『ミラーの脱落』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

ミラーの脱落

2012/09/16 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:17318件

5Dは2台持っていますが、1台は無償整備が始まってまもなく「補強」して貰いました。もう1台は「使用中」だったこともありサービス送りにするタイミングを逸してしまい、どーせならいつまで持ちこたえるか「耐久実験」をしてました。

で、結論。連写せずに今まで使えてきましたが、昨日運動会でリレーを連写したら、やや甲高い「パシャン♪」と音がしてキレイに外れました。(笑)

今さらですが、サービス送りにしました。

いやいや。まだ5D使い続けますよ。
1台は単焦点交換用ボディ。
もう1台は、35-350mm専用ボディ。(全然重さは感じません。)

書込番号:15075582

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2012/09/17 00:08(1年以上前)

魔女様 こんばんは

ついにミラーレス5Dですか〜(笑)
ライブビューが出来ないから何にも出来ませんね!!

5DWになったら諦めますでしょうか?

書込番号:15076215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2012/09/17 06:57(1年以上前)

エヴォンさん どーも!   おはようございます。

5IVですか? 考えていませんね。使えなくなるまで、メンテ出来なくなるまで使います。
育児中につき、カメラに大枚はたけません。 
・住宅のローン
・クルマのローン(こっちはあとちょっと)。
まだまだ色々出費があるし。

フルサイズがもっと安くなれば、ちょっと分かりませんが。(爆)

ライブビューの有用性も充分承知してますが、なんかファインダー覗かないと写真撮影って気がしません。

ケチな訳じゃありませんが、モノは無駄にせず大事に長く使いたい。
お気に入りならなおさらです。

書込番号:15077027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2012/09/17 08:01(1年以上前)

いまどき珍しいスレタイと思ったら魔女様でしたか。納得。

>> 35-350mm

元気に使えているようでなによりです。
わたしも最近は撮影会でこのレンズばっかり使ってます。
なんだかんだでバランスが良いので・・・

書込番号:15077175

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/09/17 08:24(1年以上前)

耐久テストご苦労様です。
リレーの連写中に落っこち舞いましたか・・

大事な時に故障しちまうのは、何とかの法則ってやつかな。
対策して貰って大事に御使い下さい。(小生のは未だ未対策のまま)

書込番号:15077244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2012/09/18 01:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スースエさん、
LE-8Tさん、
こんばんは。

リレーはバトンタッチで遅れてしまい、絵的にもイマイチでした。
ミラー脱落で2コマしか採れませんでしたが、仕方ありません。

午前中の「かけっこ」はこんな感じで連写できました。

書込番号:15082364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/18 12:22(1年以上前)

マリンスノウさん
良く撮れてますね。
自分は中古で1万ぐらいの75-300使ってますがそこそこは撮れますが、ちょっとぼやけたようになってしまいます。
運動会ではF11ぐらい絞ったほうがいいんですかね。
レンズの違いかな。あと腕も。

書込番号:15083703

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 blog 

2012/09/19 11:37(1年以上前)

そういえば最近新品の5Dを手に入れることが出来たのですが、ミラー脱落のことを忘れていました・・・

書込番号:15088533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2012/09/21 01:31(1年以上前)

魔女様 再びです

>フルサイズがもっと安くなれば、ちょっと分かりませんが。(爆)

6Dが出ましたね!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120917_560317.html

年末発売という事ですが来年春にはかなり下がってる事でしょうね!
15万切ったらお買い得かと思いますよね!

書込番号:15097210

ナイスクチコミ!0


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/21 21:12(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。
ミラーが脱落したとのことで、今回は大変でしたね。
それにしても、5D2台持ちとは凄いです。
5Dがお気に入りとのことですが、僕も大好きなカメラです。
でも、最近は他のカメラを使う事が多くなっていました。
ところがひょんな事から、気になっていたレンズを入手し、5Dで使う事を決めました。
20年以上前の物で、マウントアダプターが無いと使えません。
まだアダプターが手元に無いので使っていませんが、大好きなカメラと気になるレンズ・・・
年甲斐もなく、ワクワクしています。
お互い、長く使っていきましょう(^_-)


書込番号:15100654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2012/09/23 13:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

脱落直前

脱落の瞬間

ミラーをはめ直して1カットのみ

みなさん、こんにちは。

◆まいけるちゃんさん
お褒めいただき、有り難うございます。この手の写真は、ピントを外さないことが肝心ですね。「中抜け」なんてしたら見られたもんじゃありません。実は、この日は転向が怪しく途中でにわか雨が降ったり、風が強く雲の流れも速かったので、シャッター速度は充分稼げたので、露出はP任せです。

◆スースエさん
このところ、5Dはこの35-350mmと50mmF1.2Lばっかりですね。先日宮城に行ってきたのですが、35-350mm1本で過ごせました。荷物を減らしたときに便利な1本。重量は度外視。(爆)

◆エヴォンさん
6D=12月ですか。興味はありますが、5Dでがんばりますよ♪
ポリシーとしては「5」より上の機種かな?

◆山の奥さん
大好きなカメラと気になるレンズ・・・年甲斐もなく、ワクワクしています。
5Dには、MFのスイコー50mmF2マクロを時々使いますが、昔のお気に入りレンズを持ち出す時って、なんか特別な気分になりますよね。

>お互い、長く使っていきましょう(^_-)
はい。

※作例の3枚目は、レンズを外しミラーを手ではめ込み、1発勝負。そのあと、シャッターが切れなくなりました。センサー傷ついたかも?

では。

書込番号:15109254

ナイスクチコミ!1


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/23 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨が降ってたので室内で撮影

ボケが少し・・・

見事なペンタゴン

マリンスノウさん。

レンズが外れる写真、少しドキドキしながら見させていただきました。
時間を追ってみると、レンズが外れて5分後には撮影を再開してますね。
僕なら気が動転して、絶対に撮影再開は出来ていないと思います。
多くの方が、マリンスノウさんのことを『魔女』と呼んでいましたが、ひょっとして本物かも・・・

それはともかく、僕はキヤノンがミラー脱落対応を発表して間もなくSCで対策をしたので、いまさらながらホッとしています。

昨日の夕方アダプターが届きましたので、今日初めて5Dで撮影してみました。
MFなので不安だらけでしたが、思いのほかピントは合わせやすかったです。
古いレンズは、欠点が多いですね。

でも・・・
撮影が楽しくて・・・5Dやっぱりいいです(^^)

書込番号:15111811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 ★My blog 

2012/10/01 12:19(1年以上前)

初代5Dが好きで使っています。
ミラー落ちを経験されたのですね。
私は脱落前に補強してもらったあと、1年後くらいにセンサーのクリーニングでサービスに出した時に
もう一度修理してお来ましたと言われたので??
増し締めでもしたのかもしれません。

書込番号:15146253

ナイスクチコミ!0


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 02:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マリンスノウさん・・・。今年の7月に購入いたしました。でっこんな写真を撮影しています。でも、20Dの方が活躍しています、ともに使っていきます。

書込番号:15184008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2013/10/04 00:24(1年以上前)

みなさま、ご無沙汰しております。

思い起こせば、昨年は5Dで運動会撮影をしておりトラブルに見舞われてしまいました。

あれから、5Dは全く無問題です。

しかし、最近どーも40Dの調子が良くありません。接点不良エラーがしばしば発生します。

そろそろアウトかとヒヤヒヤしながら今年も運動会に臨みました。

40Dの連写です。ちなみにHではありません。Hだとカットが大過ぎなので滅多に使いません。

ご笑覧下さいませ。

書込番号:16663548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2013/10/04 20:38(1年以上前)

あれれ? なぜ写真が貼れてない? いや、なぜ削除されたのかな?

昨日の段階では4枚ちゃんと見られたのに。。。

書込番号:16666122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2013/10/07 13:32(1年以上前)

>> 被写体や著作権者から掲載許可を得ていない画像・動画や、18歳未満の人物画像・動画の投稿はご遠慮ください。

っていうことなので、「18歳未満の人物画像」に該当したのかもしれません。

書込番号:16676370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング