『5Dこれからもよろしく』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dこれからもよろしく』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

5Dこれからもよろしく

2009/11/06 03:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 RE050さん
クチコミ投稿数:13件

みなさん初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
昨年末、新品同様品を購入し、もうすぐで一年になります。

そして最近、何年も前から欲しかったCONTAX Ariaを購入し、
代わりに5Dを手放す予定だったのですが、
いざ出品するとなると、なんともいえない気持ちになりました。
これまで使ってきたデジ一はすんなり出品してこれたんですが、
5Dを手放すのにものすごく抵抗を感じ、結局今も所有したままです。
嫁さんには「ちゃんと売りよー」と言われてましたが、
最近見逃してくれました。

前使ってたデジ一がE-3ということもあって、ゴミ取りがないのが不便ですが、
そんなことも気にならないくらい5Dから出てくる写真が好きです。
憧れのAriaが新品状態だった為、5Dを犠牲にしてしまいそうになりましたが、
売らなくてよかったー^^
もう5Dを手放すことを考えもせず、大切に使っていこうと思います。

書込番号:10429511

ナイスクチコミ!6


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/06 04:49(1年以上前)

うんうん。
私はニコン好きですが、5Dの建てた金字塔はさすがだと思います。
名機だと思います。
名機とは、数字や機能の有無では表せない何かをもっていることだと思います。
それはのちに生まれた数字や機能の秀でた後継機には真似のできないもので、それは愛着に結びつきます。
5Dツーはいらないが、5Dは一度手にしてみたいと思いますね。

愛着がうせるまで、ずっと大事にしてあげて下さいませ。
愛着が冷めたら、愛着をもってくれる人のもとに嫁がせてあげて下さいね。
そしたらその5Dはずっと幸せです。

書込番号:10429560

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/06 12:31(1年以上前)

やはり(^^)
5Dは名機だと思います。
o(^-^)o

長年、写真を撮影していますが(^^)こんなに撮影意欲を駆り立てるカメラは初めてですo(^-^)o

5D MarkUが発売された後、5D MarkUも欲しいと思いましたが(^_^;)

新古品の5Dを買いました。

現在は、2台の5Dで沢山の写真を撮りまくってます。
o(^-^)o

修理不能になるまで使うつもりです(^^)

壊れたら飾って保存するつもりです(^^)

このカメラは、デジタル一眼レフカメラの中の1番の名機だと思います。m(__)m

書込番号:10430614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/06 16:51(1年以上前)

当機種
当機種

ISO 1600

ISO 1000

REOさん こんにちは。

私も、レンズキット発売とともに使用しています。
なかなか5D2にたどり着けませんでいます。

先日モータショーに行ったら突然ファインダーが真っ暗!!
なんだ〜?ってレンズ外したら、ミラーがチャリン!!
うははwwおkww!!
リコールを知っていた自分が悪いんですけど
そのまま幕張の修理センターに直行しました。

これからも大事に使っていきたいと思ってます。

書込番号:10431388

ナイスクチコミ!2


スレ主 RE050さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/06 21:34(1年以上前)

kawase302さん

レスありがとうございます。
>数字や機能の有無では表せない何か
なるほどですね。
きっと5Dにはそれがあるんですよね。
もっともっと愛着が湧くようどこにでも連れて行き、
良い写真をいっぱいとっていきたいと思います。


『タカオ』さん

レスありがとうございます。
5Dを2台お持ちですか〜。
すごい・・
2台合わせれば5D2だって手に入るのに。。名機恐るべしです。
僕も負けないよう使い倒しますね。


マッチョ1964さん

レスありがとうございます。
ミラー落ちしちゃいましたか^^;
僕の5Dは購入時から幸い対策済みのものだったので、
修理に出す手間が省けました^^
でも、なんかSCに持ち込んで修理依頼したりすると愛着が湧きそうで
少し羨ましかったり^^
近いうちセンサクリーニングにでも行ってみます(笑
お互い大切に使っていきましょー!

書込番号:10432611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/11/06 23:51(1年以上前)

スレ主さま
こんばんは。私は最近中古品を購入して使用しておりますが、5Dは何があっても手放す気にはなれませんね。5D2が欲しいと思うこともありますが、その時に手元の5Dを触ってみると「やっぱり、これがいい!」なんて思いなおしたりして・・・
結局、買うなら別路線のカメラだな〜〜と思うようになりました。
どんどん新しいカメラは発表されますが、今もって5Dは素晴らしいカメラだと言い切れる。

大切に使っていきましょう。
我が5Dクン!これからもよろしく!

書込番号:10433705

ナイスクチコミ!4


スレ主 RE050さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/07 00:10(1年以上前)

ATIのむーちょさん

レスありがとうございます。
>結局、買うなら別路線のカメラだな〜〜と思うようになりました。
同じくそう思います。
嫁さんがカメラを買い換える際はマイクロフォーサーズだったので
僕も興味があり「それならいいよぉー^^」と即決でした。
本気カメラとしては5Dで大満足です。
あぁ、ほんと売らなくてよかった。。。(笑

書込番号:10433832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/11/10 00:31(1年以上前)

REOさん こんにちは〜。

 '09/07に大阪のキタムラで中古を98,820円で購入しました。

 設定項目がシンプルでカメラ任せでの撮影は限られますが、

撮影技量やポジションを問われる、シビアなカメラです。

 階調と色再現性がよく、総合的なバランスがよいですね。

 これからも5Dで撮影を楽しみましょう。

書込番号:10450723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/11/10 00:36(1年以上前)

RE050さん、こんばんは。
お互いに楽しみましょうね!!

今となっては高感度に弱いと言わざるを得ない 5 D ですが、お日様やストロボの力を借りれば素晴らし絵を収めてくれる 5 D 。個人的には好感度が抜群です!!


ではでは。

書込番号:10450759

ナイスクチコミ!1


スレ主 RE050さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/10 01:45(1年以上前)

ブルーモーメントさん

レスありがとうございます。
最近購入されたんですね^^
私も総合的なバランスはすごく良いと思います。
今自分にとって5Dはかなり頼りになる存在です^^


よぉっし〜さん

高感度・・・
まぁ、確かにそうですよねぇ。
でも、私は今まで使ってたカメラが高感度を苦手とするカメラばかり使ってましたので、
5Dは自分にとってものすごく高感度に強いイメージがあります(笑
ISO1600もふつーに使ってます^^;

好感度ですか^^
それも同じく抜群です。

書込番号:10451067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/11/12 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは!
今まで40Dを使っていて7Dをパスして5Dの中古を買った者です。
何故もっと早く買わなかったのか・・・撮ることが楽しくなるカメラこれからもよろしく!ですね。

書込番号:10466691

ナイスクチコミ!0


スレ主 RE050さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/15 23:01(1年以上前)

アーデル・ハイドさん

レスありがとうございます。
>何故もっと早く買わなかったのか・・・
ほんと僕もそう思いました。
かなり遠回りしてたどり着きました。
まぁ、たどり着いた頃には安くなってたのでよかったのかも。。
素敵な写真もアップして頂きありがとうございます!

書込番号:10482779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング