『EOS 5Dの書き込み速度に見合うコンパクトフラッシュ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EOS 5Dの書き込み速度に見合うコンパクトフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:35件

はじめまして!こんばんわ!
先月、EOS 5Dをゲットしました!
少ないお小遣いで上手くやり繰りしながらカメラライフを楽しんでおります。

EOS 5Dを購入するのでいっぱいいっぱいになってしまいまして…(笑)
CFカードは自宅にあったSanDiskの青いラベルの1GBで頑張ってます。
40枚位しか記録出来ません(笑)

今度イベントがありましてEOS 5Dを使用するつもりですが、CFカードがこれじゃぁ…って事で
CFカードを購入しようと思っております。

【ずばり、EOS 5Dに見合うCFカードの転送速度は何倍速でしょうか?】

先述しました通り、少ないお小遣いでして…
CFカードを見てるとやっぱり転送速度が速くなるにつれて値段が…
EOS 5Dは連射そんな速くないし、そもそも私はそこまで連射しないし…(たまにするかもですが)
無駄に速いけど高いのを買わなくてもいいかと言う私なりの考えがありまして質問させて頂きました。
パソコンへの転送速度は気にしません。
あくまでEOS 5D + CFカードの間での話です。
『○○倍速以上はボトルネックになるから不要だよ』
とアドバイス頂けませんでしょうか?
(そもそもSanDiskの青いラベルは何倍速なんでしょうかね?)

CFカードの容量は32GBを考えております。
普段はJpeg + Raw(どちらも最大)で撮影しております。
レンズはEF24-105 F4L IS UAM
フラッシュはSIGMA EF610 DG SUPERです。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:17424601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2014/04/18 03:24(1年以上前)

https://www.google.co.jp/search?q=SanDisk+1GB+%E9%9D%92+%E7%94%BB%E5%83%8F&rlz=1C1CHMO_jaJP578JP578&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=PBpQU-2EEIaBlQXL2YCoBQ&ved=0CCoQsAQ&biw=1162&bih=630#imgdii=_

画像の3つ目のですか。
かなり遅いでしょう。
10MB/秒あるかだと思います。
実際計るなら、CrystalDiskMarkを、使って下さい。
5Dは、一度借りて、使った事があります。
AFが、「遅い」と思いました。
静止物なら、問題無いでしょう。

書込番号:17424621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/04/18 04:28(1年以上前)

機種不明

遅いですよねきっと。

MiEV さん こんばんわ!

そーです!まさにこれです!
教えて頂いた物で測ってみました!

書込番号:17424652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2014/04/18 04:55(1年以上前)

自分は、SanDiskのCFしか使っていません。
スポーツ撮影なので、高速タイプしか、使った事がありません。
この頃だと、このカードは、エントリーモデルだと思います。
この上に、ULTRA・ExtremeUや、ExtremeVがあったはずです。
ただ、5Dは、連写枚数が高くないので、闇雲に、高速タイプを買っても、無駄になります。
http://www.sandisk.co.jp/products/memory-cards/compactflash/
現行のスタンダードは、ULTRAですが、それでも、50MB/秒あります。
ULTRA 16GB 安くなりました。
http://www.sandisk.co.jp/products/memory-cards/compactflash/

書込番号:17424674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/18 06:53(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/camera_wb_multi_paged527.html?cid=6007-9784

mkUならこんなデータがあるのですが・・・

書込番号:17424769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/04/18 08:26(1年以上前)

5Dの時に使ってたのは
・シリコンパワーの4GB(1000円ちょっと)
・AmazonのSDカードアダプタ+Eye-Fi mobi
でしたが、どちらも書き込み待たされた感じはなかったですよ
もともと5Dそのものがゆっくりまったりなので(笑)

ちなみにどちらも7DでRAW連写使うとかなり待たされ感ありました
単写だと気になるような待ち時間は発生しませんでしたが

書込番号:17424941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2014/04/18 08:57(1年以上前)

5Dの場合の連写はボデイのバッファがネックです勿論CFの書き込み速度が速いとバッファ開放も多少早いですが
微々たる違いです

将来のトラブルリスクも考慮するとただ単に安価な物と選ばない方が良いと思います

サンかトラの16Gか32Gで安いやつでどうでしょう

トランセッドの×400あたりの16Gか32Gが良いのではないでしょうか
(もっと遅くても良いけどあまり見ないですよね)

個人的には過去にシリコンパワーでトラぶった事あります

書込番号:17425018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/04/18 12:04(1年以上前)

予算の関係もありますが、初代5Dならトランセンドの400倍速で32GBが手頃だと思いますな。
キヤノン機でCF使っていますが、トランセンドではトラブルありません。
もちろんサンディスクも使っており、トラブルはありません。
が、低価格でキヤノン機との相性が良いトランセンドに1票ですな。
予算があるならサンディスクやトランセンドの1000倍速、TOSHIBAの高速モデルも良いですな。

書込番号:17425432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D ボディの満足度5

2014/04/18 19:40(1年以上前)

今晩は。 ご購入おめでとうございます。

先日20Dを購入したのを機に増税前の駆け込みで、

奮発してトランセンドの400倍速で32GBを購入しました。

なんと @@ ¥3,700もしました。

ボディが故障したらまたフルサイズ機に入れ替える

予定なのでまあいいかなーと思います。

閑話休題

私は既にコンデジ・フルサイズ機・APSを購入しすっかり

沼に嵌っております。 

一センサー一台と言うことで、今後M43,中判と買い増すことに決めました。

散財にご注意。

書込番号:17426394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2014/04/18 21:43(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000055695/

5Dはたしかこのあたりが上限だったと思いますよ。
私はこれの16Gを2枚使ってます。
動画は録れないし16G×1枚でもRAWで1000枚前後撮れますし。
メディアが壊れない保障も無いのでほどほどの容量のものを複数持つのが無難かと。

このところ資金難で細々とコンデジなぞを買ったりしてますがお金は貯まらずストレスばかり溜まります。
そのコンデジでは動画も視野にあるのでSDHCの32Gを数枚用意していたりUHS-1の恩恵にも浴していたりとスペック的には5D越えしちゃってます。
そんななのでこのごろは動画目当てで70DなどAPS-cでも買ってしまおうかという気持ちもちょっと湧いてきたりしています。

書込番号:17426795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/04/22 18:40(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ございません。
こんなに返信いただけるとは、、、ありがとうございます!

はっぱり1000倍速とかはもちろん、600倍速とかでもオーバースペックですよね!
予算なども考慮しなくてはいけないのでトランセンドの400倍速にする事にしました!

みなさん、ありがとうございます!!!

書込番号:17439515

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング