『5D いいカメラですね。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信35

お気に入りに追加

標準

5D いいカメラですね。

2013/10/18 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

対6D SSで勝利。

対M1 センサーサイズで勝利。

対α7 連写で勝利。

対α7R、5D2,3 価格で勝利。

全勝ですね。

書込番号:16723094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
japon111さん
クチコミ投稿数:64件

2013/10/18 21:10(1年以上前)

元祖ミラーレス

書込番号:16723116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2013/10/18 21:19(1年以上前)

無理やりに、比べていますね。
かなり前のと、α7R比べて、どうします。
画素数も、かなり違いますよ。
自己満足も、度が過ぎますね。

書込番号:16723154

ナイスクチコミ!11


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/18 21:23(1年以上前)

まあいいじゃないの。

放っておいてあげましょうよ。

書込番号:16723176

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/18 21:28(1年以上前)

ここで投稿しなくていいじゃん。
自己満足、自己完結しときなよ。

書込番号:16723195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/18 21:37(1年以上前)

大変申し訳ないですが。現行品でもないですし、今更?

書込番号:16723254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/18 21:41(1年以上前)

いいカメラかはそんなことで決まるのでしょうか。

書込番号:16723277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/18 21:52(1年以上前)

もんもんより写真が見たいところですね(^^)

書込番号:16723355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/18 21:52(1年以上前)

やったね!
よかったじゃん(汗)

書込番号:16723359

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2013/10/18 22:31(1年以上前)

価格で勝利というには、性能的に大きな差がない場合に限られます。
しかし5Dと5D3、α7Rでは同一レベルとは言えないように思います。
なにか別に違う解釈があるのですか?


書込番号:16723592

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/19 04:54(1年以上前)

機能やお値段で勝手に勝負して、主観で優劣付けるのは、
自分が持ってるカメラ(道具)を使いこなせない“負け組”のする事だよね(´ー`)┌フッ

書込番号:16724507

ナイスクチコミ!3


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2013/10/19 07:48(1年以上前)

ほめ殺し?!

書込番号:16724742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/10/19 08:22(1年以上前)

お早うございます。 昨日ちょっと飲んだ勢いで・・・。

まあ酸っぱいブドウということで。 m(__)m

書込番号:16724816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/10/19 08:37(1年以上前)

あ、そうそうこの際素面のうちに言っときますが、

私は、機材オタだけど使えるお金がないので

申し訳程度に写真をとる。というスタンスなんで当然下手です。

もっとも松永弾正さんの作例なんか見ると、こんなん撮れたらいいなー

とは思います。

書込番号:16724863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/19 11:03(1年以上前)

>全勝ですね。

あっショウですね。

書込番号:16725429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/19 11:09(1年以上前)

松永弾正さん風の作例を撮るなら
5Dはいらんでしょ?

というわたしもガチャメカ好きが(^^;;

書込番号:16725454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/19 13:43(1年以上前)

あの人にカメラ持たせたら、アンダー一万円のコンデジでも作品レベルの写真撮ってくると思うよ。ああ言うの見ると、「やっぱ構図だわ」となる。

書込番号:16726080

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/19 16:44(1年以上前)

こういう方のためにカカクコムは縁側を作ったんだと思います。
有効にご活用ください。
もしくはご自分のブログなどでどうぞ。

書込番号:16726740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/10/19 17:17(1年以上前)

この比較は確かに無理矢理感はありますね。(笑)
でもけちけち太郎。さんの書き込みはいつも罪がなくてほのぼのしてるので楽しませていただいています。(^^)

書込番号:16726898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/10/19 18:33(1年以上前)

フォロー有難うございます。

(この顔面白いですね)

書込番号:16727181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2013/10/20 10:50(1年以上前)

こんにちは。

お気持ち良くわかります。
私もそう思おうとしてます。 

例えば、凄ーよ5D。 ISOオート、ゴミ取り付いてないんだぜ! 昔の高級英国車みたいにマニュアルを楽しむんだぜ!

少し自虐ですかね?

書込番号:16730451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/10/21 08:46(1年以上前)

ユータツズパパさん こんにちは。

5Dはいいカメラなのですが、既に発売終了から年数が経過していてサポート

期限も迫っています。

いざ故障した時の対応や、あるいはシステムの入れ替えなどを5Dが元気な

今のうちに十分検討しておくことは、うまくやれば楽しいし有意義なことと考えます。

(下手すると 欲しー 欲しー 病になる。)

メーカーの販売戦略としての新製品発表が相次いでいますが 「えいや!」

で購入してしまって、後々新製品が出るたびに次々買い替る事はお金持ちでない

私としては何とか避けたいと思っています。

逆に新製品発表を、自分のカメラライフに効果的に組み込んでいく事が出来れば

アマチュアカメラマンライフを、有意義なものにすることができると思っています。

書込番号:16734754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/10/25 22:37(1年以上前)

5D私大好きです。
動画もないですが写真に徹してるのがいい。
高感度でもないですがレンズだけは気に入った一本で
行きたいですね。
最近、SDWi-FiメモリーをCFカードアダプターに入れて
タブレットで画像確認をしています。2Lサイズくらいで見れるので
重宝しています。5Dが生まれ変わった感じ。
不思議と5D3は欲しがらなくなりました。
まず写す事ですね。

書込番号:16754469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/10/30 16:08(1年以上前)

パンジー23さん

>高感度でもないですがレンズだけは気に入った一本で
行きたいですね。

おっしゃる通りですね。

>タブレットで画像確認をしています。2Lサイズくらいで見れるので
重宝しています。5Dが生まれ変わった感じ。

いいですね。 今度研究してみたいと思います。

総じて、まだまだ使えるというご意見ですね。 私も少なくともあと1年半は
メインをこの初代5Dで行ってみたいと思います。

書込番号:16773793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2013/10/30 18:07(1年以上前)

勝った負けたはどうでも良いですが

多少分かります

僕は初代kissD+18−55isがコンデジ代わりです
何言っているのと思われるかもしれませんが
見た目は大きくポケットに入りませんが
コンデジ持ってないし大きい意外はほんとコンデジ代わりです
デジ1の電池使えるしストロボ付いているし操作も1眼と近い(あたりまえ)
気に入っています

最近1眼がLP−E6にうつりつつあるのでLP−E6のミラーレス出ないかななんて思ってます
(kissはありえないでしょうから)

書込番号:16774215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/10/30 22:47(1年以上前)

スレ主さん
レス、ありがとうございます。
以前からモノクロフィルムカメラを使って現像をしてしました。
写真はバシッと撮ってなんぼと思います。
動画が撮れたりライブビューになったり高感度になったり
新しいものが目の前をかすめて行きます。
街撮りの合間にタブレット(ipad)で大きな画面でチェック出来るのは
とても気持ちいいです。
ipad(ios7.03)色も綺麗です。パソコンへの転送はUSBでEOSユーティリティーへ
送っています。印刷データとして念の為。出先でカメラのディスプレーよりもipad
画面で見れるのがいいです。東芝のflashairとの相性がキャノンにありカメラを選ばないようです。
5D2、5D3はライブビューにして接続するようですね。
タブレットと接続中に5Dで写すとすぐサムネイルが出てきます。タップすると少し時間を置いて画面が出て来ます。
この使用感がたまりません。アブリを使うと絵も綺麗で左右にスクロール出来ます。画面の拡大も出来ます。
5Dの救世主ですね。

書込番号:16775417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/11/03 07:57(1年以上前)

機種不明

gdahisashiさん
はじめまして
うちの会社でも初代kissデジタルを現役で
使っています。レンズも同じものですね。
キャノンの一眼デジタルはCFカードなので
SD用アダプターを使えばFlashairを入れて
Wi-Fi化出来ます。
PCへのデーター取り込みはusbで入れた方が、少し古め目の
バソコンだとネットワークの切り替えが面倒なのでいいですね。
私はipad-miniを使ってiphotのアプリも使い重宝しています。
5DやIXYも撮影後にデイズブレーの液晶は、点灯しなくともそのままつかっています。
動画やRawも送れます。

書込番号:16787967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 11:20(1年以上前)

当機種

雨の止み間の空。

EOS 5D愛用の皆様、お早うございます。

 私は潰れるまでは大事にRAW+三脚撮で田舎の風景撮りを続けたいと思っています。
 雨降りの一日の様ですが、朝の犬との散歩時に雨の止み間に三脚で撮りました田舎の朝です。

雨の止み間に美しい朝が撮れました。

書込番号:16793064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/11/16 15:57(1年以上前)

こんにちは。 巷はソニーさんのスーパーコンデジ、フルサイズミラーレスで盛り上がって

おります。私もこのスレを始めから読んでみて買いました。嬉しいです感に浸ろうかな。

書込番号:16843379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/16 19:38(1年以上前)

5D3から動画機能を取り払ったボディを希望します。

書込番号:16844130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2013/11/17 08:16(1年以上前)

スチルの単写に特化したシンプルな機種って無理ですよね

シャッターラグは少なめにしてほしいけど
連写なんて3.5コマ/秒くらいあれば十分だし
AFだってなくても良いくらいだけどレンズが全部AFだから中央1点でも良いくらい
サーボだって無ければ無くても良い
高感度だって実用で800か1600あれば十分
Dfみたいなデザインにしなくて良いEOSデザインのシンプルな機種でないかな


5Dや10Dの復活を考えるとこんな機種になると思うんだけど・・・


書込番号:16845994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/11/23 12:03(1年以上前)

機種不明

5Dのあるべき姿を考えると改めて、5Dの持っている力をかんじますね。
動画を撮ることもいいのですが、カメラとしての魅力をこれからも持ち続けて
もらいたいです。ストラップの「EOS」ロゴに誇りを感じています。

書込番号:16870079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2013/12/08 20:38(1年以上前)

今晩は。 今日α7見てきました。 ファインダーは、5Dの圧勝です。

α7は、まだ食指はのびませんでした。 STYLUS1のほうがいいくらいでした、

書込番号:16932352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/12/09 01:30(1年以上前)

けちけち太郎。さんこんばんわ
α7vs5DというよりもEVFvs光学ファインダーということですよね。
今日自分の5Dを2回目のオーバーホール(ファインダー清掃)に出してきました。(\12000泣
それでも高額もとい光学ファインダーの魅力は捨てられません。
自分の5Dは開放F値F2.8以下のレンズ専用としていてスクリーンをスーパープレシジョンに
付け変えていましてMF専用レンズでもフォーカシングは快適です。
EVFを否定はしません。5年後くらいには自分もEVFフルサイズカメラを持っているような
気もします。

書込番号:16933751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 EOS 5D ボディの満足度5

2014/01/06 21:21(1年以上前)

MAY=PAPAさん

書き込み有難うございます。

>EVFを否定はしません。5年後くらいには自分もEVFフルサイズカメラを持っているような
気もします。

私もその頃には進化したEVFに入れ替えているかもしれません。

五年くらいは初代のままでいいのかもしれませんね。

書込番号:17042743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D ボディの満足度2

2014/01/20 10:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝日の出前東空。

朝日の出前、東南東の空。

朝日の出かかり。

鱗雲の朝日の出。

EOS 5D 愛用の皆さん、お早うございます。

 元祖ミラーレス。
元祖ローパスフィルターレス。
三脚に乗せて風景撮りに活躍?

 *朝日の出前、東の空、レンズ : ツァイス JENA Flektogon 4/25。
 *朝日の出前、東南東の空、レンズ同じ。
 *朝日の出かかり、レンズ同じ。
 *山の稜線から鱗雲の中での朝日の出、レンズ同じ。

元祖?は良いですね、失礼致します。

書込番号:17092588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 40 2025/10/13 9:54:35
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79251件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング