『ヤフオクに画像を掲載させるには?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットのオークション

『ヤフオクに画像を掲載させるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ヤフオクに画像を掲載させるには?

2007/04/19 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット

スレ主 VF-154 さん
クチコミ投稿数:57件

こんにちは、デジ一初心者です。
先日友人からKissDNダブルズームを安く譲って頂いたので子供や風景を撮っています。
最近ヤフオクに、出品しようと思い画質の一番低い1728×1152で撮影したのですが、半数の画像が容量オーバーで掲載する事が出来ませんでした。
画像を加工しないで、すべての画像を掲載する方法がありますでしょうか?

それと、ペンタックスK10DやK100D、ニコンD80などのでは画像をヤフオクに掲載する事は出来ますか?購入を考えていますので。

素人質問ですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:6248729

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/19 18:28(1年以上前)

リサイズしないと無理でしょう もしくは
http://photos.yahoo.co.jp/ にリンク貼るしかないのでは

書込番号:6248763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/19 18:35(1年以上前)

K100Dでも無理ですので、K10Dも無理でしょうね。
でも、K100Dで月を撮ると、ISO800の6Mサイズで撮っても、ファイルサイズは200〜300KBくらいなんです。
周囲が真っ暗な上、ノイズが少なくて圧縮効率がいいですかね?。

書込番号:6248772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/19 18:41(1年以上前)

画像を縮小するソフト チビすな !!
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html
素直にこんなのでリサイズして下さい、
リサイズ嫌なら画像管理ソフトで保存し直すだけでも小さくなることはあります。

書込番号:6248792

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/19 18:46(1年以上前)

VIXで640×480にリサイズしてます(^-^)/
ホントは、掲載画像は600×450なので合ってないのですが、気分の問題で(^^;;

書込番号:6248807

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/19 18:50(1年以上前)

うおぉ〜! ごめんなさい抜けてました。
一眼で撮った場合は、一度4:3にトリミングして640×480にするか、写りかたによってはトリミングなしで720×480にして、送信しています。

書込番号:6248817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/04/19 19:18(1年以上前)

有料オプションの「特大画像」を使えば、1商品、1枚だけ容量2MBの写真がアップロードできます。
ほとんどの写真がリサイズなしでアップロードできると思います。

105円も払わないといけないですけどね。

書込番号:6248886

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/04/19 20:06(1年以上前)

素直に縮小して掲載したらどうでしょう。
定番縮専
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html

書込番号:6249023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/19 22:05(1年以上前)

チビすなでまとめて縮小するのが一番だと思いますが、数枚程度ならお持ちの画像処理ソフトで縮小しても良いのでは。
少し不便だけど、ウインドウズ付属のペイントでも縮小できますよ。

書込番号:6249448

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF-154 さん
クチコミ投稿数:57件

2007/04/19 22:54(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、花とオジさん、ぼくちゃんさん.、かま_さん、@もも@さん、goodideaさん、北のまちさん、みなさんご連絡ありがとう御座います。

やはりそのままではダメなのですね。
リサイズ及び、画像縮小にチャレンジしてみます。

それと、K10D、K100D、D80のどれか購入した時も同じ方法で試してみす。

よくヤフオクで、模型(プラモデル)の完成品を綺麗に写真で掲載している人を見ますが、あれはデジ一での撮影ではないのでしょうか?
コンデジでも同じ様に撮影出来るのでしょうか?
ちなみに当方は、CANONのS3ISとA710IS所有していますが、この機種で同じ様に撮影出来ますでしょうか?

また質問になってしまいますが、お分かりになる方がいましたら教えて下さい。
それでは、宜しくお願いします。

書込番号:6249701

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/19 23:05(1年以上前)

>[6249701]
>よくヤフオクで、模型(プラモデル)の完成品を綺麗に写真で掲載している人を見ますが、

 あまり小物は撮りませんが、こんな感じでしょうか。

・三脚を使ってカメラを固定する
・ライティングを適正に行い、反射/テカリをなくす
・WB (ホワイトバランス)を合わせる
・背景を整理する

・レタッチソフトでリサイズ、必要に応じてコントラスト/シャープネス/
 彩度を調整する

書込番号:6249743

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/19 23:45(1年以上前)

各メーカーサイトで、設定サイズと撮影枚数のいちらがあるので、1枚あたり500KB以下かどうか調べてください。
知り合いでプラモデル作って売って、生計の1/3くらいまかなってる人がいますが、コンパクトデジカメです。
カメラ単体でも撮れますし、工夫すれば結構いろいろできます。
個人的には、まずはカメラ機能より、ライティングや背景だと思います。

書込番号:6250000

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/04/20 01:19(1年以上前)

VF-154 さん

模型(プラモデル)位の大きさのものをヤフオク用などに写すなら、
お持ちのカメラで(A710IS)充分だと思います。

カメラよりも三脚や照明やこういうものがあった方がいいかなと思います。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_182/3004372.html

書込番号:6250346

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/04/20 01:23(1年以上前)

あっ、すでにKissDNダブルズームはお持ちなのですね。

書込番号:6250355

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF-154 さん
クチコミ投稿数:57件

2007/04/20 03:00(1年以上前)

かま_さん、100−400ISさんご連絡ありがとう御座います。

やはりコンデジで撮られている方の方が多い様ですね。

コンデジの機能と撮影機材を調べてみる事にします。

でもプラモデルで生計の1/3をまかなえるなんて凄いですね。


書込番号:6250497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング