自分の子供だけでなくお友達の写真も
余裕があれば撮ろうと思っています。

そこでL判で現像する事になると思うのですが、EOSDNの
設定で記録画質はどれが最適なのか分かりません。

超基本的な質問ですみませんが、教えて下さい。
よろしくお願いします!!

スモールファインかミドルファインあたりでしょうか??

書込番号:5486294

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/09/28 17:23(1年以上前)

私の機種は違いますが、Lサイズの印刷であろうとA4以上の印刷であろうと、常に最高画素数・最高画質で撮影しています。
KissデジならLarge/Fine ですね。

確かにLサイズ限定ならSmall/Normalでも大丈夫だとは思いますが、あとで大きく印刷することもあるかもしれませんし、トリミングしたい時に最高画素数で撮影しておいた方が有利です。

書込番号:5486420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2006/09/28 17:38(1年以上前)

CFカードの容量が大きいければ、最高画質での記録が良いと思いますが、後でトリミングもできるし...

書込番号:5486451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/09/28 18:27(1年以上前)

1GB位のメモリーなら5000円以下で売ってますので、
邪魔くさいこと考えずに、いつも最高画質で撮っていれば
後々便利です。

書込番号:5486569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2006/09/28 19:55(1年以上前)

そうそう、ラージファインなら、
運動会等で、あとでトリミングして、それぞれの子を主役に仕上げることができます。
楽しいですよ。

せっかくだから最高画質で保存しましょう!

書込番号:5486796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/09/29 00:02(1年以上前)

m-yanoさん、北のまちさん、ぼくちゃん.さん、じんとよーさん
ご親切にアドバイスありがとうございますっ!!

私は勘違いしてたようですね??最高画質で撮ったものをL判なんかの小さなサイズで現像したら、
画質が落ちるんじゃないのかな?って勝手に思い込んでました。
画質が落ちるって事はないんですよね??

CFの事も気になるのですが・・・

今、所有しているCFはカメラ購入時におまけで貰ったもので、
ハギワラシスコム コンパクトフラッシュ HPC-CF1GV 1GB です。

せっかくの運動会、連写でバシャバシャ撮りたいのですが(笑)SanDisk ExtremeIII 等のちょっとお高いCFの方が
連写するには良いのでしょうか?容量も悩むところです・・・。

一眼デジカメに関してもこういったモノに関しても全くの素人で恥ずかしいのですが、
教えて頂けないでしょうか?

質問の嵐ですみませんっ よろしくお願いします。

書込番号:5487843

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/09/29 00:46(1年以上前)

梨好き母さんさん

L版でも何でも、皆さんと同じで、
ラージのファインが出来ればいいと思います。

CFやHDDに余裕があれば。

どうしても容量を小さくしたいのでしたら、
ラージノーマルやミドルノーマルのように、
大きさは出来るだけ大きくしてファインをノーマルにするとか。

書込番号:5488032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/09/29 07:41(1年以上前)

100-400ISさん、アドバイスありがとうございますっ!!

もう運動会の前日になっちゃうんですが、もう一枚ぐらいCFを
購入しておこうかなと思ってます。
もっと余裕を持ってネットで購入できればお安く入手できたんでしょうが(苦笑)

容量を気にせず、失敗も恐れないでバンバン撮影しようと思ってます!

ありがとうございました!!

書込番号:5488481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタルN レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング