『最近買いました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信23

お気に入りに追加

標準

最近買いました。

2017/11/24 06:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:27件

4年前にフィルムカメラで写真を撮り始めたのがきっかけで、写真の世界にどっぷりとハマってしまった20歳です。
やはり初代5Dには、どこかフィルムカメラのような魅力があります。デジタルカメラなのに基本的な機能しか搭載していない、ライブビューや動画撮影に対応していない、そしてWifiもない。本来のカメラのあるべき姿であり、まさにカメラの基準的存在だと思います(すこし言いすぎですかね)。
カメラは感性が操るもの。感性を邪魔する無駄な機能は必要ない。
スマホのカメラでも、そこそこの写真が撮れますが、それは写真の存在意義を揺るがします。

書込番号:21380877

ナイスクチコミ!7


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/24 06:40(1年以上前)

感性があれば機材にはこだわらない

書込番号:21380887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/24 06:45(1年以上前)

購入された個体、ミラー脱落の対策はなされてますか?
この機種選定の肝かも( *´艸`)

書込番号:21380891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/24 06:55(1年以上前)

>ラジオマンXさん

結構良い選択です。

書込番号:21380905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/11/24 07:06(1年以上前)

スマホのように カメラ内でHDR効かせることができたら 悩みは減ると思うけども、
昔のカメラだと 割り切りも大事。
そこに 感性を入れる余地があるのだと思う。

書込番号:21380926

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/11/24 07:54(1年以上前)

初代→RX78-2、mk-2→mk-2、mk-3→Z、mk-4→ZZと考えれば当然でしょう!

書込番号:21380987

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/24 09:23(1年以上前)

>基本的な機能しか搭載していない

ここがいいんです。

基本に忠実
(比較的)ノイズに強い
1/8000秒
EFマウント
1280万画素
バッテリー
迷わない(=迷えない)メニュー

程度の良い中古(いまや3万円)であればぜひ入門用におすすめしたい\(◎o◎)/!

書込番号:21381129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/24 09:33(1年以上前)

撮った写真は、プリントしてタイトルを付けましょう。
機材の新旧に関係無く、それが写真の存在意義です。
PC画面で見るだけだったり、SNS上にばら撒くだけならそれはタダの「画像」です。

書込番号:21381143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/24 10:08(1年以上前)

良きカメラと思う

これの実質正統な後継機と言えるカメラが初代6Dだとも思う

初代5D、初代6Dこそキヤノンのデジタル一眼レフ傑作機の2トップ♪

書込番号:21381207

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/11/24 11:25(1年以上前)

>ラジオマンXさん
>横道坊主さん

>本来のカメラのあるべき姿であり、まさにカメラの基準的存在だと思います。

これは同意できます。私は発売後すぐ飛びついて、その後は1D系に移行し、あまり使わなくなりましたが、、私用の「準器」的存在で、今もたまに使いますし、新機種との比較にも使う事があります。

>カメラは感性が操るもの。感性を邪魔する無駄な機能は必要ない。

ユーザー、メーカー共にこれが理解されていない場合が多いと思います。

ただ、感性だけでなく、理性も含めた「人間力」全体を磨かないと良い写真が撮れないと私は今、思っています。

>写真の存在意義

記録が写真の本質だと私は考えています。

>撮った写真は、プリントしてタイトルを付けましょう。
>機材の新旧に関係無く、それが写真の存在意義です。
>PC画面で見るだけだったり、SNS上にばら撒くだけならそれはタダの「画像」です。

所属団体のセンセも同じ事を仰せです。あと「写真を選ぶ事」「選んで組む事」だそうです。

ただ、私個人的に思うに、写真は「複製芸術」の最たるモノで、複製され、ある意味流通し、多くの鑑賞者に届かな無いならば=死蔵されているだけならば、発表される機会が与えられないならば、それは撮らなかった事と同じに思えます。

しかしまた、現時点では死蔵であっても、何れ、歴史の記録として役立つ可能性があり、今はひたすら撮る事でしょう。

スレ主様は立派だと思います。写真を機械いじりのお遊びに矮小化していては面白くないですね。

書込番号:21381324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/24 12:53(1年以上前)

mark4買わないなんて、男っす。(⌒‐⌒)

書込番号:21381486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/11/24 13:52(1年以上前)

スレ主さんの定義の行きつく先はソニーのα900が終着駅で、その後は断崖絶壁です!

6Dはコモディティ化した5D2にKissの技術をぶっこんだ量産型ハイブリッド機! むろん動画も撮れてしまいます!
でもファインダー等のカメラとしての重要パーツは5Dのままとゆー、その、・・・・・あ、ミラーは改良されてて落ちません!!

書込番号:21381570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/11/24 14:49(1年以上前)

確かにそうですよね。フィルムカメラからデジタルカメラに移行して間もないので、フィルム時代の感覚がまだ残っているだけなのかもしれません。

書込番号:21381654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2017/11/24 14:55(1年以上前)

機能が多すぎて、撮影の邪魔になるといったほうが的確だと思っています。機械式のフィルムカメラを使っていた年数のほうが長いので。

書込番号:21381665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/11/24 15:02(1年以上前)

ミラー脱落対策が施された個体を購入しました。
対策がされていても、落ちるということはあるんですかね?

書込番号:21381672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/24 16:09(1年以上前)

>ラジオマンXさん

購入おめでとうございます。
修理は出来ませんが、まだまだ使えるカメラだと思いますから、大切に使ってください。

>落ちるということはあるんですかね?
可能性はゼロではないと思います。

書込番号:21381791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/11/24 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。
故障したら、修理可能な箇所は部品を調達して自分で修理するしかないですね。もう一台買ってニコイチにするという方法もありかもしれません。

書込番号:21382177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 06:33(1年以上前)

>ラジオマンXさん

良い考えです。

書込番号:21385599

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/11/26 12:29(1年以上前)

>ラジオマンXさん

>修理

メーカーでは出来なくても、修理専門業者さんで可能な場合もあります。

完璧に修理不能となったら、その時また考えればよいと思います。

それからスレ主様は写真制作を目的にされていますから。お道具自慢のスペオタさん達とは話題が噛み合わないと思います。

書込番号:21386242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/11/26 14:54(1年以上前)

>めぞん一撮さん
何を根拠にそのようなことを仰っているのでしょうか。EFマウントユーザーになった限り、他への浮気はしないと決めています。
Eマウントにも、魅力的なレンズがありますが、完全電子制御式のマウントの本家はキャノンですから、実力では決して他社に劣らないと思っています。
又、カメラはシンプルであればあるど、撮影者が作品作りに集中できるのだと思います。

書込番号:21386544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/11/26 19:06(1年以上前)

何も伝わらなかったようで残念です!w

とりあえず、どこか1社のメーカーに忠誠を誓って、他社メーカーを軽く見る病気にかかっているのは
価格.comの常連さんにはありがち、とゆーか大半な状態ですが、スレ主さんも素質十分で頼もしい限りです!!


ちなみに、α900は時期的には5DMkIIのライバルですが、完全電子マウントではないし、Eマウントでもないし、動画もライブビューもついてない、写真撮るだけのカメラです!w

5Dから5DMkIIに代わるとき、キヤノンはファインダーをブラッシュアップする等は捨てて、はやりの動画機能を取り込むのに懸命になったので、当方はそれまでの5Dをα900に買い替えた口です!

>何を根拠に

自分の経験ONLYです! 他に根拠はございません!!w

ついでにゆーと、初代5Dはニコンを倒すための攻めのカメラですが、5DIIIはニコンを倒して天狗になったキヤノンが他社機能をこれでもかと盛大にパクって載せまくった後追いカメラで、もーあんま初代5Dとはかんけーない状態なのがさみしーなーと思ってる一人でもあります!
が、まー関係ないっすね! 余談でした! すんません!!

では、サヨウナラ!!!

書込番号:21387166

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/11/26 21:39(1年以上前)

塩!塩!塩!

書込番号:21387596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/11/27 00:44(1年以上前)

>めぞん一撮さん

A900というカメラの存在は、ネットでしか見たことがないのでよくわかりませんが、特定のマウントに縛られている以上、ほかのマウントへの移行というのは、現時点では考えられません。ましてや、ミノルタから受け継いだAマウントなど時代遅れの象徴のようなもので、先進技術最高主義というわけではありませんが、どこかなじめない部分があります。Eマウントなら、フランジバックの関係上、マウントアダプターを併用すれば、EFレンズとFDレンズを運用することが出来るので、メリットは大きいですが・・・。

レンズ交換式カメラを持つということは、宗教を崇拝しているのと同じです。要するにEFマウント教なのか、E/Aマウント教なのか、それともFマウント教であるのかの違いですね。

僕は、EFマウント教過激派です。

書込番号:21388093

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:245件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2017/11/27 06:28(1年以上前)

>ラジオマンXさん

スレ主様、ごめんなさい、その点ではあたしも、キャノン信者では無いし、ソニー信者でもないの。無宗教。

無節操とは違うと思うけど、目的は写真。キヤノンファンでソニーファン位に思って下さいね。

書込番号:21388289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 2 2025/10/07 15:22:09
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79198件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング