『二年後各社のカメラのスペックはどうなっているでしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『二年後各社のカメラのスペックはどうなっているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

フルサイズ機ご利用の皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は2年後を思い浮かべるととてもたのしみです。

入門機でも、5000万画素とかになっていて、トリミングを考えたら

50/1.8一本でも相当行けそうですね。(画像拡大表示機能とかありそう)

50/1.4 ISとか出たら買うかもね。2L版程度なら35MM/2のトリミングで十分OK

で、100ミリも85ミリレンズもAPS機も要らんと考えるようになった、太郎でした。

書込番号:16647167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/29 20:26(1年以上前)

二年前を考えるとスレ主さんの予想は飛躍しすぎかな。

書込番号:16647208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/29 20:55(1年以上前)

どうかな。
センサーとの兼ね合いで画素は増やさない方が色合い的に賢明かとも思う。
入門機だけ画素が飛び抜けてたりして。
寧ろ1000万画素クラスの一眼レフが欲しい。

書込番号:16647354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D ボディの満足度4

2013/09/29 21:01(1年以上前)

レンズがついていけないで、トリミングしても品質が悪いかもしれませんよ?

書込番号:16647383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/09/29 21:02(1年以上前)

二年後なんてスグですね。

各社エントリー機はともかく、それ以外って大して変わっていないのでは?

キヤノンで言えば、7D2やM2は出ているでしょうが、6D、70D、1DXは現役、KISSはX9。5D3の後継と3D(高画素機)は??。
NikonはD610は当然として、D800/800E、7100、D4Xは現役、3300,5300となって、D300後継は??。
それ以外の各社も、まだ残ってるとは思いますよ。

それより、コンデジがどれだけ残っているか、リコーはフルサイズ機を出しているか、キヤノンは中判にアプローチしているか
の方が興味深いかな。

書込番号:16647388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/29 21:05(1年以上前)

ムーアの法則を考えると、そうそう否定は出来ないと思いますよ。

ニコンでは、D3200が出た時点では、フラグシップのD3Xと同等の画素数だったわけです。
すでに3600万画素のカメラが安価であるのだから、次機種は4800万画素あってもそんなに不思議ではないでしょう。

4Kや8Kのモニタを普及させたいというインフラ整備の面でも追い風が吹いている状況と言えなくはないと思います。

ただし、メディアへの書き込み速度がボトルネックとなっている現状がありますので、これが劇的な技術改善、いや技術革命が起こらないと、製品化には結びつかないと思います。
単純にCFカードの書き込みチャネルを増やすことができれば、それと集積度を劇的に増やすことができれば、解決する可能性はあるように思います。

2年前を考えるとという意見がありますが、2年間に何があったかというとタイの洪水でニコンを始め、かなりの日本の工業は影響を受けました。
これの影響で本来発表する予定であったカメラの発表ができなくなった、あるいは遅れたと言われています。

3600万画素を投入したニコンに対して注目されるのはキヤノンのつぎの一手ですが、高画素戦争を避けるかもしれません。

しかしながら、2年あれば、状況はずいぶんと変わるかと思います。

書込番号:16647396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/29 21:39(1年以上前)

二年後ですかぁ(^^;)

少しの間は、ゆるやかな進化になるのではないでしょうか?

キヤノンもニコンも、オリンピック前にスペックアップした機種やレンズを出すのでは?と思います。

書込番号:16647568

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2013/09/29 21:52(1年以上前)

2年ではびっくりするような進化はないと思います。

書込番号:16647634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/30 00:43(1年以上前)

2年ならものすごく大きなブレークスルーがあるのは間違いないと思う

グローバルシャッターですね

ビデオカメラで実用化されたばかりですが
スチルにもすぐ載せるのは間違いないでしょう

フォーカルプレーンシャッターとレンズシャッターのいいとこどりの
究極のシャッターですからね♪

書込番号:16648334

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/30 05:41(1年以上前)

まぁ、2年後のAPS-CのISO感度1600が、今のフルサイズ機のISO感度800並みになってたら嬉しいけどなぁ(*´・д・)(・д・`*)ネー

個人的には今の2000万画素前後以上の高画素化は、そんなに望んでないかな^^;

メディアが安くなってきたとはいえ
データ量が重くなると、なんやかんやで管理が大変ですヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:16648622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/30 08:52(1年以上前)

俺が心配なのは二年後のカメラの進化より、二年後のカメラを取り巻く環境の悪化だな。
プライバシー保護の観点から、スナップ撮影はますますやりにくくなるだろう。
また、風景撮影にしても獣害から、花や作物を守る為に無粋なフェンスや防護壁が増えるだろう。
スレ主さんも長期購入計画立てるより、今、目の前に有る風景を沢山撮影しといた方が良いよ

書込番号:16648914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/09/30 17:12(1年以上前)

皆様返信有難うございます。

しかしコメントが出来ません。

二年後にまた見直したいです。

書込番号:16650158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2013/09/30 17:32(1年以上前)

2年後だと次のモデルが出てその次のモデルが出る前くらいですよね

今と対して変わらないかと思います
(カタログ上のスペックは上がるでしょうが通常の撮影が劇的に変わる内容ではないでしょう)

ライブビューのAFはかなり進化するかも・・・

書込番号:16650219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/30 20:27(1年以上前)


けちけち太朗。さん

そういうことなら、2009年に私が書いた予言の書があります。
ミラーレスの登場や軽くて安いフルサイズの登場など予言しています。

ご参考ください。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=9181657/

書込番号:16650818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/30 20:29(1年以上前)

クソ坊主!

一票いれたよ!

書込番号:16650830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/09/30 21:48(1年以上前)

それぞれ返信有難うございます。

はるくんパパ様。 興味深く拝見致しました。

こういうのってなんか写真にあいつうずるものが有りますね。

10万円出して買ったKDNがドンドン陳腐化していくなか子どもも

撮らなくなって一眼とレンズ全て放出して入門用コンデジのみにしてから

三年後。当時高値のはなというよりは別世界のものという感じだった

5Dを手にしてその写りに相当遅ればせながら感動しています。

二年後もきっともう過去のものと言われている機材を増やしているような

気がします。

書込番号:16651242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/10/05 18:45(1年以上前)

2年後というよりも東京五輪に出るであろう
フラッグシップ機を予想したほうが面白いかもしれません

2年後を予想すると

コンデジ---------------
低価格コンデジは機種が激減し
高級コンデジが主流になってくるかと思います

一眼レフ--------------
基本的にはあまり変わらないと思う
ただ画像処理は進化してくると思う
キヤノンの上位機種は4K動画対応カメラが
安価で出てくる可能性はあると思う(現在は100万円する)



書込番号:16669769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/10/16 21:46(1年以上前)

ソニーからフルサイズのミラーレスが出ましたね。

こういうのって、余り大したことのない話題なのでしょうか?

個人的には軽さと相まって凄いな〜と思います。

買うんなら後二年後でしょうけど。

書込番号:16715392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 7 2025/10/18 9:29:39
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79263件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング