『フルサイズにあこがれて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『フルサイズにあこがれて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

フルサイズにあこがれて

2011/07/15 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 dedekoさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

題記の通り、中古良品でいまさらですが購入してしまいました。
デジイチは、KissDN(今も現役)から30Dを経て40Dで頑張って来ましたが、
更なる連射を求めて新規で7Dか、中古の1Dmk2を購入しようとして貯蓄に
はげんで参りましたが、友人の持つ5Dmk2のため息の出るような写りを拝見し
フルサイズの描写の誘惑に負け、方向転換で5Dを中古で購入です。

Lは24−105F4と、70−200F4ISを所有しておりますが、40Dとはまったく違う
描写に感動してます。
単は非Lの28F1.8と、50F1.8を所有しておりますが、こちらでも感動ものw
L単への期待で沼が呼んでいます(怖)

中古での購入ですが、連射・望遠には40D、風景・ポートレイトでは5Dと
使い分けて楽しんで生きたいと思いますマル

書込番号:13258093

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/07/15 23:29(1年以上前)

私はNikon使いですけど、弾むお気持ち伝わってきましたよ。
暑いですから、日なたでがんばりすぎないように。(^_^)

おめでとうございます。

書込番号:13258150

ナイスクチコミ!1


スレ主 dedekoさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2011/07/16 00:00(1年以上前)

別機種

これはDNでISO800

うさらネットさん、コメントありがとうございます。

KissDNでは子供達の成長記録を撮影して来ましたが、40代半ばにて孫が
出来まして、今度は孫の成長記録をより綺麗に残して行きたいと思いで
購入してしました(^_^.)

本当に暑い日が続きますが、暑さで倒れないように気をつけながら、楽
しんで撮影して行きたいと思います。

書込番号:13258295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/16 01:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
39歳でふたりの娘(幼稚園児)を撮影していますので、お孫さんにビックリです。
そちらもおめでとうございます。


私は5D Mark llを使っていますが、初代5Dの良さも存じ上げていますし、
動画能力、高感度域のノイズ、センサー清掃さえ目をつぶれば、
現在でも5Dの紡ぎ出す映像は超一流であると感じています。
なにより、40Dとはバッテリー共通で使い勝手がいいですよね。

渋くて、さすがの選択だと思います。

書込番号:13258563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/16 04:10(1年以上前)

おお
いいですねえ

僕はKissDN→20D→5Dときましたが(笑)

5DはJpegだとISO800までしかノイズレスにならないのが一番昔のカメラと実感する部分ですが
こだわるならRAWで撮ればいいし
僕的にはフィルムと併用しやすいので嬉しいですね

まだ数年はメインとして頑張ってもらいたいところです♪
(*´ω`)

書込番号:13258768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/16 06:17(1年以上前)

おはようございます。
5Dクラブへようこそ (笑
私は2009年1月に新品を購入しました。
中古の取り扱いのマップカメラでは展示すると速攻で売れるようです。
5D2とは画質が違うとも書き込みを見ます。
末永く大事にしてやって下さい。

書込番号:13258872

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedekoさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2011/07/16 09:02(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、あふろべなと〜るさん、背面飛行さん
コメントありがとうございます_(_^_)_
でも、さすが5Dですね?皆さんのレスが早いw

>ぽんたさん
実は私の子は、なぜか5人姉妹でして(^^ゞ
孫でやっと男の子が持て、うれしくての5D方向転換でもあります。
古い機種でのネガな部分もありますが、こちらでの評価や、価格、現在の機材等
総合的に判断して購入しちゃいました♪

>あふろべなと〜るさん
私は、そうこだわっている方ではおりませんが、念の為RAWでの撮影がほとんど
ですねぇ^^;

>背面飛行さん
5Dクラブ初心者ですがよろしくお願いいたします(笑
まだ購入して間も無いのですが、これから勉強してよい写真を残して行きたいと
思ってます。
もちろん使えなくなるまで使いますよ〜(^^)v

書込番号:13259190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/16 09:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
経緯も所持機材も傾向として小生と似ているようなので親近感があったりして。
お互い大切にしていきましょう。

書込番号:13259306

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/16 17:20(1年以上前)

おじいちゃん。
5D購入、おめでとうございます。
しじゅう半ばで孫って、幸せなんだかよくわからんですね(笑)。
60歳で子供ができたっていうほうが私的には幸せにみえるかも。。。。。。
まだお若いんですから、孫に傾くより、この際、他のいろんなところで子供作るくらいの勢いも忘れずに!”!”

フルサイズへの憧れはわかります。

数字性能では見劣りするが、5Dの存在感は昨今のどうでもいいような使い捨てカメラにはないものがあるでしょう。
間違いなく名機です。

ご購入、おめでとうございます。

書込番号:13260570

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedekoさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2011/07/16 18:00(1年以上前)

買いたがりさん コメントありがとうございます

購入までの経緯も似てるんですか?それはそれは奇遇ですねえw
お互い良い写真残して行きましょう♪

kawase302さん、ありがとうございます
>60歳で子供ができたっていうほうが私的には幸せにみえるかも。。。。。
はい、私にも歳の離れた友人数人に、そういった方がいらっしゃいます。
ある意味うらやましいですが、そちら方面の私の行動はこちらで書くような事はありませんので止めときます(爆)

しかしランボのガヤルドお持ちとは好いですねぇ
私はおしっこちびるフェラーリが欲しいですが、宝くじが当たりません(涙)

書込番号:13260688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/20 07:14(1年以上前)

亀レスになります。

私のフルサイズ機は5D2でしたが、画質と操作性に満足できず、現在は1Ds3と5Dです。

5Dの郷愁に満ちたほのぼのとした色合いを見るとホッとします。

5D2を買ったときに残念な気持ちになったことを覚えています。

ですから、現在の5Dは2度目の購入です。今年の2月に美品の中古での購入でしたが、ファインダーとセンサーのクリーニングに出したついでにシャッター数を調べてもらったら、わずか4500回程度ということでした。ケンコーのバッテリーとボディだけで確か5万5千円だったと思います。後からバッテリーチャージャーと純正バッテリーを購入しても合計6万円程度で得な買い物でした。

もうなかなか美品は入手できないので、手放すつもりはありません。

蛇足ですが、今はちょっとE-5星に遊びに行っております。ローパスが限りなく薄くなったE-5とSHGレンズの描写は凄まじいものがあります。もちろんフォーサーズですからフルサイズと比較できないものもありますが、Lレンズ真っ青の透明感と解像感のある画像が見られます。

何にせよ、名機5Dは大事にそしてたまに登場させたいカメラです。

書込番号:13274145

ナイスクチコミ!2


スレ主 dedekoさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2011/07/25 13:26(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん、レスありがとうございます。

大変お徳に再入手されたんですね、私は40Dのバッテリー等が共有出来
ますので、購入した5Dには付属品はすべて完備されておりましたが、
いらないから安く購入したかったです(笑)

購入後、時間の許す限り5Dで色んな被写体を撮影しておりますが、今月末の
スズカ8時間耐久レースに持って行くのは、やっぱり40Dかなぁ?
10月のF1スズカGPまでには、方向転換しちゃいましたがやっぱり7Dも欲しいし、
5D用の広角レンズも欲しい・・・

さて、貯金に励むぞ〜〜〜(涙)

書込番号:13293905

ナイスクチコミ!0


スレ主 dedekoさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2011/08/05 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

伸介さんチームw

誰も見てないかもしれませんが・・・

スズカ8耐行って来ました
最初は40D+シグマの120-400で撮ってましたが、5Dでも撮ってみよ〜
っと、70-200 F4 IS+x1.4で挑戦してみました。

結果「40Dより好いんぢゃねぇ??」
AFは早いし、ファインダーは見やすいし、素人的には撮影しやすい♪

流し撮りの練習がてら、シャッター押しまくってましたw
拙い画像ですが、ちょっと貼っておきます。

書込番号:13336590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/05 19:46(1年以上前)

>誰も見てないかもしれませんが・・・

何をおっしゃる・・・ちゃんと見ていますよ。頑張っておられますね。

私の5Dは防湿庫の肥やしになっていますが、それでも必要なときに登場するだけです。

5Dは永劫1台は確保しておきたいと思っています。

それだけの誉れ高い名機と思っておりました。大袈裟かな・・・。

書込番号:13339161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング